そういえばなんで受肉体必殺の魂解使える悠仁だけじゃないんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:09:41

    重症で出力低下してるし受肉元ごと殺しかねない天使と一般人の華使うまでも無くない?
    受肉元を助けつつ宿儺ですら1発で何個か剥がされた魂解と魂ブレブレ拳使える悠仁だけで良くね?
    剥がす能力にかけては魂解より強い手札無いし
    まぁウロとかの近接拒否対策とかなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:15

    解で魂分離させてからのヤコブの方が効率いいんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:04

    剥がしながら呪物消せるならその方がいいでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:07

    >>2

    それヤコブ要らないじゃん

    宿儺みたいにすぐ消えるんだから

    まぁ人手が多ければ多いほどってことなんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:57

    こういうことらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:59

    虎杖だけにやらせるのも大変だから天使でも剥がすんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:36

    宿儺だって乙骨邪去侮と天使邪去侮2発入れてから虎杖が剥がしたんだしふつうに邪去侮もいるんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:57

    >>5

    それは魂ブレブレ拳の話だから

    今は魂解あるんだから片腕の天使いらんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:19:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:19:34

    多分だけどヤコブで同調を鈍らせて虎杖の解をぶつける事で受肉者が生存しやすくなるんだと思うんだよな
    ただ確定とは言いにくいからまだまだ一か八かレベルなんだと思う
    伏黒は目覚めてこれができたけどほかはそうじゃない状態だしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:20

    >>7

    2回くらったヤコブと魂解で剥がせたことは関係ないでしょ

    呪物と受肉元の境界を切断してって理屈なんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:36

    魂を揺らす打撃以外にも同調率下げれる劣化ヤコブあれば遠隔でも同調率下げれるからでしょ
    未来はまだしも今の虎杖にウロみたいな近接拒否相手は10割勝てるとは言い難い
    それなら天使もくっつければ安全率も確実性も増す
    それに今回の任務でもわかるけど虎杖って領域まで使えるのに呪術について素人すぎる
    魂についてはプロだけどここ一年色々ありすぎて呪術の知識がまだインプットされてないし天使はアドバイザーとしても優秀だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:24:53

    実は虎杖が無理やり剥がすのは理論的に生存率が低いんじゃね?
    伏黒が無事だったのは滅茶苦茶ラッキー
    なので他のプレイヤーは生存率が比較的高い華の手法を取るみたいな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:10

    魂打撃で接着面を剥がしやすくして魂解で綺麗に剥がすは中々上手い設定

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:43

    そもそも忘れてもらっちゃ困るんだけど一番受肉体を殺したいのは天使なんだ
    華もそれに協力すると決めてる
    戦力的には虎杖だけでいいかもしれないけど天使がやりたいってんなら虎杖はそれ拒否しないでしょ
    足手纏いにもならないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:28:23

    術式が脳と絡むから術式ある呪物を受肉した人間は多分どうあっても生存確率が低くなるんだと思う>>5的にも

    伏黒がなんか無量空処のせい?って言ってるけどもしかしたら受肉引き剥がしの方の影響かもしれないしなあれ

    だから同調率下げて境界切り離しでできるだけ被害者へのダメージを減らしたいのかなと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:28:46

    一番受肉体を殺したい天使
    それに協力してる華
    受肉体も受肉元も助けたいしそれができる力もある虎杖(恐らく受肉体の方も宿儺同様生きる選択肢を与えるだろう)
    面倒な受肉体問題を押し付けたい高専
    利害は一致してるだろう
    若干殺したい天使と生かしたい虎杖で相反するかもしれないがまぁ虎杖に入る分には強制的に共生状態にかるからOKだろう教義的にも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:30:33

    >>16

    宿儺戦で同調率下げたの虎杖だけだったしヤコブに同調率下げる力なんてあるの?

    宿儺が言及しないなんてことある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:32:41

    全部尊いメンタルの虎杖が受肉体ごと受肉元も殺す天使のやり方を許せるわけないじゃん
    意地でも受肉体殺しに行く天使にくっつくと思うよ
    魂解なら選択肢与えつつ受肉元も安全に救えるんだからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:37:11

    >>18

    どっちにもあるんじゃね?

    どっちにしろこの辺り両方あった方が確率も高くなりそうだしいいんじゃないか

  • 21124/10/03(木) 21:40:16

    >>20

    まあ受肉元を助けつつ必殺出来る魂解も触れなきゃ意味ないしな

    術式無効化出来る天使とは虎杖は単純に相性がいいよね

    術式無効化させながら魂パンチでボコりつつ魂解で綺麗に剥がされるだろうウロが可哀想になってきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:41:38

    剥がし能力は魂解が上だろうけどヤコブは術式無効化の方が今や重要なんじゃないかな
    領域以外触れなきゃ発動できない虎杖のサポートとしてこれ以上無くね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:40:26

    というか日車使うのが手っ取り早いよね
    本人がやってくれないだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています