「香織との間にそれが叶わなかった」←この真意

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:39:34

    ①香織さんは元々子供ができない体質だった(どれだけ子作りしても駄目)

    ②子供ができる前に何かしらの事故・病気で香織さんが死んでしまった


    どっちだと思う?個人的には①を推す

    どれだけ頑張っても愛した女との間に子供ができなかったのに 中身が別になった途端にできたのならとことん救いがないから

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:47


    香織さん不妊症なんやろなあって読んでた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:49

    >>1

    おい下の画像ガワが違うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:52

    言い回し的に望んでたけど叶わなかったと死は別な感じな気がするので①

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:58

    1、呪術パワーなら不妊症もばっちりよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:43:03

    >>3

    上もちげぇだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:43:34

    ②だったら「香織との間にそれが叶わなかった」なんて言い方しない気がする
    「子供欲しがってたのは知ってる でも香織が死んだのは」で意味通じるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:49

    >>7

    これから妊活始めよう!って時期に病気になったとかなら…まぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:45:54

    しかし爺ちゃん息子の妻を名前呼び捨てはどうよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:07

    香織が死んだのはの続き知りたい
    来週の本誌でわかるかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:35

    >>10

    地味に心にダメージが来るのやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:36

    >>10

    もう呪術は終わったんだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:29

    仁さんは元々子供早く欲しいなって思ってたタイプだけど香織さんが早死にしてしまってそんな間もなかったねって事で文脈的には②でもおかしくはないかなと思う
    不妊治療はかなりパーソナルで負担が大きい事だから親兄弟親戚にも明かさない夫婦もいるし

    ただ物語的には羂索が香織さんを乗っ取って呪術的な干渉をしたことで子なせる身体にしたのかなって方がキショくて良い気がする
    九相図の時のノウハウとか役に立ってたら最悪でいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:52:36

    >>12

    木曜なのに早バレが流れないという無理難題の縛りで最終回後の連載を成立させたんだ そのはずなんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:53:40

    仁さん側に呪術的な問題があって羂索の介入でようやく出来たもあるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:54:30

    仁さんが夏油で立たなかっただけだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:41

    >>16

    この頃の夏油相手になんかしてたら犯罪だよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:24

    これなら1だろうなと思う
    2でもおかしくないけどだが香織が死んだのはが繋がらなさそうでな
    敢えて言うなら子宮の病気で不妊または出産出来ない体になったとかなら分かるけど叶わなかった理由と爺ちゃんの発言食い違ってそうだからなんか違うんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:49

    >>1

    仁さんボリスコラは顔と体格のギャップがえぐすぎて毎回笑うのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:36:04

    本家にもまとめられたからなこのシリーズのコラは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:36:33

    不妊だった場合香織さんを妊娠出来るように変えられるなら夏油も出来る問題が発生してしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:41:36

    >>21

    そもそもの四球があるかどうかの違いは大きいんじゃねえかな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:45:16

    >>14

    辛いのはみんな同じだ

    そろそろ現実を見るんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:07

    香織が死んだのはに続くのは紛れもない事実だとかそんな感じの言葉では
    いくら子どもが欲しかったからといって死んだはずの相手が生き返ってる異常事態を受け入れるなって話がしたかったんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:23:51

    んだぁ?この真面目な討論…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:12:53

    ①かなー
    仁さん側に問題があった場合だと

    ・遺伝子の相性の問題で二人の間にできた子供はことごとく流れてしまった(遺伝子の問題)
    ・仁さんの魂のポテンシャルに香織さんの魂や胎児の器が耐えきれず死産が続いた(呪力の問題)
    ・双子的な繋がりで宿儺の業が仁さんに降りかかっていたため仁さんの陰の気が強すぎて妊娠できなかった(陰陽のバランス問題)

    とか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 05:50:03

    >>22

    でぇじょうぶだ

    男にも始球の痕跡器官はある

    それを使って作れば行ける行ける

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:28:51

    >>23

    呪術がいないと寂しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:47:35

    個人的には呪術的な相性で二人の間に子どもが出来なかったんだと思ってる。
    多分香織さんと入れ替わった地点では羂索に人間の身体の構造を変える能力は無かった筈だし、不妊の女性を妊娠する身体に作り変えるのは無理じゃない?
    受胎九相図の時の経験があるとはいえ母体の明治時代の女性は不妊じゃないしね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:57:59

    呪力の問題か…
    香織さんもああ見えて反重力機構という凄まじい術式の潜在的保有者だったからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:26:29

    ①でも②でも仁さんは何でそんなに子供がほしかったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:19:50

    >>27

    なぜそんなにも人間の可能性を試したがる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:26:05

    ①ならガワ同じだから妊娠できなくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:37:52

    卵子そのものは正常なら試験管ベイビー的なことも出来るんかねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:40:18

    反転術式で治せる範囲の病気だったとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:58:14

    >>34

    試験管ベビー!それじゃね!?

    二人は相性の問題で子供が作れなかった→羂索が“仁さんのクローン”を作って体内で調整・出産した

    の流れ。お兄ちゃんのお兄ちゃんセンサー発動が遅れた理由が羂索パーセンテージ低かったから!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:26:34

    不妊治療の結果、受胎したけど命にかかわる病気(癌とか)になって、こどもを諦めて治療に専念すれば助かるかもしれなかったけど、こどもを欲しがってた仁のために香織が自分の命より胎児を優先したとか?
    でも結局胎児は流れて香織も亡くなったとか

    じいちゃんの「だが香織が死んだのは」の続きは「お前のせいじゃない」かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:30:36

    「香織が死んだのはもう2年も前だろう!」とかだったら「あの女はやめておけ」の理由にはなるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:35:23

    >>33

    普通に治したんじゃないか

    ある程度腐敗進んでるだろう大穴空いた死体も回復できるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています