【クロス】 特級呪霊 不死身の爬虫類

  • 1あああああああああぁぁぁぁぁぁ24/10/03(木) 16:54:23

    憎い....憎い...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:55:30

    爬虫類に受肉した呪物がバグを起こしたのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:00:24

    これ誰も祓えなくね?(^_^;)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:07:38

    クソトカゲ!!クソトカゲじゃないか!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:29:30

    可変性抽象的形而上学的概念構成ポインタと獄門疆組み合わせてもう一回内側に封印だGOーッ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:40:02

    >>5

    適応しちゃうかも..........

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:41:24

    こいつ普通に無量空処耐えてきそう
    一瞬だからセーフとかじゃなくフルで受けて

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:43:11

    コンセプトからして無敵だから本当にどうしようもない
    クロスは全て負けイベントを楽しむようなもんだな本家通り

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:52:11

    でもこいつSCP−2599(不十分)には殺されかけてるし、SCP-2935(あゝ死よ)みたいな死の概念には勝てないから殺す手段が完全にわけではないんだよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:06:52

    マコラのベースやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:09:43

    活動不能レベルまで弱らせるのは出来るから弱体化させて呪霊操術で取り込めばオーケー

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:34:42

    強い理由が摩虎羅と同じなんだよな多分

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:29:24

    こいつって攻撃には対応するけど
    獄門きょうに閉じ込めたらどうなるんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:59
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:29
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:06:38

    >>13

    幼女みたいな強制発狂させてくるタイプじゃないから精神は耐えれるけど閉じ込められたらどうしようもないのでメアリースーの怪物の時みたいにあの手この手で近づけさせない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:21:42

    >>13

    コイツ概念ポインタや虚実反転の現実改変にも普通に対応して再出現してるし、

    おそらく獄門疆内部に隔離された時点で適応能力と自己発達能力で獄門疆からの脱出する為の能力を発言して現世に帰還したり、逆に内側から獄門疆呑み込んで封印能力獲得した上で再顕現するぐらいは当たり前にやってくると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:03:05

    >>5

    それにまで適応されて更に厄介な事になるイメージしか湧かない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:25:51

    >>12

    しかもコイツの場合直接受けた訳じゃ無い攻撃にまで適応する事もあるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:28:17

    死の概念があれば日車さんに....いや、爬虫類を死刑にする法律ってあるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:52:45

    別に無敵とか全能という訳じゃないからどうとでもなると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:42:33

    正直クソトカゲの本領ってご都合主義的な覚醒イベントや克服を危うくなる度に確定で引き起こせるところだから
    基本的には絶対殺せないし死んでも結構な確率で復活するけど、追い詰めれば追い詰める程超成長する特性を除けばずーーーーっと飽きずに殺戮繰り返す様になったゴジラみたいな感じで、ある意味最強ではあるけど人類存亡の危機になり得る存在では無いよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:07:11

    6820の事考えると下手にマジになって殺しちゃうのも不味そうなんだよね
    あと概念的に殺すタイプのアノマリーの攻撃食らっても復活する事もあった訳だしあゝ死よが特別なだけな気もする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:41:13

    >>20

    できたところで当てられるか?..

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:02:16

    そうなんだよなぁ
    コイツ未来視でも持ってんのかってレベルで意味分かんない程勘が良過ぎるし
    ちょっとでも追い詰められると即その状況に対するメタ能力発現してくるから大人しく拘束できる気が全くしないんだよなぁ
    コイツに対応するってなったら最低限特級クラスの戦力は欲しいけど特級連中は辺に火力が高いからそれに対応してクソトカゲ側も変に面倒な新能力獲得して余計厄介な事になる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:17

    五条や宿儺には襲いかかるのに高羽からにげたりして高専側もは?ってなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:12

    >>2

    人間に迫害された全生物の憎しみの呪いとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:42:46

    初見の技にて一撃で屠るが絶対条件ではあるけど呪術キャラでできるやつはまぁいないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:03:52

    当てれたらだけど真球で跡形もなく消したらどうなんの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:16

    >>29

    流石に死ぬと思う

    それを避けるために全力で逃げるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:09:28

    >>29

    死ぬんじゃない。多分....おそらく

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:17:29

    >>29

    再出現系の能力を身につけて無い限りは死ぬ

    ただSCP6820や1237を見ると自らを構成する現実や存在そのものを基底レベルで抹消改変された場合であっても再出現した例はあるから、

    一時的に殺せるとしても永続的に殺せるかどうかには疑問がある

スレッドは10/5 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。