M∀LICEって規制喰らう可能性あるテーマ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:39:50

    使ってておもったのは誘発が強すぎてそのおかげで勝てる決闘も多いんだよね
    誘発なければ中堅くらいだけどちょっと環境に出ちゃったなぁって

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:42:38

    無理なく誘発積めるというのは最大の強みなのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:42:57

    ライゼオルと対策札が全く違うのも強さの一因だからライゼオルが一線退くようなことがあればまた変わるんじゃないか
    あとはレギュラーパックの新規がどれだけデッキパワーに影響与えるか

    まあ奴さん向こう半年は強そうなんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:44:45

    切り札のハートは強い効果してるけど存外除外ゾーンにマリス貯まらないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:51:55

    マリスはホワイトが最重要
    そいつをどうにかすればなんとかなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:58:22

    正直M∀LICEそのものは現状特別強いデッキではないと思う
    ただ直近のINFO、ROTAのテーマでアザミナデモンスミススネークアイに食ってかかれるような対抗馬が出てなくて
    環境的に膠着してるから自由枠とか諸々の問題についていける数少ないテーマという理由はありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:00:05

    マリスは確かにめっちゃ強いし新規次第だろうけど、仮にライゼオルに勝ち越せなくても2番手くらいのテーマが増えたらズルズル下がりそうでマリスそのものに手を入れるかは微妙

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:00:27

    ライゼオルが弾けてるだけなきもする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:00:34

    新規しだいではあるけど、粛声みたいに強いけど跳ねないテーマになりそうな感じもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:09:32

    スプラッシュやらなんやらと元のサイバースが介護してる状態で自力はそんなにないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:12:08

    まだ新規控えてるし規制されても驚かん
    運営的にはフワロス増やした代わりにG減らしたいだろうし今後若干デフレしていくと予想

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:13:11

    あるかないかって言われたら環境二番手だし十分ある
    なに減らすのかはいまいちわからんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:13:32

    環境を荒らしてるかと言われたら微妙だし規制があったとしても兎か鼠が準程度じゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:15:45

    >>1

    誘発強いだけなら極論フリスペ広くて強い誘発と相性悪くなければ何でもいいことになるじゃん


    実際はそうじゃないってことはテーマ人気抜きに誘発貫通と安定性がトータルで他より優れてるってことじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:17:20

    除外が使えるから強い→いやアトラクターとか使うと自分の足も止まるな……
    インパルス使えるのが強い→ドットスケーパーとかトランスコード使えなくなるしな……ライゼオルに刺さり悪いし……
    じゃあ弱いの?→普通に強い

    なんかもう本当に評価が安定しないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:18:24

    >>14

    実際にうらら貫通できること多いのは強みだな

    初動で手札に罠あれは抱擁避けれるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:19:58

    >>15

    どれもパワーに対してデメリットが許容範囲だから結局強いって結論でいいんじゃねぇの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:24:55

    明確にここが強い!って断言しにくいテーマなんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:29:13

    罠素引き、underground素引き、黄金櫃、ビステで誘発に対して一定の対応力があって、メインギミックも同じモンスター使い回しでリンク値稼ぎでコンパクトに纏まってるからフリースペースが多いところが強さだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:37:36

    打点6000上昇させるドーマウスも痒いところに手が届くよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:38:42

    >>20

    0が一個多くてすごいことになってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:41:18

    打点6,000全体アップ出来るならどんな糞テーマも恐怖になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:15:04

    使用者としては今後も新規で跳ねて結果残し続けるならホワイトバインダーが規制されると思う もしくは兎か鼠の枚数削られるかってくらい 新規貰っても現状くらいのままなら規制はそうそう無いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:20:11

    感覚的にはEvilTwinに似てる?
    美少女テーマだしリンクだしちょっと共通点あるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:33:47

    >>24

    なんというかそこまでリンクに特化してないんだよね

    歴戦のサイバースが特化してるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:40:51

    サイバース村との噛み合いが本当に悪いからなM∀LICE
    EXデッキは共用できるけどもサイバース村を支えてきた汎用カードがほぼ使えんから誘発で足りない力を支えているのが今の現状
    こっから新規でどれくらい強くなるのかが気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:53:09

    どんな新規ほしい?て聞かれたら
    墓地から除外してなんか強い奴
    ハートが出しやすくなる奴
    魔法サーチいるのに魔法ないから使えないあの子の救済かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:10:32

    >>11

    新規来るのは確定なんだろうけど望まれる新規が想像つかないのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:11:35

    >>25

    むしろリンク縛りがつくからM∀LICEはリンク特化じゃない?

    サイバース汎用使う他のデッキはイグニスターか斬機だけどこの二つはシンクロエクシーズ絡ませられるし

スレッドは10/4 08:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。