環境の馬鹿どもが暴れたせいで

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:42:32

    善良なファンデッキやネタデッキが巻き添えくらうの納得いかねえ〜

    いやカードゲームってそういうもんなのは分かってるんだけどさ今回は流石に影響がデカすぎるッピ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:43:29

    幻魔?マナドゥム?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:45:21

    幻魔スプライトがとばっちりだなって思ってしまって申し訳ない
    本当にとばっちりを受けたのは幻魔であってスプライトではなかったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:46:14

    門規制は仕方ないと思うんだけど招来神準は絶対余計だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:46:53

    どっちやねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:47:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:47:29

    ジャックナイツの可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:47:39

    私も幻魔スプライト使ってるけれどエルフ持ってかれなかっただけ御の字だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:47:54

    むしろ幻魔のサポートカードが環境に迷惑かけたんだから幻魔が俺たちに謝って欲しいくらいだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:48:05

    >>6

    それはそう

    そこ以外無傷って事だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:48:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:49:01

    >>11

    使わないやつからしたらそうやろうな


    じゃあなんでここに来たんだって話で終わり

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:49:10

    幻魔はアニメ的にもユベルと一心同体だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:50:15

    いうてそこまで弱くなってはないしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:52:19

    >>11

    でもそれにYESという人がおおいならリンクショック起きなかっただろうし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:53:58

    ぶっちゃけエルフと招来神じゃ前者のほうが規制の影響受けるファンデッキが多いもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:04

    >>15

    強いデッキも弱くなったじゃねーか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:36

    これからどうやってヴィ様をサーチすればいいんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:55:02

    おこぼれで強化貰った時は何も言わないのに流れ弾で弱体化食らった時文句言いまくるのはさすがって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:55:56

    でもマナドゥム君本来禁止のエルフ使っておいてそこまで物申せる立場か?

  • 21124/10/03(木) 18:56:00

    開門キュリオスギミックとかペルレイノから展開広げる動きは安定感下がっただけでまだなんとかなる

    個人的にイヴリース逝ったのが一番きつい
    いつかクソカード診療所に出るために組んだリンクバンパーデッキが死んだのがとてもつらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:56:57

    >>19

    おこぼれ貰った時はファンデッキ使い達すごい大声で喜んでるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:57:28

    >>19

    何言ってんの

    ちゃんとした強化欲しいって言いまくってるだろ、アニマンエアプが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:58:10

    >>22

    テーマ新規よこせって声の方がデカくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:58:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:58:54

    幻魔はスローン貰ってるぶんプラマイゼロってことで…
    マナドゥムはまあはい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:59:09

    >>21

    こういう所で馬鹿なスレ立てて配信.者の名前出すから嫌われるんでやめてほしい

    そして名前出すせいで嫌がられても文句も言いづらいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:59:43

    >>11

    声のデカい馬鹿が多くて困るわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:00:02

    幻魔は紙の規制も似た感じならそういう方向性だと割り切れなくも無かったんだけどな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:00:23

    >>21

    それはよかったな!おめでとう!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:00:34

    >>25

    むしろお前がやり込んでないだろ

    チェーンとかよほどのものでない限りは大抵遭遇するだろ?

    少なくとも幻魔みたいな人気投票でも上位だったカード群にファンがいないわけないんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:00:42

    純幻魔使いはご愁傷様だけどイヴリースはロックカードの宿命だから諦めろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:01:08

    環境を馬鹿といい、ファンデッキやネタデッキを善と言ってる時点であんまりカードゲーム向いてないのでは…
    カードゲームなんて規制の影響を一番強く受けるのは(大抵の場合)環境外のデッキだって決まってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:01:56

    ファンデッキや準環境とかの巻き添えは気の毒だがネタデッキなら身内でアンリミ部屋開いて披露すればいいのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:02:49

    >>31

    いや遭遇したことないわフリマかルムマの話か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:02:54

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:03:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:04:14

    招来スプライト組んだけどユベル組んでないって層は結構いそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:06:57

    なんか発狂しとるやつおるけど昨日の幻魔アンチ君か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:07:56

    >>39

    昨日からずっといるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:20

    幻魔とユベルは両方そこまで高くないから両方組んでる奴多いだろうけどデッキタイプも結構違って最近シクパ来たばかりのマナドゥムはティアラ組んでないやつも多そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:08:45

    寧ろあの人変なデッキは使っても馬鹿とかの暴言絶対言わないのになあ、ちょっとは見習えって

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:09:25

    >>39

    規制のショックで何でもアンチに見えてるぞ

    しばらく離れたら?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:11:50

    >>39

    幻魔アンチというかTCGカテに一定数いる環境以外はゴミだからいくらでもバカにしていいって考えの人だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:11:57

    幻魔は明らかにデザイナーズコンボだから恨むなら原作アニメを恨むんだなという気持ちが強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:11:57

    ファンデッキってそもそも強いから使ってるんじゃないんだから少しくらい安定性とか出力落ちても別に問題ないのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:14:05

    幻魔規制するならちゃんとテーマ内の規制をやり切った後にしてくれ
    どうせ来月にはファントムもう1枚減らすんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:16:38

    どうせユベルじゃ大して使わない3枚目の招来神だけでもどうにかならんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:17:10

    シクパ来てすぐだったり規制するならキトカロスじゃね?って議論の余地もあるマナドゥムは普通に気の毒だけど幻魔はカードのデザインからして抱き合わせること前提だし仕方ないと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:18:18

    馬鹿なのは環境外を未だに使ってる奴等だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:19:41

    「馬鹿」と「善良」
    この余計な二言がなければ特に突っ込まれることもなく普通に進行してただろうに

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:20:01

    まぁ…幻魔的にも幻魔スプライト的にもスローン込みで5枚と考えれば元々よりプラスの思考でいきましょうよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:20:57

    >>51

    確実にいらん言葉だとは思うけど昨日からの流れを見る限り普通に進行してたか怪しいところ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:21:26

    >>51

    カードパワーの低いファンデッキは道徳的優位があるから何を言っても許されるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:22:09

    ランクマで幻魔使ってる人いるならレシピ見てみたいくらいなんだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:23:42

    初動が強いから出張で使われた結果規制されましたってだけやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:24:54

    幻魔的にも規制よりユベルが来た方が総合的にはプラスなんだからむしろおこぼれを貰えたことに感謝すべきだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:31:58

    ランクマで使ってなくても、MDで使ってることはあるだろ。

    何でこんなにレスバしてるんだ?

  • 59124/10/03(木) 19:33:23

    スレタイの言葉が強いのは半分ネタのつもりだったのでこんな荒れ方したのは正直予想外
    なんか申し訳ない

    アンリミで部屋立てればって意見あるけどネタデッキ組むにしても基本的にその時のレギュ遵守が普通じゃない?
    色々動画見てるけどアンリミ環境でやってるの見たこと無いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:35:03

    >>59

    ここの住民はネタが通じないからそういうのはだめだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:35:05

    三幻神回すために開門使ってたから安定性落ちるなーって思ってる
    マスターまで登ったりはしてないけどランクマこれで遊んだりもするし
    アンリミすればいいってのも言う側が言うほど簡単じゃないしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:35:21

    >>59

    動画は知らんけど身内でやる時にある程度申し合わせて禁止カード使えるようにアンリミでやったりしない?

    星杯側がパワー的には追いつけないから神子イヴ使わせてもらうとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:37:14

    >>59

    そういうのを大義名分で暴れる奴とかいるから次からは気を付けた方がいいぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:42:38

    >>59

    遊戯王はTCGのなかでも特にファンデッキとガチデッキの間に亀裂が生まれやすいから言葉選びには気をつけないとすぐこうなるんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:46:18

    このレスは削除されています

  • 66124/10/03(木) 19:49:48

    >>62

    そもそも遊戯王でアンリミという発想が無かったから身内でも全く経験ないなあ

    それ用のランクマがあるデュエプレとかなら意識も違ったかもしれん


    規制まであんまり日が無いしせっかくなんでデッキひとつ供養してもいいすかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:51:12

    >>64

    昔のカードがそのまま使える+昔のデッキにも定期的な強化が来る+先行を取れればファンデッキだろうと何だろうとある程度戦えてしまう遊戯王だからこそよね…

    100戦やって100回負ける位の差があれば逆にこう言う風な揉め事って起きにくい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:57:59

    スローンが強いのは招来神サーチ出来るからであってその招来神が減らされちゃ元も子もないと思います…
    効果がSS時には対応してないからしっかり3枚使い切る試合もあったし

    不発とかの可能性を考えるとやっぱサーチが増えるよりも本体が3枚のままがいいよ…
    ユベルに合わせてもらった幻魔の召喚神も解門か招来神ありきの条件だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:01

    >>67

    やっぱりスタン落ちないと害悪が湧くなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:59:55

    明らかに荒らしなのは管理で消しといた方が良いんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:00:13

    あー解門のサーチは強制だからデッキの招来減ると発動すらできないのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:02:53

    汎用とか出張で使われてたカードが規制されたなら巻き添えってのもわかるけど暴れてたテーマのテーマカード規制されたのを他所のテーマが巻き添えって言ってるの納得いかねぇ...

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:04:21

    >>65

    こういう無駄に暴言吐いたり煽ったりする人がいるからこそ言葉選びには気を付けないといけないんですね。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:07:01

    イブリースで文句言えるのを星杯ストーリーテーマくらいとしても使ってるのはジャックナイツくらいだし使い手としても別に今どきイヴリースは…くらいの温度感という

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:07:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:09:20

    >>75

    「ゴミ」を暴言だと思ってないなら存分に友人や職場の上司に使ってくればいいと思うよ

    多分みんな喜んでくれるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:10:38

    馬鹿呼ばわりしたのにゴミは嫌だとか贅沢だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:12:56

    >>75

    ゴミはまぁライン超えでしょ…

    「ゲームに参加してない」位にしときな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:13:50

    >>76

    この場合、ゴミデッキ使い、ゴミデッキを作る人というような意味合いになりゴミはデッキにかかるので人に対して使ってはないんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:48

    イヴリースはともかくユベルと幻魔はある程度意図的にひも付けてるっぽいからなんとも

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:43:08

    ペルレイノだけはホントに意味がわからない
    世壊が渡り歩けなくなるのは世壊がコンセプトとして死んでるとの同じだろ
    それするぐらいなら他のティアラメンツカードを複数処せばいいじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:12:47

    クシャとスケアクロウは他の世壊テーマとのシナジーが皆無なんですがそれは

スレッドは10/4 11:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。