虎杖って羂索しかり五条しかり

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:43:15

    特にどうなってほしいとは思われずにふわふわした期待だけかけられてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:43:45

    羂索に期待されてたっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:44:35

    このやり取りも「お前らしい強さで頑張れよー」という他愛のないアドバイスだからなぁ
    期待というよりエールの方だろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:44:37

    流石に羂索と五条の期待を一緒にして欲しくはねぇな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:45:29

    具体的に期待する言葉って人生縛る呪いになるしフワッとでいいんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:45:48

    羂索は虎杖特に期待なんてしてないだろ
    檻としての役割よろしくだけでその役割も終わったから特に虎杖に対して無だったろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:45:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:46:42

    羂索を並べるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:46:49

    どう考えても虎杖個人にあてた言葉じゃん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:47:16

    頑張り屋でけっこう思い詰めちゃうタイプ故に一時期は歯車メンタルになってたからあんまりこうしなきゃって道は決め込まないほうがいいと思う
    五条はともかく羂索が明確な役割を与えなかったのは変数ある方が楽しい程度の自己都合だと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:47:16

    羂索は宿儺といると呪いの連鎖は止まらないだろうって意味の期待はされてたかもだがその期待と五条を混ぜるのは素直に将来期待してるだろう五条が可哀想だな
    結局どちらかというと呪いの連鎖を断ち切るタイプだったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:48:19

    檻って役割もお兄ちゃんに問われたから強いて上げるならレベルだから羂索は特に虎杖に対して期待もしてない
    「お兄ちゃんみたいな失敗レベルじゃなくてよかった」ぐらいはあったかもしれないが、本当それだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:50:48

    他者からふわふわした期待をかけられるのは虎杖に限った話ではないのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:06:32

    自分が知ってる強さじゃなく自分が知らない強さを求めてるんだからそりゃ具体的にならないよ
    具体的に説明できること=自分の想像の範疇ってことだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:09:07

    フワッとしてるか?
    自分と違う強さってまさに最終戦で描かれた虎杖の強さそのものだと思うんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:09:57

    まあ・・・どうでもいいって思っている羂索と先生として生徒に接している五条を一緒にしちゃ気の毒だよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:11:17

    他者からふわっとした期待かけられてるのは別に虎杖だけじゃないしその期待も五条以外からはかけられてないし何が言いたいんだこのスレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:12:50

    羂索から虎杖に期待をかけたシーンってどこ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:13:02

    >>17

    虎杖はみんなから期待されてて特別だよねって言いたいんじゃないかな多分?

    虎杖好きあるあるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:13:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:17:28

    >>19

    逆じゃないの?

    フワッとした期待しかかけられてない虎杖可哀想スレなんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:18:25

    ずっと思ってたけどマジで五条と虎杖の話ってまともにできないよなこのカテ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:20:09

    これ忘れられすぎてて草
    我ながらさすが発言もあったし虎杖悠仁は始まりの狼煙なんだ発言もあったし
    父親は宿儺の片割れだし期待してる描写しかないw
    具体的に役割がないってところだけご都合解釈しちゃってるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:20:21

    >>22

    これに関してはスレタイと内容が悪い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:20:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:02

    >>23

    文字通り宿儺の器ってこと以外期待してないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:42

    流石に原作そのままの台詞すらすっぽ抜けて期待してたか?とかドヤってるのは痛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:21:52

    じゃあ羂索は虎杖に宿儺の器の役割以外何を期待していたんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:00

    >>24

    荒らしを正当化するなよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:34

    羂索は具体的な役割がないだけで期待してるでしょ
    特にして欲しいことが具体的にある訳じゃないけど混沌を生み出すマシーンとして見守ってたわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:51

    >>29

    いや羂索が期待してたのを共通認識みたいに言われても困るわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:23:12

    >>28

    普通に台風の目になることでしょ

    これも原作でハッキリ言ってるぞ大丈夫か

    自分は宿儺の器としての能力込みで虎杖がどういう成長するかを楽しもうとしてたって解釈してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:05

    >>32

    台風の目のところも宿儺とセットじゃん

    要は宿儺の器として呪いを振りまくってことだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:07

    えっじゃあ1は宿儺の器としての期待がフワッとしたものって言ってるのか
    割と具体的じゃない?
    それとも器の性能だとかなんとか詳細に語らない限り具体的とは認められないのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:07

    >>31

    原作に書いてあるやん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:50

    宿儺と別れても気持ち悪い事してるくらいには改造人間だもんな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:56

    >>33

    器としての能力だけじゃなくてその上で虎杖がどう変化を遂げるのかも楽しみだったんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:24:56

    虎杖に関する羂索のセリフって宿儺とセットでしかないから虎杖個人へ期待してたかって聞かれると解釈分かれると思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:10

    五条に関しては「僕と違う強さを持ってほしい」と言われてたがな
    それって優しさだったり折れない強さだったり独りじゃなく仲間がいる強さだったりなんでもいいんだろうけど、「具体的にこういう強さをもってほしい」って五条が言うのはまた違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:23

    愛されとか意味分からん話してる時点でまともに相手するのもバカバカしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:35

    虎杖に期待してなかったに違いないという祈りは自由だけど動機が意味不明すぎて不気味だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:25:43

    多分これ1人が暴れてるから該当レス通報しまくれば規制かかるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:20

    >>43

    なんか他のカテでも暴れてるんだよなここ数日

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:25

    羂索って人間から見たらめちゃくちゃ迷惑だけど神様とかも基本あんなメンタルだよね
    神話とか読むと
    虎杖の同級生に息子と仲良くしてくれてありがとうとか言うくらいだから情が少しはあったんだろうか?単にそれを言ってる自分の立場が面白そうだから言ってみたんだろうか?
    五条と虎杖と羂索の三者面談みてみたかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:36

    ふわふわした期待だけって言い方が五条サイド虎杖サイド(羂索はまあうん)どっちからもヘイト集めるし五条と羂索を同列に扱ってるのもツッコミポイントだし2アウトってところか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:27:08

    >>45

    「原作に書いてある」以上に正しいことなんてないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:27:29

    >>45

    えっ

    原作は忘れろってことですか!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:27:57

    羂索ってずっと宿儺の器ってこと以外期待してない解釈だけどそういう人もいたんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:13

    先生は兎も角、羂ちゃんの言う事を真に受けるとバカ見るぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:14
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:59

    >>50

    よく分からん

    虎杖が宿儺の器なのは事実だしそこを期待されてるなら=期待してるってことじゃいかんのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:29:11

    原作の期待してるが虎杖個人に対してなのかも不明なのにそのセリフで言質とったりみたいな対応なの向きになりすぎじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:29:22

    虎杖=宿儺の器なんだから普通に虎杖に期待してるでいいのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:29:26

    >>38

    必要性もなく宿儺関係ないシーンでも言ってるんだよなあ…

    きっと君は虎杖に興味が無いんだね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:29:50

    宿儺の器であることに期待=宿儺に期待が正しいんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:22

    >>54

    お前一人がまともに原作も読んでないからツッコまれてるだけやぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:30:28

    >>57

    虎杖の中にいるときに宿儺に対しては「宿儺」って呼びかけてるからその理屈は苦しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:20

    なんつーか完結しても湧くんだなこういうの…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:01

    >>60

    嬉しかろうが嬉しくなかろうが関係なくないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:27

    そういや期待してるって言ってたし実母だからもっと虎杖に絡んで来るかと思いきやそうでもないし
    そこまで興味の対象って感じではないよな
    自分の手で生み出したものは自分の可能性の域を出ないからなんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:36

    どちありでいいだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:42

    >>60

    いや誰も羂索から期待されたら嬉しいとかいう話してないんだけどね…

    期待してないって言うからセリフあっただろって突っ込まれてるだけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:44

    羂索は死滅的にも宿儺と共にいて呪いの台風の目になることは間違いなく期待してはいたと思うしある意味呪いに対応する新時代の人間として自体は見出してたんじゃね
    期待した上でつまらんなら脹相みたいに言うからな羂索
    それはそれとして役割は別にないし存在してるだけで役割は既に果たし終わってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:32:53

    自分忘れてねーというのは自分から遠い距離の子に投げかけられる言葉なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:07

    羂索自体が「面白いものが見たい」ってふわふわした動機で千年生き延びた上に最終的に漫才に充実感見いだしちゃってる人なんで
    虎杖への期待だけがあやふやというか羂索自身がそういう曖昧なキャラクター性してると思うわ

    五条の場合は最終回でハッキリと虎杖に何を期待してるか言語化したからピンとこない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:44

    >>60

    さっきからお前だけ浮いてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:58

    ここに関してはいや~に決まってんだろ!って決めつけることはできないと思う
    それぞれの解釈でいいじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:09

    >>70

    期待してることは原作に描いてるんだから否定するほうがおかしいよ

    その期待の方向性については解釈が分かれるっていいなら理解できるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:13

    みんな羂索と五条の期待を同列にするのおかしいって話してんのに1人だけ虎杖は羂索からも五条からも期待されてないって主張してて浮いてるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:50

    羂索はともかく五条の話してたっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:56

    虎杖が五条先生から何を期待されてるか理解せんと
    ストーカ術師に期待してるのセリフ出んだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:36:10

    >>63

    九相図もあれで期待はしてた事あるタイプだし本当に失望したらあっちの反応になるんで期待や気に掛け自体は継続してると思う

    羂索は死滅で言うなら日車も期待はしてるがじゃあ何かしたか?というと別に行動してないからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:36:18

    結局このスレは何が言いたかったんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:36:35

    羂索からの虎杖への関心を深掘りすることは脚本の粗を探すことと同じだからやめた方がいい
    何せその黒幕は九十九だったかもしれないライブ感なんだ
    九十九は実際目の下の線と形で虎杖の母親説あった
    羂索は呪いの世が続く台風の目として虎杖に期待しているが具体的に計画に組み込まれてはいない
    これで十分

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:09

    逆に必死な人に聞きたい
    虎杖に期待してないならなんで羂索も五条も「期待してる」と虎杖に名指しで言ったの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:19

    >>75

    なるほど

    面白いもの見せてねーって実験してる感じか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:33

    前からずっと羂索は虎杖に興味無いって主張してる人いたけどそうかなあって思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:38:04

    期待に関するスレ建てたいなら五条虎杖とか羂索虎杖個別で立てたほうが語れると思う
    虎杖って色んな人からふわっとした期待をかけられるって言われても?でしかない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:38:53

    >>77

    九十九が黒幕だったら凄い盛り上がったと思うけど羂索が今よりキャラ薄かったかもね

    やはり下々先生は天才

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:22

    >>79

    九相図は既に実験結果出ちゃった明確な失敗作

    虎杖はまだ実験途中でどうなるかわからない試験体


    研究者なら「良い結果出てくれよ〜」って期待するのは当然だろとしか言いようがない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:39:29

    >>81

    語れないよ

    虎杖に期待してるって話題に期待してないだろって主張してんだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:40:00

    >>79

    まあ日車は興味だった思うけどそんな感じだと思う

    人間もっとこうだろ!タイプだし手を出さず可能性見せていってくれその間自分ももっと追求するみたいな感じだな羂索の動きは

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:40:12

    >>84

    いや五条に期待されてないって言ってる人は一人もいないからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:40:46

    >>86

    それはあなたの思い込みなのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:04

    >>86

    消えてるけど7はそういう趣旨のレスだったよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:20

    ふわふわした期待って話なら羂索は虎杖に対してしっかり明言してるから除外されるし人選が謎すぎるんだよな
    スレ主は虎杖愛されが語りたかったのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:24

    >>86

    虎杖じゃなくて生徒全員!って主張してる子は上にいるな

    ここに関しては呪術界に染まってない虎杖だからこそ出た台詞だと思うけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:41:46

    >>89

    この流れを見る限りむしろ逆では

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:42:34

    関係性語りたいなら専スレ立てるべきなのはそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:08

    >>90

    というかここに関しては宿儺戦の何を見てたんだ?と思うんだけど

    虎杖って物理的強さだけじゃない精神的強さが持ち味なの散々描写されてきただろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:15

    五条は自分にない強さだから説明ふわっとしただけだろうから生徒全体期待してるし特別なとかはないと思うが

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:26

    >>92

    このコンビいいよねみたいなスレなんて他も単発でしょっちゅう立ってんじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:49

    >>87

    擁護にまで噛みつくのさすがに怖くない?

    期待ではないけど宿虎とかめぐゆじスレは平和に語れてるじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:44:58

    >>90

    生徒全員とは思わんけど乙骨や秤伏黒には期待かけてただろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:45:44

    >>96

    なんで突然腐スレの話を…?

    ずっと仮想敵と戦ってるのやばいで

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:46:00

    期待の方向も全く違う五条と羂索を並べるなというのは本当にそうなので例に上がる2人が悪かったねとは思う

    それにしても虎杖関連スレってあんまり覗かないけど気性荒い人多いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:46:36

    >>92

    五条との関係性を語るスレは立てない方がいいよ

    100パー荒らされて終わる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:46:43

    >>99

    1人が暴れてるだけでは…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:47:10

    >>97

    そういう話ではなく

    虎杖には自分には無い別の強さを持ったタイプの術師だから他とはまた別ベクトルの期待をしてたって話しやろスレ画は

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:47:14

    >>98

    他キャラと虎杖の関係スレは立てても荒れるって言われてたからそれに関して平和に語れる実例を上げただけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:47:40

    >>99

    なんかおかしい人がいるだけに見えるが

    これだけなら他でも変な人が急に来て落ちるみたいな事は割とある

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:48:26

    >>22

    なんでなんだろ

    仮にも主人公とその先生なのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:40

    五条と1年ズのスレ立てるとかは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:47

    スレ主的には羂索と五条の両者に抽象的な期待しかかけられてないねーって言いたいらしい
    それってつまり具体的なもんがないから基本放任って意味なんじゃないの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:04

    そもそもスレ主が「虎杖に向けられる期待はふわっとしてる」って言う明らかに叩き誘導スレ建ててんのが問題だろ
    羂索は宿儺の器(檻)として、五条は自分とは別の強さからの視点でとハッキリ言われてんのに

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:04

    正直この手の人に原作の描写をいくら説明したところで思想強すぎて理解する気ないし無駄

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:06

    まあアンチも擁護派も語気が荒いのはそう

    そういう意味でも専スレのほうが良いと思うけどな

    >>99

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:50:31

    羂索は宿儺のような災厄を振りまく成長をしてほしかった
    五条は自分とは違った強さを持つ成長をしてほしかった
    結局虎杖はこれから強くなるけど宿儺のようにも五条のようにもならない
    つまり羂索の夢は敗れて五条の夢は叶ったんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:05

    このスレ最初から読んで擁護派とかいうワード出てくるのさすがに意味分からんぞ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:11

    流れぶった切るけど、五条の方は具体的とは言わないけど割と言っていることのイメージはしやすいから「ふわふわしてる」という印象は受けなかったな
    最強の五条悟を追いかけるんじゃなくて虎杖なりの強さを極めてねって言ってるんじゃないの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:51:37

    >>111

    五条の夢は腐った呪術界を変えることじゃないのか……

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:01

    これで叩き誘導判定はさすがに繊細過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:03

    どちらかというと五条は明確に自分と別の何かになる事を期待したんだろうなってのは思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:23

    >>114

    夢というよりは願いだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:32

    一応閲注つけて専スレ立てたらいいんじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:37

    >>114

    そのために生徒に成長してほしいってところまで含めて夢だろマジで言ってる?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:45

    >>110

    暗に五条と虎杖の関係性を語るスレが欲しいですって言っているようなもんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:52:57

    どっちも思想強くない?虎杖が特別期待されてたわけじゃないがフワフワってほどどうでも良く扱われてはいなかったと思うし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:53:05

    さっきから専スレ立てろだの閲注スレ立てろだの言ってる人はなんなん

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:53:37

    >>115

    逆にお前どんな意図があって建てられたモンだと思ってんの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:53:38

    閲注要素はどこにもないだろ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:53:38

    >>112

    ごめんどっちも虎杖に期待してると思ってスレ見てるけど正直虎杖期待してる派も語気強くて怖い

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:53:44

    >>119

    じゃあまだ叶ってないだろ途中だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:07

    またファンとアンチの戦いになってる…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:55

    ないけど平和に語りたいならつけといて損はないと思うってだけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:54:55

