先攻で泡影引いたかぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:44:23

    初期:とりあえず真ん中置いたろ!
    今:とりあえず端に置くか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:47:57

    あんなデカデカとエフェクト追加されたのに
    けっこうな頻度で真ん中の抱擁に引っかかる俺はいったい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:34

    急いでると真ん中に置きがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:48:36

    端に置いたから泡だなって相手に情報渡す行為だからそういうのやめたほうがいいぞ!!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:17

    止めておけ
    そんなカードは俺に効く

    止めてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:26

    雑にペンデュラム殺せるから端に置かない理由がないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:30

    >>4

    ペンデュラム使いのレス

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:35

    >>4

    その情報活かせてますか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:49:39

    >>4

    ゆっくりとこっちへ向けペンデュラム使い…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:54:00

    >>4

    分かりました真ん中と両端に伏せます…(無限3枚の事故)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:54:37

    端だろうとP関係なくやらかす人はいるらしい

    年単位で久しぶりに見たミス|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:55:28

    ぶっちゃけ泡影なのはバレバレだろうけど、バレた所でコズサイとティアラのアレぐらいしか単体のバック破壊カードなんてないのでどの道変わらんと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:59:46

    >>12

    いや粛声視点だと少しでも無限泡影の匂いを感じたら優先してサウラヴィス持ってくるからちょっと変わる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:40

    >>13

    あーなるほどね、それは確かにそうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:27

    逆に片方だけ端に伏せてあれは夢幻泡影かと破壊効果の囮のブラフに支えるから影響力デカい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:03

    存在自体が影響強いよね
    端に置かれたセットカードは泡の可能性が高いし、そうでなくてもセットカードと同じ縦列にはカードを置かないとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:11

    真ん中に置いた…泡影か
    端に置いた…泡影か

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:32

    >>17

    こいつ泡影しか積んでないんじゃないか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:08:45

    魔界劇団はPデッキだけど片方の効果封じられるってわかるなら意外と融通は利く方だなと思う
    問題はほぼ確実に飛んで来るであろうハイパーディレクターへの泡の対処だけど

    両方はやめてください死んでしまいます

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:09:16

    >>17

    永続の列に置いた…抱影か

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:10:16

    >>18

    実際テーマ罠無いと罠=大体泡で魔法は指名者だろ理論で大体勝てる(n敗)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:00

    >>21

    想定より伏せが多いなって時は大体その辺よね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:10

    >>4

    端に伏せることで泡と警戒させられることも含めてとりあえず端に伏せるプレイングで得られるメリット

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:54

    3枚セットエンドだが両端を避けたぞ……
    P使うテーマが事故ったか……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:38:46

    泡じゃなくて墓穴とかでもとりあえず端に置くわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:40:39

    >>24

    先攻で3伏せエンドする可能性があるPってあるんだろうか…?


    俺ならラビュリンスかチェーンバーンかで考えるかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:40:40

    端にあるなら泡か…?って心理戦を仕掛けられるから端に置いた方がアド

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:41:39

    EXモンスターゾーンの列に置いた…
    事故ったジャックナイツなのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:44:21

    >>28

    一応ジャックナイツケアする癖付いてるけど生かされた事ねえや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:44:43

    >>28

    ジャックナイツ使いじゃないけどいつもそこだわ、しかも一回相手がジャックナイツ使いで利用されたわ

    たしかに両端の方がいいな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:47:07

    >>4

    分かったとて!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:51:19

    展開で罠サーチしてくるテーマ使ってるけど、相手が伏せを1枚除去できるなら残されると嫌な方剥がすに決まってるから泡真ん中テーマ罠端の順番で置いてるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:53:23

    >>13

    粛声でサウラヴィスサーチをためらう場面ってどこよ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:54:14

    >>32

    泡より弱いテーマ罠積んでるん?

    ……と思ったけど、テーマ罠ってフリチェのやつ多いし丁度よいデコイになるな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:00:05

    粛声のサウラはサーチよりもリリースコストのタイミングで分岐する気がする、と言うか丁度先刻したわ
    フィニッシュのタイミングで泡影を弾いて勝ちにつきサウラ温存のgうららしぐれをリリースで儀式したな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:28

    >>34

    テーマ罠が泡より強い(相手にとって脅威な)罠ならそっちを剥がそうとして泡っぽい端より真ん中を狙いにくる様に誘導したいって意味なんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:08:10

    >>33

    儀式の準備で墓地の儀式魔法拾えば展開伸びるけど通常したローちゃんに泡当てられると沈黙する時とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:18

    >>28

    ゲートガーディアンはEXモンスターゾーンの列に伏せを置くことが稀にあるぞ

    まぁ大抵逆側に置かれるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:19:17

    >>26

    後攻の泡影って相手の伏せに合わせるか避けるかの二択だから

    端避けた場合はなけなしのブラフで情報戦してきた線も考えてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:02

    ディセイブラスター出たら今度は端に置けなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています