遊戯王DSOD久しぶりに見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:11:10

    アニメの話だがカテこっちでいいのかな?
    やっぱり面白い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:15:55

    カオスMAXがマジシャンガールズに翻弄されてる時の海馬のぐぬぬ顔すき

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:17:27

    方界ほんと好き
    強化こねぇかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:31

    ルール聞いた瞬間に無限ループ考え付いて即実行する相棒のセンスよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:37

    地面からドローは笑うけど、原作味が強くてめちゃくちゃ好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:25:49

    >>2

    アップル→レモン→ブラマジガールからの攻撃力1000のコンボ本当に好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:19

    >>5

    神の怒りが流れた瞬間があの映画で一番好きかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:26:28

    >>4

    ディメンショントラップピラミッド好きすぎる

    OCGではさすがに再現されない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:28:26

    俺としてはアニメの話題とかはアニメカテでいいのではと思ってたりはするが慣例化してるし埋まるのが嫌って気持ちもわかる 複雑

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:15

    >>8

    戦闘ダメージさえなんとかすればできる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:29:21

    >>3

    原作効果(バトルフェイズ中に強化形態特殊召喚)再現のフィールドと魔法罠サーチと防陣来ねえかな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:30:35

    >>9

    そうなんですねありがとう

    次はアニメカテで建ててみようかな

    このスレはそのままで許して貰えると嬉しいです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:38

    ちょうど月初Dアニメストアに最近加入してこの映画見返した俺にはタイムリーなスレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:34:59

    藍上が絶妙なヒールなんよな
    主人公2人を良い感じに持ち上げる役回りをしつつ千年リングに呑まれることでラスボスもこなす

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:35:43

    よくわかってないんだけど、この事件でリングと千年パズルは完全に消滅したのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:36:57

    ディープアイズのかっこよさは8割くらいツダケンの召喚口上

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:37:14

    >>8

    ガーディアンを和睦の使者に置き換えれば普通にいける

    墓地コストは予め用意しておく必要あるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:48

    劇場初見で着陸待たず戦闘機から飛び降りる海馬でいきなり耐えられなかった何人か吹いてたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:14

    戻って来る気は無かったのに、関係者の尻拭いのために戻って来てくれた王様やさしい
    んで、それを目撃して向こうから来れるなら行けるよねを実行する社長

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:41:19

    >>17

    ありがとう

    実際にはロマンなコンボそうだけどかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:32

    2時間の内に5回もデュエルするのテンポよくて凄えってなる
    特殊ルールだったとはいえここまで多いのは良いは本当

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:46

    声優やらBGMやらはアニメデュエルモンスターズの要素が強いけど話の内容はアニメの続きではない、という不思議な映画
    部分的にだけど闘いの儀も新規作画で見れて良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:45:43

    方界どの媒体でも不遇なのどうにかならんか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:46:22

    >>21

    非常に贅沢を言うと城之内戦が見たかった、フレーバーと化してた精神力=攻撃力の設定も使えただろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:09

    テンポが本当に良かった
    効果の説明を殆どせずに感覚で理解させようとしてきて原作っぽさをヒシヒシと感じた
    原作漫画しか知らなかったからLP8000もあんの?!とかカード全部がイカれた性能だなあって思いながらスッゲえ楽しんで観てた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:13

    >>3

    クリムゾンノヴァの殺意の塊っぷりいいよね…

    なんか強化来ないかなと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:25

    >>25

    多分4000だと方界の殺意に耐えられなかったから8000やったんやろうなあ、って……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:57:08

    >>26

    デッキ融合欲しい

    テーマ関係ない強化ならヒトガタ来たけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:31

    ファンにとっては本当に久しぶりの遊戯や海馬だったのもあって、ある意味物語の完結を描いてくれたのもあり人気あるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:47

    >>9

    なんならラッシュの方のアニメスレ毎回こっちで立ってるし良いんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:15

    ちょっと半端だがクリムゾンノヴァの耐性も好きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:48

    >>31

    相手のテキスト読めないはずなのに「攻撃力の低いモンスター効果は受け付けないということか…」とかいうほぼエスパーな海馬

    それとも新ディスクなら相手のカードも見られるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:09:16

    百済木さん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:07

    真究極嫁出て熱き決闘者たちのサビが流れたところですごく感慨深い気持ちになった覚えある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:55

    ガンドラXの召喚口上主人公側が言うやつじゃないすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:24:30

    >>33

    結局あの人たちは戻って来れずに消えたってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:38:40

    出番なかったサイマジとオシリスが回想で出てきたのも良かったしサイソが魔法のコストとはいえシルエットで出てきたのも良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:42:12

    言い回しが原作っぽいのよね

    マシュマカロンの分裂復活する!とかお師匠緊縛プレイのときのいないも同然ということか!とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:39

    ノリが完璧に原作でいいよね
    何にしてもモンスターではない!のとこが迫力バリバリで感動した

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:57:13

    無粋ではあるけど最後はやっぱりデュエル見たかった
    あの映画城之内の夢の中以外社長が終始不機嫌だから本物の遊戯とデュエルしてるときにワハハハハしてほしかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:59:50

    一時期はツダケンの声も老いたなぁとか思ってたけどめちゃ迫力あったのは覚えてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:02:11

    >>41

    ラジオで言ってたけど、なんか少し前に海馬やる機会があって声が違うみたいに言われてすごい気にするってほどでもないけど近づけるために努力してDSODのアフレコに挑んだみたいなこと言ってた気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:03:03

    確かアドバンス召喚とかリリースとか今では当たり前だけど原作やDMでは使っていない単語は出てないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:06:18

    >>42

    そうだったんか、広告かなんかで海馬の声聞いたときに「あー、時間の流れを感じるなぁ」なんて思ってたけど努力したのすげーしありがてぇな

スレッドは10/4 12:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。