イシズギミックは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:42:22

    ティアラメンツが存在しなかったらどこまで許されていたと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:44:16

    カオスルーラーは許されていたか?それと同じ結末だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:44:19

    全部制限で許されてたかもしれないな
    ライロでちゃんと現冥使ってワンキルとかしてたんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:44:36

    現冥のコンセプト的にそうなるのはわかるけど、こっちのカードをフリチェで触れる時点でヘイトは凄まじいから強さじゃなくて不快感で許されなくなりそう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:45:38

    >>2

    ルーラー死んだ原因も割とティアラが占めてない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:46:08

    MDでティアラより先に実装された結果がアレだしどのみち死んでそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:46:26

    MDでティアラより先に実装された時ですらお気持ちで溢れてたから1年持たないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:46:53

    結局許されないと思う
    MDでティアラくる前に事前規制くらった状態で上陸したけど普通にうざかったから他の墓地肥やしテーマと組んで悪さするでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:47:13

    ルーラーはEXから出せて手札増やせるし死因も割とティアラだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:47:15

    ケルベクは確実に死んでると思う
    アギトはギリ耐え

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:47:50

    >>5

    紙だとティアラがトドメ刺した感ある

    MDだとドラリン


    まあ総合的に見てどっちもアウトというか

    カオスルーラーはシンクロ関係でどっかで引っかかったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:48:22

    うーん…最終的にアギドケルベク1枚ずつくらいになるんじゃね?
    今は征竜パッとしてないけどリアクタンのコストでアギドケルベク落としたらまあ勝てるだろうしイシズがいなくても芝刈れるタイプのデッキならいくらでもおもちゃにできるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:49:13

    禁止まで行くかどうかだよな
    制限には絶対なる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:49:22

    ケルベク禁止
    アギドムドラケルドウ制限
    生き延びてもここまでは減らされると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:50:26

    禁止が出るのは遅くなりそうだけどティアラいなくても
    イシズホルスとかできて結局死ぬんじゃねーの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:58:06

    それこそライトロードが顕著だけど落として強いカードと落とすためのカードが別だと落として強いカードを引く事故、落とすためのカードが落ちる事故の両方が頻繁に起きるからどんなに頑張っても事故率は低くならないんよな
    ティアラみたいに落とすためのカードと落として強いカードを兼任したりルーラーみたいにエクストラから湧いてくるなら話は別だが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:05:35

    そもそもの現冥を使えるようにしようってコンセプトからしてちょっとおかしい気はしないでもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:07:53

    元禁止カードをエラッタしてそれを中心に据えたらかえって禁止2枚制限2枚増えたでござる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:09:04

    >>17

    アニメキャラのデッキを強化するという目的は何ら不思議でないのでは

    初出のパックはそういうコンセプトよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:22:40

    ティアラなしでも割とやってる性能だったから
    全員制限まではいくだろうなって思う
    でもそのうちアギトケルベクが相性いい新テーマと組んでやらかして禁止になる未来も普通に想像できる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:54:51

    >>19

    でもよー、使えちゃダメだから禁止になったんじゃねえのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:56:25

    >>20

    過去のインフェルノイドみたいに墓地に極度に依存するテーマは不定期に現れるしな

    どの道ダメそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:56:42

    >>15

    イシズホルスどっちもエジプトモチーフなせいで違和感がない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:57:40

    >>21

    エラッタ後は別に禁止くらって無くね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:59:36

    >>24

    現冥をエラッタ前の感覚で使えるようにしようっていう強化の方向性がね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:01:20

    お手軽墓地肥やしと妨害構えられる時点で規制は時間の問題だった
    ティアラ関係なく墓地利用するテーマなんていくらでもあるし今後も増え続けるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:02:00

    >>21

    禁止カードと同じ効果でも相応のコスト(カード枚数)が必要なら別にいいでしょ


    問題はおおよそ特定のカードのサポート目的とは思えない汎用性とパワーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:22:59

    MDでティアラメンツ上陸前のイシズだけ来てるときにデッキ破壊で遊んでたなあ

    と思い出して当時建てたスレ掘り起こした


    40PUNKイシズLO特化でダイヤ1達成|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:50:18

    ティアラ来る前のMDで、時械神にイシズギミック入れた構築考えてたなぁ……
    相手のアギケルや朱光とかで勝手に墓地が肥えるから、今まで使いにくかったセフィロンを立てられる上に、ムドケルで墓地調整してクリスティアも並べられるって感じの天使GSだったんだけど、完成前に規制喰らって幻のデッキになってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:13:16

    イシズ斬機あったし今の紙だとイシズライゼオルとか言ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:24:37

    発動後天使族の効果しか使えないとか
    地属性のみ特殊召喚できるみたいな縛りがあってもキツイんじゃない?
    墓地使うデッキにフリチェで干渉したり墓地肥やしは便利すぎる

スレッドは10/4 05:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。