ダイヤモンドブリザードとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:46:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:47:10

    まさしくデュエプレの特異点

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:47:51

    前弾は割とキツい評価だったのにサンマッドでここまで帰ってくるなんて
    ADデッキ売ったのもしかして英断?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:48:20

    デュエプレを始めて2ヶ月のスレ主でもレート1600に到達できるくらいには強い

    これでもまだステップルやエールという強化パーツがあるのヤバすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:51:11

    アド稼ぎが強いデッキがそれを上手く活かせるカード来たらこうなるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:57:04

    もうこいつはインフラみたいになってる気がする
    基盤が馬鹿強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:03:32

    普通にマナ稼いで起こすから今後来るメタにも強いのが未来が明るいもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:12

    >>3

    ステージュラもいるぞ

    なんだお前それだけで帰ってくるのおかしいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:13:51

    デュエプレ界の青魔道具

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:15:11

    俺がガキだった頃に見たカードなんだが、これ未だに現役なの?スゲーな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:15:20

    >>8 ぶっちゃけ今のブリにステージュラ入れる枠が無い


    アンチャンとサンマッドと他呪文で妖精の数これ以上減らしたく無いから


    NDの緑単だと入るみたいだけど(あっちはブリもカスもいないから)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:15:38

    紙にもくれ
    花嫁で雑な新規渡されたことへの不満もチャラにするから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:16:12

    >>10

    紙のダイヤモンドブリザードとは効果が全然違うけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:17:20

    >>10

    プレのこいつがガキの頃だとは思えないから紙の話か

    こいつはDCGでとんでもない強化受けて別の生物になったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:17:47

    >>13

    そんなことあるの?紙とは違った戦術になって、それはそれで面白そうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:18:47

    叩かれてるけど普通に良調整だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:19:30

    >>15

    紙のこいつはマナと墓地から回収するだけだったけど、デュエプレのこいつはマナから回収した後同じ枚数マナをアンタップインするんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:19:36

    ADデッキで一番将来性が死んでるのがパッと見一番パーツが高価な刃鬼という罠
    天門は言わずもがなブリザードも人気種族で強化が見込めるのが強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:04

    >>15

    紙のこいつとやることは特に変わらないよ

    その過程でマナが膨れ上がるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:29:03

    下手なハンデスとビートはオチャッピイで利用
    サンマッドで打点と除去を
    アンチャンスでSTケア

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:31:05

    >>20

    本当に何がないんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:34:05

    デュエプレってエンフロまだないんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:35:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:36:48

    >>17

    これ強制効果なのかよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:36:50

    これ何が酷いって紙の時点で弱くないことだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:37:23

    >>12

    ナーフ後でも来たら即死か周辺パーツ軒並み道連れにして逝きそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:38:15

    >>21

    トリガーが薄いのは弱点っちゃ弱点

    ホーリーや同色のエウルブッカにせよ入れれば動きが濁ったりするし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:38:16

    >>22

    すまんがそいつはエモーショナルハードコアとか

    ジョー星と同期だぞ


    デュエプレからしたらまだかなり未来のカード

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:38:34

    >>24

    マナに置く雪精はある程度制御できるし大量セルフランデスで自分の首を絞めることはあまりなかったり

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:39:00

    >>22

    2020年に出たからあと大体3、4年後くらい?

    その頃にはインフレしてるからちょうどいいパワーになる説

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:39:44

    ダイヤモンドブリザードとダイヤモンドカスケードで実質2弾回ナーフ食らってるのに未だに環境最前線の化物

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:40:29

    >>29

    あー確かに

    P's版の使用感で考えたけどそもそも全然構築変わるだろうから強制でもそこまで問題ないのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:41:23

    ダイヤモンドブリザード召喚してマナ加速&マナ回復して…
    マナから回収したスノーフェアリー展開したりおかわりダイブリで同じ事やって…
    余ったマナはトレマとかで余さず使い切って…

    ぼく「はよターン返せ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:43:08

    オチャッピィってこんな強かったっけってなる
    サソリスでも積まれてたしそっちの動きも強かった筈なのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:47:03

    ダイブリがアンチャンスやサンマッドや星域ビシャモンとかで破壊力とループ性能と制圧力上げたかと思えばMRCはいつも通り強い所かアダムスキーゴクドラゴンで山札削ってLO勝ちするサブ戦術を取り入れた新型まで生まれたって聞いた時には驚いたつったんだよこのADの番人共

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:49:09

    >>35

    こいつらAD落ちしてからずっと一定数居るの凄いわ

    まさしくADの番人

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:50:10

    ダイブリにサンマッドが侵略してくるの紙に無い偽りの歴史すぎておもろい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:51:27

    >>12

    割合にもよるけど初動4000~の性能してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:51:53

    MRCもデッキ出してくれねえかな
    あの時期やってなかったから使ってみたいけどライデンホールとMRC4枚作るのはちょっとキツい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:18

    >>39

    自分当時からやってたけどライデンホール0枚MRC1枚でちょっと作るのキツいからどっかで出して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:56:18

    >>39 ホール呪文が重いのもそうだけど、いい加減超探索って枷を外して欲しい


    本来は相性が良いツインパクトが濁りにしかならないのクソなんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:56:25

    今弾デュエプレが紙だったらエグい値上がりしてそうなツートップ
    ビシャモンとかよく考えたもんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:57:14

    >>41

    再録とかする時にアッパー修正あるかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:57:35

    >>37

    cipが強いけど場に残ると弱いスノーフェアリーが打点に変換される動きがシンプルに強いよな

    ザビミラ然り

    マナと墓地がパンパンなら割とブリかカス1枚から回るし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:00:28

    サンマッド入ってると思ったらマナからダイヤモンドで侵略できるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:02:15

    >>20

    耐えられるのに余ったマナで出したジャスミンのマナ加速でサンマッドがマナに落ちた時

    そして二重侵略されて負けた時

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:04:24

    肝心のスレ画が使えないNDだとやっぱりキツいんか?
    サンマッドとステージュラも大概強いと思うが対抗馬たちはほぼフルパワーなんよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:05:25

    ビシャモンって今の構築に入る枠あるのか
    不純物は 星域 ビシャモン アンチャ トレマ サンマッド って結構キツくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:07:29

    ダイブリってムーブは頭おかしいけど最終出力がそこそこだから許されてたと記憶してるんだけど
    なんスかこのアンチャンスとサンマッド

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:49:36

    こいつが弱かった時期って超次元初期だっけ?
    その後カスケード暴れたけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:57:46

    サンマッドがマジで便利なんだよな
    除去に打点にオチャッピィで戻せる器用さも…
    アンチャスだけでは足りなかった物引っ提げてきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:05:17

    >>48

    受け札を犠牲にして入れてる感じ

    不純物が増えるのはビシャモンのコスト軽減でカバーできる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:07:39

    星域でビシャモン立ったらそのままダイブリアンチャスサンマッドで盤面埋め尽くして勝てるからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:09:39

    >>49

    まあアンチャンス来る前からザビミラガロウズで蓋できてたんだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:13:30

    >>48

    そこは星域手札に抱えてるだけでマナに行った奴らにアクセスできるからあまり気にならないんだ

    アジサイ絡むと手札もマナも山札の限り増え続けるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:19

    たまに紙での登場を望む声も聞こえるけど盤面制限とかも含めデュエプレだから許されてるタイプのカード…? 

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:54

    >>56

    当たり前だ!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:37

    サエポヨXとかいる紙に来たら2秒でループして一年で死にそう

スレッドは10/4 09:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。