最強カード

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:31:28

    革命魔龍 キル・ザ・ライブ VR 闇文明 (6)
    クリーチャー:デーモン・コマンド・ドラゴン/革命軍 9000
    W・ブレイカー
    このクリーチャーが攻撃する時、各プレイヤーは自身の手札を1枚捨てる。
    革命2−自分の手札から闇のクリーチャーを捨てた時、自分のシールドが2つ以下なら、そのクリーチャーをバトルゾーンに出す。
    革命2−このカードが手札から捨てられた時、自分のシールドが2つ以下なら、バトルゾーンに出す。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:32:18

    公式でバグってお知らせ来てたな
    知る前に一度自分でも試してみたい挙動ではあった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:34:49

    バグ抜きに面白いカードではあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:40:02

    何がアレって普通にキルザライブ使おうと思ってもアツトやらエマジェンやら使うから意図せずバグ利用になっちゃうところよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:43:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:44:09

    笑っちゃダメなんだけど草生える

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:46:28

    >>6

    進化元すらないのに出てるのスターMAX進化みたいで草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:47:26

    >>6

    あの流れで負けるのか...(困惑)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:47:41

    >>6

    堂々と使っとるなぁ

    超次元バグがあった時のペナルティを知らないのか単純に開き直ってるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:48:24

    >>9

    なんだっけそれ

    覚醒状態でダイレクトに出てくる奴だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:48:27

    >>7

    ロッソはザビミラから進化してるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:51:02

    >>11

    ほんまや

    バグだらけで笑って見逃してたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:52:01

    言うてバグってるの初動だけやろ
    いやそれが大問題なんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:52:06

    バトルゾーン限定にし忘れたってのは珍しいな
    担当者がマッドネスもできると思って設定したとかか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:53:17

    >>9

    課金スキン使ってやっとるのほんま正気やない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:53:29

    クイピで謎の表示だけ出て?ってなったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:58:41

    逆に言えばキルザライブ盤面に残れば宇宙ムーブかませるってことよなあ
    まあ盤面に残れば云々言うとジュヴィラユニバースでいいんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:00:05

    >>9

    バグはともかく、出してからこんなにカード回るんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:01:16

    俺も一回ランクマでやられたことあるわ。なんかおかしくね?とは思ってたけどバグだったんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:03:43

    2コスでザビミラガロウズデビルまで到達してて笑った
    けどこの仕様なしだと6コスの出たターン何もしないやつを生き残らせて盾を2枚以下にしないと何も起きないカードって考えるとこれくらいヤバいコンボがないと使わないよな、とも思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:05:22

    >>20

    紙だとサイバーチューン追加後しばらくしてジョーカーズ編辺りで戒王の封(8コス以下蘇生)とか色々揃ったうえで紙版ブライゼ飛ばしてやっとコンボ決めてたからな

    そのぐらいは下地無いとまともに運用できないカードだったという事

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:07:28

    >>6

    ダイナミック自殺マジで草生える

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:36:20

    ランクマでこいつにドルバロムDとデスマリッジとバロムクエイクで盤面もマナもぐちゃぐちゃにされてST完封されたけどバグだったか。よかったよかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:42:07

    普通に使うとなるとサイン返して欲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:52:45

    なんか4マナの時にデビルドレーンで盾2枚にしてきて、よく分かんねーけど2枚割ってトリガーなければ勝ってねと思って殴ったらそのまま勝っちゃった

    ターン返してたらこんなイカレムーブされるとこだったのか、危ない危ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:19:18

    画像のテキスト見ないでスレのテキストだけ見てたからはえーつっよ、としか思わんかったけど二つ目の効果は無いのねw

    >>6

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:24:12

    こういうバグ起こるカード怖くて使えん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:41

    スレ能力は現代のSRっぽい感じある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:10

    いっそ挙動に合わせてテキストアッパーしようぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:42

    ギリギリいてもおかしくない効果なのがタチ悪いなw

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:26

    真面目に最初この仕様で出そうとしたんじゃないかコレ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:41

    修正するよりむしろこの仕様に変えて欲しいな
    別にぶっ壊れでもないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:59:34

    まぁ進化元が必要ないのだけ修正しても良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:49

    実際こいつを相手ターンにエマタイで出しても単品じゃなにも出来ないからね
    進化元が必要なようにすれば全然ありだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:36

    別にぶっ壊れでもなんでもないのが本当革命はさぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:29

    あ、勘違いしてたこいつ本体はただのクリーチャーじゃん
    じゃあもうこの能力でいいじゃんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:12:16

    今の環境で革命2でこれやっても死ぬ可能性の方が高いしね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:00

    あっこれやっぱバグだったんだ
    STエマタイからすごい事になって最終的にバロムクエイク出されて逆転されて笑ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:16:07

    恐ろしいのは出てから暫くは誰も知らなかったレベルで誰もコイツ使ってなかった点だよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:25:29

    盾二枚でエマタイアツト使うだけで宇宙見れるから合法なら流石に弱くはないよねってか普通に強いよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:31:51

    盾2枚でどうやって生き残るかってとこやね
    もし紙でこの能力ならワンチャンあったかも知れんけどデュエプレじゃお祈りクロックくらいしかないから厳しいか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:40:41

    >>41

    ブロッカーあるとかならともかく今だとそのまま殴り殺される可能性高いからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:44:13

    >>42

    ブロッカー並んでる?じゃあ禁断で封印しておまけにLOも狙いますね^^

    これがあるからね…デスザチョイスがほしいよ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています