結局ケイちゃんって後年のシナリオでも普通に元気なんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:09:59

    ライトオのシナリオでもランダムじゃない本筋イベで先輩スプリンター組の中に普通に入って一緒に普通に盛り上がってるし
    本人のシナリオの深刻さはいったい……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:10

    なんだかんだウマ娘って現実より優しい世界なので……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:11:19

    そらマーちゃんにせよケイちゃんにせよ他の子のシナリオで一々そんなの描写しとれんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:12

    どのシナリオでも倒れてはいるけどなんやかやあって大事には至りませんでしたって流れになってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:13:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:00

    救済ルートなんてなんぼあってもいいですからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:01

    仮に元気じゃなかったとしてもよそのシナリオでめちゃくちゃ絡むわけでもないのに怪我が…とかもうレースには…とか描写されてもノイズなだけやから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:09

    そもそもヘリオスの育成シナリオでたとえヘリオスが有馬最下位に負けようが
    「奇跡起こした」
    ってことで復帰に前向きになるわけだしどのシナリオでもヘリオスの時と同じ流れになってると思えば矛盾しない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:15

    一番深刻であろうヘリオス編でも復帰めざしてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:19

    カフェシナリオのタキオン好きかい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:49

    基本的に他キャラのシナリオでは三女神バリアー張られてる説
    なお本人のシナリオではトレーナーマッチングさせるのに力使ったせいでバリアー薄まってたとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:14

    >>8

    最近のプレイヤーは慣れてるからだいたい勝っちゃうけど別に史実通りヘリオスが大敗しても展開変わんないわけだからなあれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:20:48

    でも育成シナリオは過去のキャラは史実通りの戦績だからG1は勝てず終いなんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:21:58

    スプリンターズ出ないとか舐めたこと抜かすから眠らせたったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:24:07

    まあライトオシナリオだとアイビスSDが「新設されたばかり」って設定だったりするわけで
    過去の時系列のキャラは当時のレーシングプログラムに沿ってる設定なんで
    本人のシナリオ以外では「高松宮記念?」どうこうの話は起こりようがないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:27:49

    >>15

    バクシンも後年のシナリオに出た場合は高松宮記念勝ってないわけだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:29:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:30:45

    ラインクラフトもシーザリオのシナリオでは割と簡単に眠りから覚める

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:31:45

    >>18

    ラインクラフトがシーザリオシナリオで運命を回避できた理由ってなんだろう|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    あれはちゃんと納得できる理由あっただろ

    特に描写なく助かってるわけじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:33:15

    >>14

    おはソウルくん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:40:12

    ウマソウルって自分の現役時代のローテとかハプニングは再現しようとするけど、ラストランまで終わったらその後はかなりどうでもよさげじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:42:28

    ヘリオスシナリオって1着を求められるのがマイルCSだけなので戦績的にはほぼ史実を覆さなくていいわけなんで
    あれでケイちゃんがちゃんと前向きになれるならどの時空でもそうなってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:43:41

    身も蓋もないことをいうとウマ娘の世界は、
    ウマ娘に転生した競走馬達の願いとトレーナー達の願いで出来ているので
    だから『ケイエスミラクルはダイイチルビーとかとずっと一緒に走り続けていて欲しい』というトレーナーの願いが叶っただけだと自分は思うな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:45:49

    時間が解決してくれたのかレースにやる気がある程度には足大丈夫そうだし大分ケイちゃん周りが明るい
    ライトオがキューピッドにもなるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:45:53

    ケイちゃんシナリオ、みんな優しくていい子だし誰も悪くないんだけどケイちゃんを走らせてしまった戦犯のケイトレのせいみたいなところもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:46:28

    ケイちゃんに限らず最近でもシーザリオシナリオのクラフトも元気じゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:51:18

    >>26

    後年のシナリオと本人のシナリオと同じ時系列の別展開じゃ全然話変わってくるだろ

    あとエアプなんだろうけどそもそもシーザリオシナリオでは明確にクラフトシナリオの対比になってるからちゃんと理由付けはされてる>>19

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:53:38

    >>25

    トレーナー本人が彼女を走らせてしまったのは自分って自覚してたよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています