極の番使える時点で普通に凄いんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:47:11

    なんか呪霊操術の使い手としては中級者くらいって感じしない?夏油

    うずまきは用途にダメ出しされるし、火力としては同じ○○操術使いの冥冥がお手軽超性能技編み出してるし(烏1匹で特級ワンパンとか、2~3級ぐらいの呪霊1匹でも4461体うずまき超えそう)

    視界共有とか、メロンパンが凄いにしても「術式の仕様としては不可能でもなんでもなかったのに出来なかったんかお前…」って感じだったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:49:05

    使い方をあまり試行錯誤してなかったかもしれない
    そもそも使いたいものでもないだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:55:18

    30前の若造と1000年生きた大ベテランを比べてやるなとは思うが
    それはそれとして夏油脳筋説はちょっと思う
    フィジカルめちゃくちゃ鍛えてるしな
    術式も小技開発するより操作範囲伸ばすとかに集中してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:58:58

    そもそもストックするのに吐瀉物吹いた雑巾味食う必要があるんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:00:04

    >>3

    実際夏油って下手に肉体がクソ強いからステゴロの方が便利でそっち法目にスキルツリーが伸びてる気はしないでもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:00:57

    それは色々研究してる九十九に比しても力づくで猿ぬっころせば解決って考える所からしても脳筋説は言える
    それはアリと提示してるのも九十九ではあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:02:26

    取説ないだろうし本人がまともに呪術の事教わったの高専入ってからだろ
    試行錯誤で極の番まで行ったなら大したもんだと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:04:59

    うずまきによる術式抽出は1回きりの使い捨てだからよほどの事情がない限りは旨味が少ないし手数を減らす弱点もあるし
    呪霊の視覚共有はあの羂索の結界術を併用したものだから比較対象が最上級なだけであって夏油が中級者ってことにはならない

    呪術0に関しては特大うずまきと撃ち合ったのが乙骨と里香の特級2名の命を代償にした純愛砲であることを忘れちゃいけない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:05:59

    夏油以上の使い手がいたらもっと資料が残るだろう
    最後どうなるか不明なんてパパ黒が言う事もないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:28:26

    うずまきの術式抽出はダメ出しではなくね?羂索みたいな特殊な狙いがあるから羂索にとっては意味のある術なだけで
    あと視覚共有がとかもあの時の夏油ってパンピーから呪術界入って1年とちょっととかだぞ
    最終的には東京-京都の超遠距離で大規模で操ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:29:18

    まともに術式と向き合い出したのは高専とかからなら結構頑張ってる方じゃねとはなる
    術式の成長って一定じゃないって話と五条も割と小さい頃から努力して高専ではまだ出来ない事多かったりしてるし成長としてはそんなにおかしくないし
    ただ仮に夏油に五条と似た事が起きても夏油自身が術式の取り込み方法好きじゃないのがやっぱ支障になりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:30:11

    術式抽出とか死滅回遊開始のための変則的な使い方に必要みたいなパターンじゃないと無駄使いも良いとこだし
    抽出したのを自分に埋め込めるわけでもなさそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:31:35

    夏油って教祖として日々呪いを集めながらそれだけじゃなく海外まで呪霊取りに行ってる上に当時の設定で最上級であろう獄ノ番まで習得してる
    めちゃくちゃやってるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:35:04

    視覚共有は呪霊操術を極めつくしたら出来る事なのか手持ちの呪霊にそういう効果をもたらすやつがいた結果か
    または羂索が今まで持ち越した術式由来なのかも不明だから何とも言えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:36:33

    一般人から入って高2の春の時の夏油が視覚共有出来ないことを1000年の羂索とそのまま比べるのよくわからんのよな
    最終的に東京で戦いながら京都の揺動まで狙い通りやってるのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:37:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:43:23

    術式抽出は本来オマケだよね
    そもそも術式持ってる呪霊が定義的に1級以上でそれを使い潰して得られるのが1回限りのボム
    しかも羂索でも術式の保有数に制限があるんだから抽出しても長く維持できるかは分からん(無為転変も即使用してる)

    視界共有は……学生時代は出来なかったのは確定、0時点だと使えないって確定できる部分あったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:43:57

    ただ極小うずまきみたいなのは夏油使えたら怖かったろうなと思う
    ただ極小うずまきって結局取り込みを積極的にやれないと駄目なんだろうな
    あれ使い方的に大量に取り込んだ羂索がそのうちの1部だけ圧縮してる感じだろうけど夏油だと結局手数の減り方尋常じゃなさそうだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:45:12

    前は強キャラ扱いされてたけど今は聞かないよねみたいなスレ立ててた奴と同一人物か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:45:36

    無為転変で一斉起動みたいな細かい制御必要ないなら抽出なんてしなくても操った呪霊に使わせれば済むんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:47:15

    0乙骨より公式で強いよって言われて逆ギレしてたのと同じ感じはするね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:47:49

    そもそも0でも呪術廻戦でも大人夏油がフルスペック発揮したことないのに中級者言われても……
    むしろ領域設定ない0で極ノ番までいってる時点で上級者でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:53:20

    乙骨みたいに外付け機構がないならうずまきの術式抽出とか乱発できんゴミ仕様だぞ?
    これ仮に強制抽出ならどれだけ追い込まれてても術式持ちをうずまきでぶつけることは自殺行為になるし
    羂索が無為転変自分で使いたかったから嬉しい仕様ってだけでせっかくの術式持ちを一回切りの使用権にするから普通に損だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:53:58

    他が代々伝わる…とかシンプルな術式とかで全容を把握して使ってる術師ばっかだから浅めに見えるけど
    複雑な術式の実質初代(おおよそは伝わってるけど術者死亡時の呪霊がどうなるかなどの詳細は不明)
    と考えるとよくやってるほうなのでは
    あとやっぱりメロンパンが1000年の呪術知識積み重ねでもう一歩先に行ったから熟練してないように見えるんだと思う
    でもうずまきは夏油がたどり着いたものだしその知識をもとに呪霊操術二代目メロンパンが歩を進めたって感じでもあるし、
    簡単にどっちが優れているとかは言えないんじゃないのかな

    0で夏油がフィジカル主体の戦いをしたのはよそに呪霊をばらまく作戦っていう特殊な状況下だったことも関係するだろうし
    まあ出番が少なすぎて公式から言われていることを素直に受け取るしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:58:09

    夏油が自身で格闘を始めたのも
    呪霊を強化したところでガードはできないから乙骨の呪言で一掃されるってのもあるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:00:32

    視界共有は普通なら優先的に取得すべきスキル
    太助も言ってた通り式神使いは後方待機が基本なら
    敵前に出る必要すらなくなる視界共有のアドバンテージは圧倒的
    極の番まで使えるレベルなら普通は覚えているはず
    夏油がそうならなかったのは自分もガンガン前に出る特殊性ありきだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:00:44

    抽出 やる必要が無い
    視覚共有 できないとは言ってない 
    上級中級区切るほどでもなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:01:55

    視覚共有は冥冥カラスだってできるしやろうと思えばできそうな範疇な気がする
    描写がないからあれだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:03:04

    >>28

    それも冥々の術式に備わってるだけの可能性があるから何とも言えないのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:03:12

    そもそも大人夏油が視覚共有出来ないかどうかすら不明だからな
    0での戦闘もうずまきの時に全霊でって言ってるからそれまでは割と舐めプ気味だし大人夏油の本気が全編通して実はわかんないんだ
    羂索評で底なし呪力の乙骨&里香に勝てるとしか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:04:39

    羂索の乗っ取りが二周目プレイだから
    上級中級関係なくこれまでにない方向に発展して当たり前だよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:05:49

    極めの番って上級者がたどり着くもんじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:06:41

    >>26

    そもそも夏油が視覚共有出来ないって言ってるのは呪術界入って1年とかだって上で書いてる

    その後はわからんし0を見る限り超遠隔でも狙い通りに操ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:07:17

    呪霊操術の暴走がリカ単体で制圧されてるのに夏油の雑魚呪霊タックルは里香と乙骨押し出してるんだぜ?
    これで上級者じゃないとか上級者のレベルどこよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:07:54

    呪霊操術の基本戦法は九十九戦じゃなくて最初虎杖翻弄した手数で、
    乙骨戦では一級、特級を京都、東京の百鬼夜行に使ったのと小型呪霊は呪言で即死させられるから無理、
    九十九戦ではボンバイエで瞬殺されるからうずまきぐらいしか用途が無かったっていうのが実情だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:08:14

