【カプネタ】ウクレレを演奏している不審な女か

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:00

    シュライグ「……ただウクレレの練習をしているだけじゃないのか?」


    フェリジット「それだけだったら相談しに来るわけないでしょ。そのウクレレ女には実害があるのよ」


    シュライグ「というと?」


    フェリジット「その女の演奏しているウクレレを聞くとね……>>5しちゃうんだって」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:40:29

    相互リンク(意味深)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:42:29

    リンク召喚しか出来なくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:43:04

    世界を自分のものにしたくなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:29

    オルフェゴール・クリマクス

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:45:07

    ……………完!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:51:06

    シュライグ「……一応被害状況も見ておこうか」


    フェリジット「メルクーリエで撮ってきたわ。こんな感じね」


    シュライグ「……ディンギルスの槍だけなのは救いか?」


    フェリジット「まあそうかもしれないけどさ。せっかく整地してある地面をこんな感じに歪めるなんて修理費いくらかかると思ってんのよ」


    シュライグ「すると件のウクレレ女はこれで倒せたということなんだろうか?」


    フェリジット「……もう何枚か被害状況の写真はあるわよ。ウクレレ女を倒さない限り、被害は続きそうね」


    シュライグ「>>10のところで話を聞くか」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:54:48

    クシャトリラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:36

    ローちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:56

    ネオス

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:56:09

    ティアラメンツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:43

    ネオス「デュアッ!」


    シュライグ「ふむふむ……」


    フェリジット「何か分かったの?」


    シュライグ「夢幻崩界イヴリースはウクレレを持っていないそうだ」


    フェリジット「なんですって!じゃあ、あのオルフェゴール・クリマクスはなんなのよ!」


    シュライグ「……そもそもウクレレと聞いてイヴなんだろうなと思ったことが間違いかもしれないな。目撃情報についてもう少し詳しく教えてくれないか?」


    フェリジット「……ウクレレ女が出没するのは夜ね。街灯もないから薄暗いはず。私は見えるから考えなかったけど……」


    シュライグ「そうか。では出没する地点を考えて……>>15を設置しようか」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:10:09

    奈落の落とし穴

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:30

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:32

    拘束された夢幻崩界イヴリース(本物)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:29

    イヴの身体を開放しろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:15

    ヨシ!拘束していれば自害できないな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:08

    夢幻崩界イヴリース「待ちなさい!急に牢獄から出して囮をしろなんて酷いじゃない!」


    シュライグ「散々悪さをしてきたんだ。少しぐらい別にいいだろう」


    フェリジット「そうそう。禁止カードの使い道なんてこれぐらいしかないでしょう?」


    夢幻崩界イヴリース「あんたら。すごく重要なことを見逃しているのよ。それを分かっているの?」


    シュライグ「なんだ。情報次第では逃してやってもいい」


    夢幻崩界イヴリース「ウクレレの演奏をしているのよね。じゃあ、どんなに暗くてもウクレレの音だって分かるんでしょ?楽器がキーワードになってくるわ」


    フェリジット「つまり……音響戦士ってこと?」


    シュライグ「それだと女だと思ったことが変だな。ドレミコードじゃないか?」


    イヴリース「あんたらふざけているのか天然なのかどっちよ!オルフェゴール・クリマクスしたんだからオルフェゴールでしょうが!」


    フェリジット「……!ああ、そっか。ニンギルスの髪が長いから女だって思ったのね!」


    イヴリース「有益な情報だったでしょう?この頭脳の持ち主を囮にするのは間違っているわ」


    シュライグ「逆に適役なんじゃないか?」


    イヴリース「ふふ、甘いわね。あのニンギルスは自分に向けてオルフェゴール・クリマクスを撃たせるように仕向けたのよ。>>21な心理状況だと思わない?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:27:45

    切腹したときの感覚を知りたかった的

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:28:37

    強度テスト中

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:28:41

    リース絶許!リースぶっ殺!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:29:39

    わかってるじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:37:42

    フェリジット「じゃあ、囮役に最適よね!」


    イヴリース「そのニンギルスの殺意が彼の心を歪めてしまったのよ。自分にオルフェゴール・クリマクスを撃たせるのは自分こそがリースであると思い込んだ証よ」


    フェリジット「じゃあ、囮役はやめた方がいいかしら?」


    イヴリース「でも本物の私を見て正気を取り戻す可能性はあるわ」


    フェリジット「じゃあ、リースが囮役ね!」


    イヴリース「けれど私を探してないということはなにか別の目的の可能性が考えられるわ。探しているのはニンギルスかもしれないの。シュライグにニンギルスの格好させて目の前に立たせれば正気に戻るかもしれないわ」


    フェリジット「うーん。じゃあ、シュライグを囮にした方がいいのかしら?」


    シュライグ「……自分の奇行で噂を作ろうと考えている可能性もあるんじゃないか?」


    フェリジット「だったらなにが目的なのよ」


    シュライグ「ニンギルスがここにいると思わせたいんじゃないのか?」


    イヴリース「ふーん……」


    フェリジット「ええと……とりあえず>>26よ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:39:25

    ガラテアに相談

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:43:52

    ティアラメンツカレイドハートを代わりに囮にする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:43:55

    出没する地点に完全拘束された夢幻崩界イヴリース(本物)とニンギルスの格好をさせたシュライグを設置

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:55:33

    イヴリース「むもがあ〜〜」

    フェリジット「よし、拘束は完璧みたいね!シュライグはどう?」

    シュライグ「変装はしてきたが、これでいいんだろうか?」

    フェリジット「オッケーよ!遠目で見たらギルスだと思うわ!」

    シュライグ「そうか。そろそろ出没する時間だな」

    フェリジット「この時間が多いみたいね。ウクレレ女ことニンギルスを捕まえるわ!」

    シュライグ「……音色が聞こえてきたな。ウクレレだな」

    フェリジット「そうね。じゃあ、隠れているから……」

    シュライグ(向こうの角から出てきたな。体のラインからして少年だろうか?

    「あっ……」

    シュライグ(声変わり前の少年のような声だな。俺に気がついて演奏をやめたが……誰だ?)

    イヴ「兄さん!探しました!」

    シュライグ「……なに?」

    イヴ「えっ、兄さんの偽物!?」

    フェリジット「はーい!大人しくしてね!ウクレレ女の正体はイヴちゃんだったと…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:55:50

    イヴ「兄さんは……リースを封じようとして行方不明になったんです!」


    フェリジット「なるほどねぇ。自分の偽物がいるって知ったら接触してくるかもって思ったのね」


    イヴ「最後の連絡は……>>31だったんですよ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:11:32

    探さないでくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:15:06

    死なば諸共

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:15:43

    また会おう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:23:00

    イヴ「だからきっと兄さんはどこかにいるはずなんです!」


    シュライグ「なるほど、事情は分かった。だが道路の整地もタダではない。もっと頼るものがあったんじゃないか?」


    イヴ「リースは凶悪で頭が回るので……頼れなかったらって考えたら……」


    フェリジット「うんうん。そういうことね。じゃあ、本人に聞きましょうか」


    イヴリース「離しなさいよ!私はあのイヴと違って悪いことしてないんですけど?」


    イヴ「リース!」


    シュライグ「ニンギルスはなにをしたのか聞かせてくれないか?」


    イヴリース「私の心一つでニンギルスとはもう会えないのよ。ほら、イヴもシュライグを止めてちょうだいな」


    イヴ「やっぱりあなたは兄さんを!」


    イヴリース「そうねぇ。私の心を変えたかったらまずは……」


    フェリジット「えい、心変わり!」


    イヴリース「……ニンギルスはジョウゲンとパキケファロの力を使って私の力を封じようとしたわ。その過程で>>35したのよ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:13

    私の中にニンギルスがいる状態になった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:44

    融合

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:47

    私と一体となりイヴリース化してリースを無力化(イヴリースだけどリースとにいさんの合体)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:07

    フェリジット「つまり、イヴリースの正体はニンギルスってことよね。今はどっちの人格なのよ?」

    イヴリース「ニンギルスよ。全力でリースのような演技をしているの」

    イヴ「兄さん!」

    イヴリース「なーんてね!残念ながら私はリース!」

    シュライグ「……どっちだ?」

    フェリジット「おら!精神操作!」

    イヴリース「すまない。イヴ。俺はこんな体になってしまったからもうお前とはいられない。リースのことを思い出してしまうだろう?」

    イヴ「そんなことないよ。目が兄さんだもの……」

    フェリジット「それでどうするの?イヴリースは禁止になるんでしょう。力を封じなくてもいいんじゃないかしら?」

    シュライグ「10月10日までこのままにしておいた方がいい気がするな……」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:36

    ……

    シュライグ「双子のような可愛い女の子の噂があるようだな」

    フェリジット「へえ、イヴとニンギルスかしら。よく一緒にいるわよね」

    シュライグ「ナンパしようと片方に声を変えたところ『自分は兄だ』と主張したそうだ。ついでにクリマクスを撃たれたと……」

    フェリジット「ニンギルスじゃない!」

    シュライグ「そしてあの全てを拒絶するような目で見られたいというファンクラブができたそうだ」

    フェリジット「……そのうち解散するわよ」


    おわり

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:36

    ニーサン…すべての妹になれるとか訳のわからないことしだしたがために…

スレッドは10/4 10:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。