粛声ちょっと貫通力オバケ過ぎる…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:14:35

    絶対に祈りを届けるという鋼の意志と鉄の覚悟を感じる……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:31:06

    初動止められても動けるカードが多いから重ね引きすると結構貫通するよね
    逆に初手が初動1、誘発4とかだと簡単に止まるし盤面も少し弱くなるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:35:14

    初動1誘発4で誘発受けて動けるデッキとは

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:36:30

    いやでも粛声はまだ貫通力低い方では…?
    止めどころもわかりやすいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:37:13

    対粛声はこのパターンの時だけはここ投げれば止まるっていう急所を確実に突くゲーム
    それが出来なければ貫通されるのでもう力技で捲り

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:38:34

    手札がいっぱいあるときは誘発貫通できる、誘発貫通できないときはそのぶん誘発握ってるっていうデッキだからな
    まあ儀式な都合上事故るときは事故るんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:55

    魔法封じてもなお儀式は高確率でしてくるからな粛声
    絶対儀式は出すって意地を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:12

    止め所は分かりやすいけどそこ止めてもじゃあここから動きますねってパターンが多い
    使ってると結構な割合で貫通出来るから言われるほど低い訳じゃない
    流石にトップクラスと比べると低いかもしれないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:26

    誘発受けで飯食ってるようなもんだし粛声って

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:04

    誘発は貫通しやすいけど制圧は突破できない印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:43

    粛声って妨害されても儀式を立てられるけど、妨害されなくても儀式しか立たないんだよな。
    相手をしてると理不尽に万能無効してくるように感じるけど、使ってる側は妨害少ないから割と必死。相性でやすいし。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:57

    まあ炎王やユベルはそれ以上のオバケな訳だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:58:08

    むしろ粛声は貫通力低いぞ
    横並びが苦手だから戦闘破壊で捲りにいけないし効果除去も対象に取るものしかないから対象体制モンスターに撃てる手が少ないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:31:21

    先行しにても後攻にしても噛み合えば滅茶苦茶強いし噛み合わなかったら滅茶苦茶キツイってタイプのデッキ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:21

    先行で相手の場に触れるのがダイナモンドしかいないからインパルスとビステコズサイでガンメタしたら勝ち越せたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:09:58

    大儺主水パターンも墓穴に弱すぎてな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:20

    守護者の効果をどこで撃つかをすごく悩まされるデッキなんだよね
    一番迷うのは結界を除去しようとするの防ぐかどうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:34:07

    使ってるけど事故った時何もできないのはまぁ諦めるとして誘発とかある程度の妨害なら踏み越えていける手数はある
    後手上振れの時上手くやればリトルナイト→ダイナモンド→ティフォンで盤面全部返してから相手ターンに威光→ロー→祝福から再展開とかもできるし
    ただウーサに弱いのと盤面壊されまくるのに弱いから炎王とユベル捲るのはキツい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:03:38

    こっちの初動に対して誘発持ってる相手は大体悩むから「ああ貫通された経験あるんだな」って気持ちに毎回なる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:32

    手数全然ないから誘発受け悪いやろ
    G受けだけはいいのはそうね、ディバイナースタートだとそれもいまいちだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:49:12

    ホルスとクシャどっちか混ぜた方が強いだろうけどホルス混ぜ型だと神巫止められた時ティアドロップ出してリリースする動きが出来るんだよな
    Gとニビルには弱くなるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:51:54

    ジョウゲン規制されちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:57:49

    貫通力があるというより誘発耐性がややふわんに近い感じ
    基本展開だと増G・ニビルに強くて、その他は直撃するとキツい、ただし手札次第では乗り切れるって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:00:41

    粛声って純構築以外の混ぜ物ならやっぱホルスが主流?何か良い相性のテーマないかしら?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:27

    >>24

    ドラグマ出張セット採用してエクレシアちゃんを仕込みなさい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:49:38

    サフィラ引いたけどデッキ内の祈り0
    リリース要員なしでサフィラor下準備だけ
    みたいな事故はちょくちょくある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:17:52

    貫通力が凄いというよりは盤面がある意味しょぼいから誘発くらってもローローガーディアンが成立するという印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:19:24

    >>24

    クシャ出張(ユニ2、フェンリル1、フィールド1、バース1)が雑に強かった

    粛声って炎王もユベルも相性悪いのにG受けニビル受けが完璧って一点で食っていけてるテーマだと思ってるから

    Gを受けずに不意打ちで出して妨害やアドになるのが相性良く感じた

    儀式魔法は素材が光限定だけど、サフィラの墓地効果による儀式召喚は縛りがないから

    場のユニコーンを素材→バースで素材にしたユニコーン戻すとかシナジーがなくもない

スレッドは10/4 13:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。