【悲報】大型クリーチャー、新しいドギラゴンのファイナル革命によって不利になってしまう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:05:50

    コスト5から出てくるのダメすぎる
    しかもジャストダイバー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:08:49

    JD3点SAも便利スギィ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:09:05

    大型クリーチャーも大抵踏み倒しで出てくるんだから関係ないんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:09:24

    VTの返しに投げたいな
    とはいえ相手依存かぁ…JDと置きドロソは強いが強すぎない塩梅で調整されてるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:09:32

    これのせいで大型の意味が無くなるとかはさすがにないと思う
    大型なら耐性あったりするし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:10:14

    一瞬カラクリバーシの新しい玩具だと思って期待したけどカラクリバーシ見てガックリした

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:06

    実質手札消費なしの革命チェンジなのに1ドローついてるの草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:46

    現代で大型ぼっ立ちでターン帰って来ること殆ど無いからなぁ…
    基本は5マナ戻してチェンジ元出すのがメインになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:59

    そうしたらじゃなくてその後だから離れなくても踏み倒しはできるという

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:19:34

    アンタッチャブル持ちの大型で良いのいないかなぁ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:19:44

    ギャクテンポインターの次はこいつか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:07

    禁止はさすがにないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:21:55

    そもそも大型クリーチャー出されてる時点で大体不利状態なんだからそこからワンチャン作る為のカードでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:22:42

    あんまり強くないな…
    ドローあるとはいえ手札に多色複数要求な上踏み倒しは相手依存

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:24:12

    これEXライフとかで場に留まっても展開されるやん!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:24:36

    これ革命チェンジで出てくるJD持ちドロソが本体でファイナル革命オマケじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:58

    強いは強いけど相手依存なのがしんどそう
    3ターン目に出せる鬼丸「終斗」ともあんまり相性良く無いのが辛いね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:26:22

    ボスカツみたいに値段張りそうだけど思ったほど活躍はしないんじゃ
    1.2枚入れてここぞという時に射出で

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:28:12

    >>17

    選ばれない3点ドロソでも十分仕事できそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:28:20

    ジャストダイバー持ってるけど出た時にもう仕事全部終わらせてる奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:28:23

    チェンジ元は大体の場合王ドギか勝カツだろうから射出先はそこまで心配無いが相手のデッキ次第で何も出せない場面が有るのはちょっと痛いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:29:18

    ゲンムどかしたらほぼなんでもレインボー2体出せるの夢は広がる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:33:44

    ロマンはあるが相手依存、踏み倒しは手札からだけ、ドローが後と引っかかる部分も結構ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:34:16

    大型ポン置きするようなデッキが流行ればそこそこやれそうなんだけど
    そのうえで手札を事前に整えないといけないからなSA付与あたりあれば最低限仕事はできそうだったけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:35:26

    強いけど4枚入れる系のカードではないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:47:19

    ファイナル革命は相手依存だけどそれ無しでもジャストダイバー革命チェンジなんで詰め能力も高いのが面白い。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:51:58

    ライフゲートやデスゲートがある時点で……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:27

    踏み倒しが相手依存すぎてな
    踏み倒し元が手札ってのも相手によっては維持しにくいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:55:15

    出せるのレインボーって時点でかなり理性は働いてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:56:09

    ドラゴンに貴重な除去ではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:00:32

    >>30

    貴重か…?ドラゴンって除去だらけのイメージあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:01:09

    サイバーエクスさんとカツキングさんが少ないって言ってるからきっと少ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:05:45

    >>31

    除去だけならできるカードは割と有るよ

    ただ除去プラスで何かできたりオマケで除去が付いてるカードは意外と少ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:06:37

    盾殴らなければJD除去持ち置きドロソだからな
    長期戦には強いと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:04

    >>34

    今の環境で誰と腰据えて戦うんだ

    コンプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:12:18

    コンプは革命チェンジしたら下に一枚貯まるし、ボンキゴもvtもインパルスも刺さる
    天門もゲンム戻せるとはいえ言うほど有利には戦えなさそう
    鳥とドリメはメタで絡め取られてるうちに速度負けするかしないかの勝負
    現環境にあってなさそうだなこれ……
    書いてあることは強いけど、それより強い奴らが山のようにいる環境じゃとてつもない生かし方を見つけてくれるデッキビルダーでもいない限り無理なんじゃ無いですかね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:14:50

    マッハファイターマシマシとかじゃないなら革命チェンジ入れてる時点で腰を据えるとか考えなくないか
    時には盾殴りながらチェンジのリスクだって負わなきゃならんシステムなんだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:22:24

    絶対後から
    赤黒→破壊したコスト以下の多色を2体まで墓地から踏み倒し
    赤青→コイツ
    赤白→『閃』がいるから
    赤緑→『剣』がいるから
    で揃える気マンマンじゃん

スレッドは10/4 07:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。