    視覚共有できるかは実際分らんけど
    視覚共有とセンサー呪霊による監視は呪霊操術ならやれて当たり前の運用方法に過ぎない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:08:44

    視覚共有出来てたらそもそも0の夏油が乙骨見に来るとき前に出る必要全くなくなるから多分見えてないのは間違いない
    過去編は言及通り明確に見えてないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:09:47

    >>37

    それは夏油が現れないと漫画の絵的に成立しないだけだと思う

    自分の目で見にきたんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:10:34

    >>32

    そうです

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:11:28

    準一級のゾンバの時なら里香ちゃん出してたら直接接触する意図はあったと思う
    里香ちゃん見たかったって言ってるから学校の呪霊とは視界共有してなかったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:12:01

    >>37

    小学校の件での落し物(学生証)届けなきゃだから……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:12:58

    スレ主の極の番が駄目出しされてるから夏油が中流主張が既におかしいだろ
    極めの番が使えねえとするなら夏油じゃなくて呪霊操術が駄目出しされてることになるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:15:14

    極の番うずまきに魅力を感じなかったっていうのはまあ羂索の言う通りではある
    呪霊取り込んで、取り込んだ呪霊を放出して高火力とか割とコスパ悪い

    別に夏油がどうとは関係ないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:16:19

    >>38

    いやだから漫画的にでも視覚共有出来るならかなり近くに出てこなくてもよくある悪の組織的に遠くから観察してる登場だって出来たよなって話だよ

    里香を見る為が一番の目的だし落とし物もやろうと思えば視覚共有呪霊に任せられるんじゃないのか呪霊操術だし

    本編羂索が近くに見に来てた理由は気付かれたくないがあるけど0は普通に気付かれてるからなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:18:05

    >>44

    なんで僕の考えるよくある悪の組織みたいな演出じゃないからを根拠にしてるのかわからん

    イチャモンにしか見えない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:20:01

    0の話をするとそもそもそこまで設定固まってなかったとしか言いようがなくなるからなぁ
    そもそもの話をすると宣戦布告のためにわざわざ前に出てくる必要もないし何かと体を張りたがる0夏油

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:20:16

    夏油で一個分からない部分あるんだけどさ
    0で「学生時代の嘘をまだ信じてるとは」って台詞あるけど

    お前呪詛師に堕ちてから高専に帰らず即離反したけどなんでブラフ張ってたの……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:20:59

    0のこと引き合いに出すと
    羂索すら夏油姿で街中歩かないで視覚共有だけで引き籠もってろよってことになるんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:21:26

    漏瑚が五条にボコボコにされたシーンでもなんか見に来てるし視界共有って結構あとから追加された設定なんじゃないかとさえ思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:21:39

    >>45

    いや実際0の夏油は家族達のいる場所があるしそこで話し合いとかしてるからそういう組織描写あるからな

    そこから見てるとかも出来るたよなって話だよ

    ちなみに出来てなくても強くないとか言うつもりはなくてあくまで描写的に視覚共有がある感じじゃなさそうだなってだけだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:21:49

    >>48

    袈裟でファミレスとか目立つことするなよ…ってなるしな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:22:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:22:59

    >>47

    強すぎるとそれはそれで学長みたいに危険視されるからとか

    スケール小さくすれば有能だと仕事ドンドン回されるから無能装うみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:23:15

    0巻で視覚共有しなかったのは落し物やろ
    あと宣戦布告の時に握手してたあたりチャンスがあれば直接挨拶したかったとかもあるかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:23:53

    >>51

    一応あいつその時以外の前に出張る時はちゃんと着替えてるから何してんだよとはなるんだよなあれ

    高専にバレたら困るから生身で出張る理由自体はあるんだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:25:39

    夏油姿で歩いてるポカも夏油生きてるやん演出でしかないし
    0で視覚共有してないからは根拠にはならない
    視覚共有自体はできるか不明として

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:26:04

    >>47

    相伝のメリットは取説があることでデメリットは術式の情報が漏れることって書いてるし相伝じゃない場合とかはある程度隠すもんなんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:30:21

    確かに呪霊でバードストライク擬きは出来そう
    それが極小うずまきだったのかもしれんけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:30:23

    どちらかというと夏油が視覚共有できてなさそう?ってのはここなのかな
    夏油の呪霊と見合ってる状態から五条が2人ぐらいどこかに送ってるのに夏油が気付かれた?とか思わず気付いたのは帳に穴を開けられてからだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:33:37

    >>58

    真人一発うずまきもあるから神風みたいなことしなくてもうずまきで済むんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:33:50

    視界共有ができるって言っても全部と同時に見るのは処理的に無理そう……にしても五条と相対してるのはチェックするか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:33:58

    あれまだ戦闘始まってないんじゃなかったっけ

    五条が二人を送ってからちょっと早いけど戦闘開始って言ってたろ

    >>59

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:34:50

    そもそも0なんて視覚共有の設定があったかも怪しいし(てか多分ない)ここでやってないから出来ないとか言っても無意味だよ
    わかるのは高2春の時は出来てなかったことだけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:37:29

    呪霊操術自体はこれまでの歴史上何人か存在してはいるっぽいが
    やっぱクソマズ玉を延々食うことにメンタルやられちゃって研鑽どころじゃなかったんかな
    あるいは本体性能がショボすぎてろくな呪霊捕まえられず研鑽どころじゃなかったか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:38:53

    極ノ番が使える
    乙骨の命懸け縛りで負けたが羂索曰くフルスペックなら夏油が勝ってる
    1000万呪霊の暴走も潰せるリカ、の大本である里香をそれよりもはるかに劣る数の雑魚呪霊群で押し出すことを可能にする呪霊へのめちゃくちゃ高い強化率

    結論、これで中級者扱いは無理がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:39:37

    自分より格上は取り込めないし同格も倒してからじゃないと取り込めないし破損したら帰ってこないし
    極まってきたら強いけど最初辛そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:39:39

    スレ主の言い分見てると視覚共有は呪霊操術使いなら出来て当たり前ってのがね
    使ってるのが羂索だからそれ本当に呪霊操術オンリーで出来て当たり前って確定してんのか?って疑問がでるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:39:39

    >>62

    いやあそこ見合ってる2人ですら気付かれた?ってなってるし夏油も五条に気付かれることは最初から考慮してダミー不要逆効果って話し合いしてた話もしてるから気付くんじゃね?って話だ

    まあどちらにしろ0の時点では視覚共有って設定自体がないんだろうから見えてないでいい気がしてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:39:54

    羂索のが巧いのはそうなので中級者っぽく見えるが
    おそらく実際のところ夏油が上級者で羂索がトップオブトップの超上級者なんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:41:16

    0で描写されてないから使えないが通るなら最強の術師である五条が0の時点では領域展開使えないみたいな言い分も通らねーか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:41:45

    技能とか強さの話するとき
    五条/宿儺/羂索と比べられてもな…ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:43:15

    そもそも呪霊操術自体基本的には視覚共有は出来ないと思われてるって感じでいいんじゃねえかな
    それぞれの呪霊の視覚に合わせてするのは負担か大きいとかで切り捨てられてたりしてそう
    羂索が1000年選手のレベチってだけで夏油は既知の範囲では十分最上位レベルなんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:44:29

    >>71

    スレ主の言い分だと呪霊操術の使い方って事になるから比較対象は羂索のみだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:46:06

    学生夏油で1級~特級だから強いけど、
    頑張って2級ぐらいの術師で2級呪霊が切り札で3級呪霊をそこそこ出せますって言われてもまあうん……って感じじゃん?
    本体の呪力での強化もあるみたいだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:46:47

    言うて極小うずまき以外に羂索が上手く使ってたみたいなイメージもないのよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:48:19

    ため込んだ呪霊大量に吐き出した東京、京都、高専3面作戦が一番呪霊操術の有効な使い方だと思うよ実際
    脳筋と言われたらそうだけどこれがいっちゃん辛い

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:49:35

    前にも似たスレで言ったけど羂索の呪霊操術の使い方って夏油より上手いよなならわかるんだ
    でも夏油は使い手として中級だよなと言われると上級者だろってなるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:51:39

    呪術師歴
    夏油→十数年
    羂索→約千年
    もう百倍近く差があるわけでそれを比べて中級者は無理だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:54:59

    まあ視覚共有出来てようが出来てなかろうが関係ないというか祓われて気付くとかで擬似的に気付けるし大差ないんだよな
    羂索は極小うずまきとかレーダーみたいなの仕込んで呪力監視とかで呪霊操術の使い手として上手ではあるが反重力機構とか見るに誰だって同じ事言えるだろうな
    あれ出力とか不安定さを完全に羂索がフォローしてるタイプだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:55:41

    羂索から夏油への評価は高いよな
    本来近接向きの術式でもないのに近接もバリバリやれる肉体だし
    死に際の鹿紫雲に絡まれそうになった時は勘弁してよって言ってたあたりダメな体はダメなんだろうしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:56:49

    >>70

    その時点では使えないかもしれないっていうのはそりゃそうだろう

    逆に本編で描写されてないのに使えるはずだって主張するのがおかしいと思う

    その後の時系列で実際に使ってる五条はまだいいけどその後に使う機会すらなかったけどメタ視点でこの時はこの設定がなかっただけで実際は使えて~とか言い出したらただの妄想じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:58:21

    もうスレ主は夏油は弱い中級にしか見えないってそう考えた理由を添えて猫先生にお手紙でも書いてみたらどうだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:01:12

    >>81

    つまりその理論だと五条は28歳で領域展開習得したことになるって話だろ

    設定ないんだしな

    結局使えないって前提で語るのも同じように不毛なんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:01:41

    >>80

    最初あんまり術式的に何とも思ってなかっただけで入ってからは超満足してそうだしな

    やればやるほど強くなるしやれる事が多くなるとか人間の可能性もっとあるだろ!タイプの羂索的には自他ともに本当に色々やれて最高だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:31:22

    呪霊操術の使い手としては中級者って評価は分かるけど、夏油自体の評価まで下げるのはおかしくね?って思う
    フィジカルが思ってたより重要だって分かった今となっては特にな
    やっぱゴリ力よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:32:41

    >>83

    描写ないけど使えたはずだって主張するのが不毛でしょ

    作者が書いた本編が絶対なのにファンが勝手に妄想で付け足したら二次創作だよ

    そもそも後に実際に使った描写のある五条の領域展開を例に出して並べて言ってる時点でやばい臭いしかしないわ

    夏油が領域展開出来たはずだって主張したいの?

    キャラスレ内で妄想する分はいいけどそれを外で主張されても……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:37:56

    術者によって術式の性能を限界まで引き上げられるからね
    あらためて相伝の術式や真衣と万、加茂と脹相みたいに同じ術式持ちがいるのは良い設定やで
    どっちが術式の性能引き上げてるか比べるのも面白い

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:40:57

    術式の抽出に旨みが無かった主張多いけどそういう問題ではなく気付いてなかったことが問題
    気付いてて使わなかっただけなら夏油の記憶を全て持ってる羂索は知っているはずなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:43:27

    そもそも0は読み切りだっだからそこまで考えなかっただけじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:43:35

    >>80

    十分強い脹相へのつまらん普通すぎ連発からして夏油は合格ラインな強さなんだろうなと思う

    ゲロ玉食う大変さは誰よりも共感できるだろうしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:45:37

    >>88

    ケンジャクは自分が複数術式持ちだから術式抽出って発想があったのかもね

    夏油は高専で術式は1人1つって習ってたんだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:49:43

    評価的にはスレ主と似たような意見だけどそれを不甲斐ないとは思えない
    自分の術式と向き合って真髄で迫るって出来なさそうじゃん
    腹の中に呪霊が数百体蠢いてるとこをしっかり観察なんて吐きそうになると思う
    汚物取り込んでる身からすると悍ましくない術式の人が羨ましかっただろうね
    五条なんてばっちいもの寄せつけない万能バリアだもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:50:04

    >>88

    まあ相伝でもなければ使わないと分からない事はあるからな

    羂索だってこの辺りは分かってなかったからそもそも知られてなかったんだろう

    使って何かあればいいが使い切りだとここから貯め直しなの辛いだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:52:49

    自分の術式を中級程度にしか使いこなしてないのに
    呪いの女王と血統書持ち天才に勝ててた夏油しゅごい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:56:13

