🎲東京高専に四年を生やしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:10:04

    呪術も無事完結したし折角なら四年生作ろうぜなスレ

    規制されてスレに顔出せなかったらすまない


    性別は dice1d2=2 (2)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:07

    性別は女の四年


    出身は dice1d3=3 (3)

    一般家庭

    呪術家系

    御三家(dice1d3=2 (2) 禪院 加茂 五条)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:12:41

    御三家の内の加茂家出身の四年


    厄ネタ持ってる? dice1d2=2 (2)

    持ってる

    持ってない


    等級は dice1d5=3 (3)

    特級 一級 準一級 二級 準二級

    四年なので三級と四級は無し

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:15:18

    いつ登場するのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:15:21

    御三家で厄ネタ持ってないのは大分運が良いのでは

    等級は準一級


    加茂家での立場 dice1d100=83 (83)

    0 悪い ←50→ 100 良い


    1か5である

    呪力特性 dice1d5=1 (1)

    天与呪縛 dice1d5=5 (5)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:16:28

    良い方だね
    どちらもあんのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:17:31

    立場良いのか…

    厄ネタにならん程度の天与と特性持ち


    天与呪縛 >>10まで

    呪力特性 >>13まで


    初登場場面 とりあえず大きな交流会を区切りとして dice1d3=3 (3)

    交流会より前

    交流会

    交流会より後

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:19:04

    術式で直接呪霊を攻撃できないかわりに術式効果が増大する

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:19:59

    味覚音痴の代わりに呪力出力が2倍

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:20:55

    顔を他人に見られると駄目な代わりに気配が異様に薄くなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:22:25

    火みたいに熱い
    頑張れば火の代用が出来るけど所詮呪力なので料理等に応用するのは勧められない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:23:51

    物体内に浸透できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:25:06

    呪力を使用した後が残らない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:27:28

    初登場は交流会以降になるらしい


    天与呪縛 dice1d3=3 (3)

    >>8

    >>9

    >>10

    呪力特性 dice1d3=3 (3)

    >>11

    >>12

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:27:57

    めっちゃ隠密するじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:28:16

    凄い暗殺に向いてそうな天与と呪力特性してる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:28:34

    気配が薄くなるのはメリットでもありデメリットでもあるから釣り合ってるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:28:36

    黒子みたいな格好してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:29:21

    一人だけ忘れられて話が進んでそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:30:12

    隠密!隠密!隠密!

    対呪詛師特効な体質持ちしてらっしゃるわね…


    術式 >>23まで


    ちなみに同期は dice1d3=2 (2)

    元から居ない

    居たけど殉職済み

    居る

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:30:38

    手裏剣の射出

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:30:58

    香のようなものを出す

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:31:54

    ものを極限まで脆くする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:32:15

    自身と対象の透明感 呪具など、手に持っている物なら透明化出来る
    自分だけなら壁のすり抜けも可能性

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:32:43

    し、しれっと同級生死んでる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:34:11

    殉職済みじゃないかよ同期


    術式 dice1d4=3 (3)

    >>21

    >>22

    >>23

    >>24


    居た同期の人数 dice1d3=2 (2) 人

    何人居ようが全員帰らぬ人となっているものとする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:34:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:35:37

    モノを脆くするって事は生物以外の急激な劣化かね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:36:37

    >>28

    何でも有効

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:37:01

    使い手次第じゃ化けそうな術式

    元々四年生世代はこの子含め三人居たらしいですね


    苗字は加茂 名前 >>33まで

    術式の名前 >>36まで


    >>28

    術式内容の詳しい説明はまた安価募ろうか 明確にしといた方がよさげだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:37:33

    刹那

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:37:48

    沙羅

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:38:06

    円李

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:39:03

    襤褸襤褸

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:39:06

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:40:15

    糸柔呪法

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:41:24

    朽急如律令

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:44:03

    名前 dice1d3=1 (1)

    >>31

    >>32

    >>33

    術式名 dice1d4=4 (4)

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37


    術式効果の具体的な内容 >>41まで

    脆く出来る対象は生命体含め何でも有効なのは確定らしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:45:54

    急激に劣化させる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:46:25

    自らの血を浴びせたモノを急速に劣化させる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:47:23

    自ら触れたものを急速に劣化させる
    対象は一つ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:47:40

    触れたものを劣化させる。サイズに応じてボロボロにするまでに必要な時間や呪力量は前後する

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:47:47

    身体強度を脆くさせる効果と精神を脆くさせる効果の2つが存在する
    何方の発動条件も肉体的な接触が必要となる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:49:31

    名前は加茂刹那で術式名は朽急如律令で決定


    術式効果の具体的な内容 dice1d5=5 (5)

    >>39

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:50:19

    この術式と刹那ちゃんの天与呪縛&呪力特性滅茶苦茶相性良くないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:51:16

    >>45

    顔を見られると一気に弱体化しちゃうからそこだけ注意だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:51:25

    ちなみに反転術式は何でも頑丈にする

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:52:18

    ナナミンの術式の強化版みたいだこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:52:56

    宿儺の解と捌みたいなもんかな考え方的には


    呪力量 3+dice1d7=2 (2)

    出力 3+dice1d7=6 (6)

    効率 3+dice1d7=3 (3)


    1か5で出来る

    領域展開 dice1d5=4 (4)

    極ノ番 dice1d5=1 (1)

    反転術式 dice1d5=5 (5)


    反転が出来た場合のみ 5で出来る

    反転アウトプット dice1d5=3 (3)

    術式反転 dice1d5=2 (2)

    術式順転 dice1d5=5 (5)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:53:25

    そういや天与呪縛のデメリットの顔見られると駄目って見られた場合どうなるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:04

    つよ…強くない?本当に準1級なのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:56:17

    >>50

    確かに決めてないな これもまた安価募ろうか

    出力がほぼ最大値で極ノ番と反転&順転は習得してるらしい


    天与呪縛による顔を見られてしまった時のデメリット >>55まで

    デメリット効果が現れるのは dice1d3=2 (2)

    見られてしまった刹那

    見てしまった他人

    どちらともにデメリット有り


    呪術センス 5+dice1d5=3 (3)

    運動神経 3+dice1d7=4 (4)

    座学 3+dice1d7=6 (6)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:58:10

    縛りを課されてるのは刹那なのに他人に罰が降りかかるのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:01:05

    刹那に関する記憶が消える

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:02:54

    記憶が消えるは厄気味なような気も…
    刹那がキラキラして見えるようになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:05:11

    >>53

    考えりゃ普通そうか 🎲任せにする悪いクセ出た

    安価やっちゃったしとりあえず見た人+刹那自身にもデバフ喰らう様にするか


    刹那自身が受けるデメリット >>59まで


    刹那の顔を見た人のデメリット dice1d2=2 (2)

    >>54 厄ネタにし過ぎないよう一時的な記憶の欠落って事にしときます

    >>55

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:06:18

    術式の効果が半減する

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:06:33

    身体能力の一時的な低下

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:06:50

    自身に対してあらゆる場所や方向からの強烈な視線を1日から数日常に感じるようになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:53

    顔見ちゃった数分の間はその人からはゲーミング刹那に見えるって事か…地味に嫌なデメリットしてるな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:11:24

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:12:20

    ゲ ー ミ ン グ 加 茂 家

    本当にゲーミング刹那になるなら加茂家の恥晒しすぎる


    刹那自身が受けるデメリット dice1d3=2 (2)

    >>57

    >>58

    >>59


    朽急如律令の極ノ番 >>65まで

    術式順転 >>68まで


    反転術式の精度 dice1d100=42 (42)

    0 悪い ←50→ 100 良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:16:17

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:19:48

    一定範囲内のもの全てが原子レベルで崩壊していく

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:20:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:23:38

    自身や触れているものの強度を引き上げる
    柔らかい豆腐だったら触り心地はそのままに鉄の硬さになったりとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:30:15

    純粋に威力の底上げ、時間制限がある場合は術式の効果時間の延長も+

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:34:27

    精神を脆くさせる方の効果威力が上方する
    長時間脆くさせる事で精神崩壊にまで追い込む事も可能となる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:29

    極ノ番 dice1d2=1 (1)

    >>64

    >>65

    術式順転 dice1d3=1 (1)

    >>66

    >>67

    >>68


    極ノ番の名前 >>71まで

    術式順転の名前 >>73まで


    高専生か教師に顔を見られた事は dice1d2=2 (2)

    ある

    ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:44:18

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:44:58

    崩壊

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:48:25

    術式反転みたいな術式順転だな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:50:35

    >>72

    あっごめん反転術式だと思って66の安価内容書いてた…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:50:58

    >>73

    反転術式じゃねぇ術式反転

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:53:33

    術式と術式順転の違いって何?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:54:01

    >>73

    そうだと思ったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:55:41

    >>73

    あー、よくあるよくある気にするな!

    てか名前考えず埋めちゃったな…どうしよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:11:59

    反転順転どっちも習得出来てる作中キャラが五条の無下限しか無い筈だから五条に習って効果とか考えるしか無いような気もするな

    ただ呆然と反転が術式威力の底上げで順転が拡張術式を更に極めた技みたいなイメージはあった スレ主の解釈でしか無いから参考にはするな


    順転名再安価 >>80まで


    極ノ番名 dice1d2=1 (1)

    >>70

    >>71

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:15:00

    度強

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:21:59

    強正

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:22:53

    個人的には反転は術式効果の反転、順転が術式効果の底上げって感じだと思ってた
    あとは負の呪力を流し込むか正の呪力を流し込むかの違いとか、そこは負の呪力で順転、正の呪力で反転って感じの想定してたな
    猫先生がどっかで語ってたりしねぇかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:24:26

    これもう靭性変化に変えたほうがいい気がする
    順転は相手 反転は自分

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:27:35

    極ノ番が術式を極めた結果習得出来る技ってのは理解出来るんだよ 極ノ番って技名がモロだし

    術式の反転って何だよ…順転って何だよ…! というか反転習得する前の五条も順転使えてたしもう何が何だか分かんねぇよ…!


    順転名 dice1d2=2 (2)

    >>79

    >>80

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:42

    ここで悩んでてもしゃーなしだしとりあえず進めるか

    反転順転の考察とか掘り下げはまたどっかでしたいね


    性格は dice1d100=76 (76)

    0 根暗 ←50→ 100 根明

    善性は dice1d100=76 (76)

    0 カス ←50→ 100 善人

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:32:27

    根明寄りで善人寄りなのか…
    御三家出身にしては性格がしっかりしてるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:33

    根明な善人 刹那お前御三家やめろ


    上の🎲数値を踏まえた上での刹那の性格 >>89まで


    身長 140+dice1d30=17 (17)

    スタイル dice1d3=2 (2)

    全てに置いて平均的

    スレンダー

    ナイスボディ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:35:12

    ノリが良くて優しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:23

    いつもはクールっぽい ノリは良いので真顔(顔は見えない)でボケをしたり体全体を使ってツッコミもしてくる
    基本良い人だが冷酷な部分もある

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:13

    ノリが良いいい奴だがたまに現実主義的な所が垣間見える

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:04

    157cmのスレンダー体型


    性格 dice1d3=3 (3)

    >>87

    >>88

    >>89


    顔は隠してる? dice1d2=1 (1)

    隠してる

    隠してない


    制服はカスタム? dice1d2=2 (2)

    YESカスタム

    NOカスタム

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:13

    …顔隠してるなら天与のデメリットも無いようなもんだな


    見た目 >>94まで

    髪型と髪の色と目の色、顔を隠してる物を合わせて安価

    ワンポイント増やしたりもオーケー

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:54

    黒髪 ダークブラウンの目 三つ編み マスク

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:59

    白髪の腰までロング 目の色は黒
    顔隠しは勿論フルフェイス 余りにも不審者過ぎるけど…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:33

    膝下までの一本の三つ編み 黒髪黒目 丸いサングラスと踊り子のようなマスク

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:39

    暗めの茶髪 黒目 下の方でひとつ結び 狐面

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:27

    黒目の赤髪と赤目、ところどころに黒メッシュが入ってる
    髪型は三つ編みで顔を隠してる物は制服の上から着ているロングフードのフード部分

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:33

    見た目 dice1d5=5 (5)

    >>92

    >>93

    >>94

    >>95

    >>96


    口調と登場シーン決めたら本編🎲始めていく


    口調 >>100まで

    一人称 dice1d4=2 (2)

    アタシ

    うち

    >>103まで


    初登場シーン dice1d3=3 (3)

    交流会のすぐ後

    一年ズの八十八橋任務の間

    渋谷事変開始前ぐらい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:33

    黒目か赤目かどっちだ!!オッドアイか!?
    丁寧語と砕けた口調を適度に織り交ぜて話す

  • 999624/10/03(木) 21:01:52

    >>98

    黒っぽい赤髪って打ちたかったんだ!変換ミスだ!すまない!スレ主もすまない!

    安価なら男勝りな口調 実家の評判を気にして加茂家ではなるべくお淑やかな口調になるよう努力している

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:23

    >>99

    暗い赤毛ってことだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:03:57

    普通の口調
    だよ だね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:54

    渋谷事変開始直前ぐらいの初登場

    キンキラの二人や乙骨の次位に初登場が遅めの高専生


    口調 dice1d3=1 (1)

    >>98

    >>99

    >>101


    後は描いた刹那

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:01

    常時の方の刹那
    大体決まったので少し準備する為一旦席を外す

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:00

    長いフードで口まで隠す、とかやるんかな
    刹那可愛いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:50:38

    >>104

    顔隠す用だしそれぐらい深くフード被るんだろうなとは思ってる

    これだけ決めて本編進める


    どんな初登場シーンなのか >>108まで

    誰かと話しながら登場みたいな感じで


    後は膝まで雑塗り線画刹那

    申し訳程度にアホ毛に黒メッシュ要素

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:55:04

    七海と談笑しながらの登場

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:00:44

    呪詛師を暗殺したシーン

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:02:27

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:06:09

    スレ主絵描けるの羨ましいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:14:44

    むう生足ミニスカスレンダー美少女…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:18:24

    開始前か!ちょっと待ってくれ……

    >>108 普通にもう開始してる想定で書いてもうた


    東急百貨店にて買い物をしている で……すまん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:17

    >>109

    自給するしか無い界隈に居たからな 楽しいぞ


    初登場シーン dice1d3=3 (3)

    >>106

    >>107

    >>111


    刹那が東京高専内で特に仲の良い人物は dice1d4=3 (3)

    dice1d3=3 (3) (五条 夜蛾 家入)

    dice1d2=1 (1) (秤 星)

    dice1d4=3 (3) (乙骨 狗巻 真希 パンダ)

    殉職した同期二人

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:55

    まきパイに好感度最低保証がかかるんか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:23

    殉職した同期2人じゃなくて良かった
    真希さんと仲が良いのか。禪院家って知ってんのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:40:07

    大体決まったので色々進めていく
    特に仲が良いのは同じく御三家出身である真希らしい 意外だな

    東京某所にて、刹那は一人きりで買い物を楽しんでいた。
    呪術や実家など、数多のしがらみから解放される唯一の時間でもある買い物は刹那にとって週に何度か訪れる楽しみの時となっていた。

    「お、このロングコート触り心地が良いな…値段もそんなに張らないし、買っちゃおうかな」

    刹那が手に取った一着のコートはシンプルなブラック色であり、他のコートと比べると幾分かフードが大きな造りとなっていた。天から与えられる呪い、又は祝福とも言うべきか。天与呪縛により人に顔を見られては不味い刹那の体質上、普段の生活では顔を隠すのが刹那の中では習慣となっていた。

    四年間もの長い間高専でお世話になっているが未だに一人足りとも顔を見せた事は無い。…同期であった、とある二人を除いては。

    値段を再度確認し、手に取ったコートが買える事を確認してレジへと向かう。足取りは軽いものであったが、その顔には何処か影が指しているようであった。

    「…あの、店員さ〜ん……」
    「それにしてもこの時間帯は客が来ないな…少しサボってもバレないか」
    「…」

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:47:54

    おお、小説風味で進むのか!
    同級生には全員でやる自己紹介の時に顔を晒したのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:03

    「レジに金は置いてきたけど…はぁ、この天与呪縛の厄介な所って顔を見られる事のは勿論だけど、気付かれないってのも大概だね」

    新しく購入したコートを大事に抱えながら刹那は帰路に着いていた。人混みを難なく歩いていくのは流石術師といった所だろうか。

    そうして数分歩いた先に、今年高専に入学してきた一年生三人を刹那は発見した。直接話たり任務に一緒に向かった経験は今の所無いが、もう少し時間が空いていれば早めに顔合わせをする予定であったのだ。

    三人は何かを言い合っているようであったが、三人の顔には笑顔が浮かんでいた。まるで普通の高校生の様に笑い合う三人を見て、ほんの少しだけ胸が痛む。

    __『刹那!早く任務行こうぜ!』
    __『うっ、刹那の顔を見た後に襲ってくるこの感覚…っ!未だに慣れない!』

    昔のアタシ、いや「アタシ達」を見ているような感覚
    アタシにはもうやってこない、あの暖かさ

    少しの間、ボーッとしていた事に刹那は気付く。幸い、周りの人には不審がられていないものの、いたたまれない気持ちになり歩く足のスピードが段々と早くなった。

    (…別に良いんだ。彼奴らの想いも願いも、全部忘れた筈だから)

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:27

    こういう書き方すると時間かかるんでやっぱ台本形式にしよう


    一年三人との顔合わせの日、集合場所は高専にある部屋であった

    少し空気が埃っぽいため五条先生が急遽用意した部屋であろう事は明確である


    「はーい皆注目!東京京都どっちの高校でも最年長に当たる加茂家出身の刹那先輩でーす!こう見えて凶暴だから扱いに気を付けてね」

    「別に扱いには気を付けなくて良いよ、でも顔は見ない方が良いかもね」


    「確か刹那先輩は天与呪縛持ちでしたよね。それも、特殊な天与呪縛」

    「へぇ〜…五条センセー!天与呪縛って何ですか!」

    「馬鹿アンタ、前にも教わった事あったでしょ!」


    かなり個性的な三人組であったが、後輩となると自然と可愛く見えてくるものである。…まぁ、うち一人の身体の中にはあの有名な両面宿儺が存在しているのだが


    刹那→五条 dice1d3=3 (3)

    信頼も信用もしてる

    信用はしてるが信頼はしてない

    信頼も信用も尊敬もしていない


    五条→刹那 dice1d2=1 (1)

    秤、乙骨、虎杖の様に刹那には期待を寄せている

    可愛い生徒の内の一人程度

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:59

    >>信頼も信用も尊敬もしてない

    フルボッコすぎて草

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:05:11

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:18

    なんか信頼も信用もしている引いても後ろに(だが尊敬はしていない)って付いてそうだな!
    五条は同じ期待を寄せている人でも人によって接し方色々違うけど刹那にはどんな接し方なんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:22:10

    教師と生徒の温度差凄くて草


    一通りの自己紹介が終わり、一年生達は特訓だ任務だと言いながら部屋を出ていき遂には五条と刹那二人きりの空間となってしまった。


    アタシもそろそろ〜…と気まずそうに出ていこうとする刹那を五条が声を掛けて引き止める。その声は能天気なものであったが、内容は脳天気な気分にはさせて貰えないものであった。


    「あ〜そうそう。まだ刹那には言ってなかったよね?あの三人と、真希とパンダの計五人が一級に推薦されたって話」

    「……は?」

    「だから刹那には二年の二人はともかく、一年生三人の世話を見て欲しくってさ。…そう怒った顔するなよ刹那、お前の気持ちは充分理解出来るけどさ」

    「良いよ、アンタら大人達の考える事なんて理解した所で無駄なのは充分承知してるから。何であの五人を一級推薦なんて馬鹿な事に足を突っ込ませたかなんて聞かないさ」


    二人きりの部屋には、刹那の五条、いや、五条の背景に居る上層部への殺意に溢れていた。未だ刹那を過去に縛り付けている忌々しい事件の発端は、上層部の些細なミスであった。どれだけ人から礼儀を知らないだのと言われてきた五条でさえ、刹那の上層部への憎しみの大きさを理解していたのだ。


    「…今回は僕を信じてくれないかな、刹那」


    やるせなさと怒りを宿した黒目はやがて瞼の裏へと逃げ、刹那の頭は頭を垂れた。

    仏に祈るように下げられた頭を、五条はただ見守る事しか出来なかった。


    「…もし、真希をあの二人と同じような結末にさせたのなら、アタシは全てを壊す。クソみたいな家も、上層部も、呪術界も」

    「…うん、やっぱり刹那は僕が見込んだ生徒だ」

    「…アンタみたいな奴に実力を認めて貰ったって嬉しくない」


    刹那→大人への信頼 dice1d100=69 (69)

    0 皆無に等しい ←50→ 100 ある程度は存在する

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:23:12

    上手く文練れなくなってきたんで今日はここまで
    明日からは台本形式で進めていく予定

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:24:01

    割と信頼はあるな…
    あくまで腐った連中限定かな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:25:01

    同期二人が殉職した理由が不穏でしかないんですけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:28:58

    地味に同期くんちゃん刹那の顔みてピカピカなってるの草なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:55:35

    実は東急百貨店の安価は渋谷事変の時系列を見て出した
    同級生と刹那の絡み良いな……なんで死んでるんだよもっと見てぇよ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:11:35

    >>126

    未だに慣れない!だから常習犯っぽいのが更に草

    原作で誰一人欠けず生き残った一年ズと既に二人が死んでる四年生ェ…

スレッドは10/4 12:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。