アルファンの隠されし効果をご存じだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:30:30

    自分フィールドの「超量」モンスター1体を対象として自分フィールドの全てのモンスターのレベルを対象のモンスターと同じレベルにすることができるんですねぇ!!これを使えばマグナキャリアがなくてもレベルの違うモンスターを使って超量機獣を召喚できるんですよ!!
    例えばホワイトレイヤーを対象にすればアルファンとホワイトレイヤー、フェンリルでエクシーズ召喚!!クシャトリラ・アライズハート!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:33:41

    すまない
    一般決闘者の俺たちにはアルファンそのものが隠されしカードすぎて何に驚けばいいのかわからない……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:36:56

    マグナキャリアが来なかった時は渋々使ってたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:37:29

    なんか場に邪悪なモンスターがいるように見えるんですが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:41:33

    >>2

    まず超量というテーマは知っているな?

    そのテーマにおいてエンジン役を担うのがスレ画のアルファンだ

    そのアルファンをレベル操作役として使い、さらにテーマ外のアライズハートをエクシーズ召喚することで二重に相手を驚かせているということだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:41:46

    >>2

    超量はそこまでマイナーでは……まさかマイナーなのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:42:48

    >>6

    超量がマイナーなら俺の愛用テーマもマイナーになってしまうので超量はマイナーじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:43:05

    >>4

    今の環境超量だけじゃ戦えるはずもなく…同じくロボ持ちのクシャトリラさんにお力を借りている

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:43:22

    >>6

    全盛期が7年以上前だからマイナーじゃない?

    そっから特別話題になってた記憶ないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:43:35

    最終エースが出せれば強いってのは知ってる
    それ以外は全く知らないからマイナーでいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:44:52

    アルファンが結構なパワカなのは知ってるけど
    超量デッキを一回ぐらいしか見たことない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:45:47

    超量出た頃は取り回し悪いけど結構面白いって感じだったのに十二獣とかいう超量がやりたいこと全部やっちゃうみたいなテーマ出てきてひたすらに羨ましかった記憶

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:46:43

    >>11

    レッドレイヤーも強いぞ!

    というかモンスターたちの足回りは悪くない、最終盤面につなぐためのハードルが高すぎるだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:46:55

    覇王超量で一時遊んだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:47:00

    カード名見て超重っぽくないデザインだなと思っちゃいました

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:49:34

    物好き達にアンチホープ出す為に使われてるイメージが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:51:06

    新規がエアプとかいう悲しいテーマじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:53:13

    MD開始初期はちょこちょこいたよね
    たまにグレートマグナスで詰まされた思い出

    今は1妨害程度だと普通に踏み越えられるからアレだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:53:19

    リンクショック救済のはずのリンク体が遊戯王のルール知らないカードだったことは聞いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:00:25

    今の時代なら優秀な新規貰えただろうに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:07:05

    覇王超量とかいうデッキがあるのは知ってるんだけど、超量とはどういうテーマで、具体的に覇王の何が超量に寄与するのかは全く知らなかったりする……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:08:54

    誘発無かったら完全耐性の超強いロボが出てきてボコされるテーマとしか知らないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:10

    レベル変動自体は「超量」以外も巻き込めるんだよな
    だからアンチホープ出すのに使われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:27:06

    隠されてない方の効果がテーマ専用苦渋の選択というヤバさ。肝心の墓地効果が赤と白以外微妙だからアレだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:28:14

    アルファン君運ゲーじゃなかったらめちゃくちゃ強いんだけどね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:30:18

    割と昔は出たてでまだ枚数少ない新規テーマのデッキ組むのにとりあえず混ぜとけみたいな感じでよく使われてた印象がある
    昔は

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:31:27

    誰⁉︎誰なの⁉︎怖いよおッ‼︎
    いやそもそもそのカードの実家を見た事無いんで…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:32:59

    MD開始からもう2年半くらいだけど、一度も当たったこと無いな
    超量だけでなく他にもあるだろうけど

スレッドは10/4 09:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。