馬鹿みたいな仮定の未来の話なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:26

    イヴリースが禁止にならずトロイメアマーメイドが返ってきたらモンスター2体から縦列+ロックが作れてたと思うと規制が悲しい


    でもこのコンボ使えたら他のデッキ悪用して結局禁止にされてた気もする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:41

    現状のJKで勝ちを突き詰めるなら抜けるカードだけどマーメイドいたら流石に使ってただろうなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:16:08

    待ってくれ
    なんでマーメイドが解除とかいう狂った前提を置いてるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:14

    まあそろそろ帰ってくるんじゃないかって意見は分かる
    言ってる通りイヴリースロックも出来なくなったからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:17:40

    >>3

    だって紙のバケモノのせいで解除してよくねみたいな風潮広まってたし…

    実際オルフェで使う分には新規のこと考えなきゃ十分適正だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:19:22

    ジャックナイツはイヴリースいないと完全に展開詰んでるからな…
    今生き残りはどういう構築組んでるんですかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:21:02

    >>6

    ぶっちゃけ純に拘らなきゃ元から入れないよ

    純でもギルス3枚いるしあのイルカとか海外新規もいるから軽傷

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:22:50

    ユベルとは相性良すぎたけどEX2枠以上割いてまでイヴリースロックする価値のあるデッキはあるのかなぁ
    紙なら生き残ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:25

    イヴリースマーメイドって機界騎士だと強いとかじゃなく
    相手をロックさせつつ制約なしで効果モンスター2体展開だからもうその先何でもOKだろ
    ナンナレクイエムいつものだってできるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:26:53

    >>8

    そもそもイヴリースロックって自爆特攻防ぐ手段とかリンク召喚防ぐ手段とセットじゃないといけないからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:29:33

    悪用って言うけどイヴリースはロックするために生まれたカードだからこれ以上ないくらい正しい使い方だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:30:11

    >>8

    スプライトはリンク封じイブリースが一応一枚からできる

    ただユベルと違って攻撃誘導はないからリンク残したら自爆突破されるって抜け道はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:26:43

    >>7

    そのイルカとか海外新規について詳しく

    結構困ってるんだよね…イヴリース禁止はピリ・レイス分も含めて初動ごっそり減るから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:28:29

    正直機界騎士で先攻展開にこだわる意味があんまり…なのでイヴリースの禁止は痛手ではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:08:51

    >>13

    イルカはこいつのことでしょ

    海外新規の方はわからないけど似たようなのがいるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:10:32

    >>15

    相手の場に行ってハンデスしてくれたりドローさせてくれる子が来るの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:10:58

    ケンとゲンじゃねえの知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:22:17

    >>16

    もしかしてミミグルのことかなあれは一枚から列2枚できるわけじゃないしジャックナイツが求めてるものと少し違うような...


    相手の場に投げられるからいいのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:22:33

    >>15

    >>17

    ありがとう!

    確かにイルカで補えるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:22:08

    そこまで痛手ではないけど今回のは冤罪だろうがという気持ちはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:45:57

    >>17

    海外産のアイツラか。

    暗黒界でも使えそうでチェックしてたから覚えてるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています