ニューカペナに速く再訪してほしいが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:58:32

    天使という行政が出現したことで、クライムサスペンス特有の怒涛のネームド死亡ラッシュが来るのではと怖くなる
    画像は一足先にそちらに行った人

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:59:54

    君サンダージャンクションにいなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:00:11

    まあ犯罪者なのはそうだから摘発されるのはしょうがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:00:58

    >>2

    ザンダー・ジャンクション…?

    マジレスすると多分別人じゃないかな、スレ画は死んでたはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:02:27

    おそらくこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:03:23

    画像表示

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:04:12

    >>5

    あー、これは確かにザンダーの効果だ

    そういうことか盲点だったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:05:07

    ニューカペナってラバイア値6と結構高いんだよな、何が原因だろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:06:22

    >>8

    えぇもう少し低いと思ってた

    なんだろ、クライム・サスペンスが描きにくいことや弧3色のデザインがアラーラで既にやってるとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:12:32

    ラバイア値決める基準はこんな感じらしい

    人気- ユーザーがその次元を気に入ったか。
    メカニズム的特徴-その次元が何らかのメカニズムと強く関連づけられているか。
    クリエイティブ的特徴- 個々のクリエイティブ要素が強く結びつき、その次元を一つのまとまった世界だと感じさせるか。
    拡張の余地 - その次元に新しい掘り下げを行う空間があるか。
    物語の継続性- その次元への過去の訪問で始まった物語の続きを作れるか。

    引っ掛かったのはどれだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:15:18

    ある程度差別化可能とはいえ複数勢力ひしめく都市次元ってそれラヴニカで良くない?ってなるんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:16:55

    >>10

    あとは天使にしばかれるだけなので最後の継続性

    割と方針バラバラだった各キーワード能力からメカニズム的特徴が引っかかってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:21:48

    一応同じラバイア値6のローウィンが来年来るそうだから再訪の可能性はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:04

    >>13

    15年以上かかるってことじゃないですかヤダーッ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:23:54

    一家のまとまりが薄かったのが残念
    個々のパワーは低くないんだけどせっかくだからそれぞれの家のデッキ作りたかったのに集める意味があんまないやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:26:01

    下手すりゃブルームバロウの方が先に再訪しそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:27:30

    >>16

    確かかなりラバイア値低かったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:28:17

    >>17

    ゼンディカーと同値の2だったはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:30:00

    >>16

    どちゃくそ売れたっぽいのでもうセット作り始めてそう

    エルドレインも4年くらいで再訪したし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:31:39
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:39:20

    ブルームバロウはカードパワー的にはそれほど光るものはないのに売れてるあたりマジで人気あるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:46:36

    >>21

    皆可愛い動物たちが好きなんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:49:34

    >>22

    俺もボックス買ったもん、そりゃ大好きさ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:53:04

    ラヴニカは5年に一度の定例イベントだしエルドレインもかなり早かったからブルームバロウも多分早い
    イクサランは素材はいいのにカードパワー的に不人気すぎてやばかったけど再訪でそれなりに成功してそうでよかった
    恐竜海賊吸血鬼トレジャーハントでなんであの有様だったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:57:33

    >>24

    ブルームバロウはやること幾らでも残ってるし作り易そう

    騒動の黒幕だった王様逃げてたよなたしか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:59:08

    >>25

    なんなら卵盗んだイタチも確か逃げ切ってる

    あいつ別次元からきた説あるから話膨らませれそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:30:01

    ニューカペナよりラバイア値が高いのってやることほぼ無くなったファイレクシアとか
    小さすぎて使いにくいセゴビアとかになるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:23:48

    よく言われたのはみんなマフィアでいまいち違いがわからんだったか

スレッドは10/4 07:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。