ヴァンガード総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:55:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:56:11

    ディヴァインズシーズン2
    毎週土曜あさ6時から放送中、そろそろクライマックス

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:57:36

    アニメでヴァルガ羅刹の効果大まかに判明するの楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:58:03

    コロコロコラボパック
    運命のデカ杉ベベベベブラックでんぢゃらす11/15発売

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:59:17

    12/6発売の時空創竜には10枚限定カードが封入

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:00:39

    ディアデイズ2 1/30発売!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:01:49

    惑星クレイ物語電子書籍版発売中

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:03:48

    ヴァンガードスカイライド
    コロコロコミックで連載中&1巻発売中!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:05:02

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:07:13

    クレイ群雄譚、公式読み物サイトにて連載中

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:58

    スレ立ておつ!ヴァンガスレ助かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:58:38

    クリスレイン強化うれしい
    この調子で運命王的なクリスレイン実装たのんます…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:27:49

    もしクリスレインが運命王的なのになったら
    選んだユニット全てにパワー+15000して欲しいっす

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:22:28

    クリスレインはトリプルドライブなってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:58:18

    ヴァルガ、悪堕ちしたからヴィヴァーチェ的なの期待していいっすか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:11:11

    レヴィドラス見るにヴァルガは前列退却スタンド効果を何かしらアレンジしてそうだけどドライブ減らないだと強すぎるしドローとかパワー上昇とかになるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:59:18

    どうしても今期の他ライドラインと比べると物足りなさが目立っちゃうんだよね。クリスレイン

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:36:44

    willdressであった裏再現ファイトみたいな感じで過去のナオ先輩vsセンカのファイト見てみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:33:24

    フラムグラム強いけどカウンター管理さらに大変だ
    リカリスは抜けないしVも必須だし今回のもめっちゃ良い
    ジョンナCCブースト終了時も使わせてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:41:54

    新グラムグレイスはどうなるかな
    リアにドライブ付与とか着いたら強そうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:25:50

    既に3ドライブするのにまだする気なのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:50:21

    ドライブよりは☆かアタック回数の追加が欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:55:22

    早くディアデイズ2のPRカード3枚とグラムファブルの能力公開してほしい
    次がコロコロパックだし当分情報はないんかな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:15:41

    そういえば天智発売後は約1ヶ月間はコロコロスタートデッキパックの情報か。むむむ・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:24:13

    Xで株主総会の質問でヴァンガードの汎用カードの高騰化は
    対策する気はあるみたいだから年末に汎用を配るパックでも
    出すのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:48:50

    >>24

    コロコロパックってコロコロで連載されている漫画に登場するキャラたちをカード化したパックやっけ

    収録されてるの全部コロコロのキャラなんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:03:37

    >>25

    「再録に関しては満足しているユーザーの声もある」って発言してた事もあるし、難しそうな気もするけどね...


    売れ筋の1つがRRRの汎用カードになってる要素は強いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:51:48

    運命者間で強化格差ありすぎだろ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:36:39

    ほんとそれーリィエルやクリスレインの強化版も3期で来てくれないと納得いかないお

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:52

    >>28

    カードゲームが永遠に抱えることになる課題やからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:57:13

    インバルディオ、本体とダメージとライドライン以外でゲージ増やす手段欲しい……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:00:31

    それはコロコロコラボに完全に役割持ってかれてるヴェルストラのことを...
    オイリアンテやトゥールとか差別点はあるけど普通にブラックでいいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:29:14

    >>29

    アニメに合わせての商品展開だから運命王宿命王は仕方なかろう

    3期でミコトがストーリー上重要な役割があるならくる可能性もあるが…ウララやライカのような新キャラに全部持っていかれるやもしれぬぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:41:09

    次のコロコロコラボカード情報がイラスト違い再録RRRだから
    このコロコロパックのコロコロレアとRRRで一気に再録予定なのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:11:23

    なんか地味だったな羅刹
    後列焼けるのはすっごい強化なんだけどね...あれくらいの強化幅ならライドデッキを者にしてペルソナ回数+1と考えるかみんな早めに殴ってくるからライドデッキから羅刹にしとくか
    存在自体が牽制にはなるんだよな
    (リリモナと後列オグドラスは強く生きて 聖堂は死にました)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:55:21

    もしかして邪竜解放ってユニゾンドレスなんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:10:01

    >>36

    後列コールの奴が邪竜開放なら云々してたし割とありそう

    王が持ってるソウルの進化前1枚につきパワー上がるもなさそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:11:14

    もっとやばい能力かと思って身構えすぎた
    ワイも大会で邪竜解放!って叫びたい

スレッドは10/6 03:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。