    夏油は本来、七海の術式とか格闘系の術式が向いてたと思うんだよね
    それだと五条とは親友になってないだろうけど闇落ちもしなさそう
    人間の醜さを嗅覚や味覚では味合わなくて済む

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:00:07

    気づいてなかったのが問題とは言うけど
    そもそも準1級以上をうずまきなんかに使うって発想がそうそう出ないだろうからなぁ
    羂索はアホみたいに持ってた契約呪霊を一匹捨てるくらいの感覚だろうけど夏油からすれば百鬼夜行で雑魚術士の間引きには十二分に使える貴重な戦力だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:01:58

    術式持ちの準一呪霊をうずまきで雑に使って初めて抽出分かるならそもそも使わんわなって感じ
    だったら低級含めた軍隊で消袋叩きにした方が呪霊の消費も少なくなって良いって思うし抽出知ってても1回しか使えないなら残して何度も使った方が美味しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:02:10

    抽出した術式に関しては使い捨てかは分からんくない?羂索は呪霊操術、脳移動、反重力機構有ったから破棄しただけだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:03:49

    >>98

    以降になんかしらの術式を使ったならその意見も分かるけど

    4つ枠があるのは確実なのに無為転変をわざわざ捨てるか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:06:41

    >>98

    いや、九十九が一度しか使えないって予想してる以上それはそういうものとして受け取るのが筋では

    あの時九十九は術式の回数じゃなく術式の数で脳のメモリがはち切れるって言ってるし、それで一度しか使えないのなら一度なんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:17

    >>98

    温存できたのに無為転変破棄とか馬鹿すぎることになるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:12:21

    知らなかったことが問題とか言われたって抽出とか知ってても使わないけどな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:04

    >>88

    何が問題なのかまるで分からん

    羂索みたいに「術式持ちを素材にしたらどうなるんだろ?実験してみよ〜」しなかったのが問題ってこと?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:18:22

    そもそも羂索って

    夏油の呪霊操術のノウハウ+1000年間の知識

    なんだから夏油より扱い方が上手くて当然というか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:24:58

    極の番持ってるの3人くらいしかいなかったな
    必殺技っぽくてカッコイイし登場キャラの半分くらいは持ってて良かったのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:29:52

    >>88

    最初はつまらんと思ってたと本人が言ってるからうずまき試した時の副次的な気づきだった可能性高いぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:35:09

    >>105

    領域を出してしまったら敵にも領域用意しないとどんなものかの説明が出来ないから仕方ない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:37:06

    >>1

    視界共有とか、メロンパンが凄いにしても「術式の仕様としては不可能でもなんでもなかったのに出来なかったんかお前…」って感じだったわ


    ここイチャモンすぎん?

    視覚共有できないって言っててたの高二時代だぞ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:37:52

    極の番て術式の最終奥義なのに、それを使える奴が中級者って書いてて違和感覚えないもんなんかな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:39:19

    抽出とか死滅開始のスイッチみたいな例でもないとただただ馬鹿のやる事なんで

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:40:44

    >>103

    説明書がない状態なら術式持ちの呪霊なんてうずまきに使用したらもったいないから普通に使うよな

    というか仮に術式抽出の事知ってても一回しか使えないならうずまきに使うのもったいなさすぎるし


    夏油が知ってたか知らないかはそもそも語られてないからわからんけども

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:43:58

    羂索ですら初見だと「低級呪霊のリサイクル用かァ…」って思う技だしなぁうずまき
    研究者気質の羂索ならそこから更に実験とかするんだろうけど普通ならもうそこでおしまいでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:49

    >>87

    人間と人間と呪霊のハーフを比べるのは術者の違いというより体質の違いになるんじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:54:33

    >>88

    そこは別に乗っ取る前から目をつけててその時はうずまきなぁ……って評価だったのが乗っ取って記憶インストールしたら真価を知ったとかかもしれんし

    てか夏油が知らなくても株落ちんやろ

    どうなるかも分からんのにうずまきに術式持ち注ぐとか普通はやらん

    肝心の羂索だって結局無為転変しか抽出せずにほかは取っといてるんだから手元に残しておく方が何度も使えて得だし真価って言っても死滅に使えるやん!程度の評価でしかないと思うぞ

スレッドは10/4 07:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。