    >>127

    いや虎杖ファンとか愛されとか思ってないけどさすがにおかしいだろこの流れ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:16

    この前好き嫌いにあにまんが晒されてたらしいから普通にそっちの住民が湧いてきたんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:24

    君には期待しているよ
    からの
    いやあれは特に役割があって作ったわけじゃ……
    で興味を失ったように思えるけど

    今思うと「宿儺の兄弟の魂を持った男と自分の子供」の可能性に期待はしてたけど、計画としては特に役割がないって感じで両立する感情だったのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:25

    そんなに語気強い人いるか?
    大半は普通に見えるが

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:55:58

    >>130

    いや何年もあにまんはこうだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:56:09

    >>125

    荒いっていうか原作に書いてあることをガン無視して期待してない期待してない連呼してる人間には呆れ気味というか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:56:55

    虎杖アンチいい加減にしろ
    今までの描写見てれば五条羂索にとって夢を叶えられる虎杖が一層特別な存在なの分かるだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:00

    まあスレ主の言うように双方にざっくり期待はかけられている感じはする
    ポテンシャルを認められてるんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:31

    >>135

    わざとらしすぎる

    マイナス10点

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:38

    >>135

    いらんねんそういう明らかな対立煽り

    もっと上手くやれよカス

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:39

    >>135

    虎杖ファンのそういう解釈キモいです

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:42

    >>113

    そもそもこの会話の導入がなんで入れ替わり修行しなかったんだって話からスタートしてるしそういうことだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:51

    >>136

    ポテンシャルという点では本当に優秀だったのは間違いない

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:57:59

    >>125

    これ

    アンチが1人で暴れてるって見かけてるけど期待してる派もかなり過剰に噛みついてるようにみえるし、どっち側にしてもそんな真っ赤になって書き込むことか…?ってなってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:58:16

    >>131

    普通に期待してる側と失望してる側への反応見る限り最高に期待されてるって訳でもないが期待はちゃんとあるって感じだな

    別に興味ない訳じゃないから普通に話題にも出す

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:58:31

    >>1

    まるでこの作品自体を現してるようだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:58:42

    >>142

    自演楽しい?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:59:03

    過剰も何も普通に「いや原作に書かれてるけど…」って言われてるだけじゃねーか
    都合悪くなったらDD論か?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:59:12

    何と何が戦ってんのこれw

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:59:16

    >>142

    期待してる派も何もそれぞれの解釈の範疇じゃなくて原作に描いてあることだから突っ込まれてるだけなんだけど…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:59:51

    >>147

    アンチとファンと野次

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:28

    DDに持っていきつつ虎杖オタクって痛いよねって方向性でガン叩きしまくるのがあにまんのお家芸だぞ
    もう何年もこの手口やってんだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:41

    >>143

    なんやかんやストーリー内でも結構大事な真人の成長にも寄与したし

    作ってよかったな〜くらいの感情はあったのかもしれないな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:47

    逆になんで主人公が母親や担任から期待される描写を否定するのかが分からんよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:55

    そんな心のこもった期待してるよ、に見えないからふわっとしてるて言われるんやろな
    まあしょうがない
    五条と虎杖の関係そもそもちゃんと描かれてないもの

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:01:09

    >>147

    100くらいまでは多少レスバしてたけどもはや己と戦う荒らしが発生してる謎の状況

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:01:25

    してる派してない派も喧嘩してる人は何か期待=特別視って解釈してない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:05

    >>152

    理屈としては理解できるけどそこに母親って書かれて並ぶの感情が否定したくなるな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:25

    最終話の虎杖と五条のやり取りって話している内容がありきたり過ぎてこれも伏黒の手紙へのふりなんだなーって思ったよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:47

    いやじいちゃんからの「大勢に囲まれてしね」は具体的じゃね?ん、そうでもない?期待っつーか願望っつーか

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:48

    してる派とか擁護派とかまじで意味がわからん
    羂索と五条が虎杖に「期待してる」って言うシーンはあるんだよな?解釈が割れる話じゃないよな?
    誰か教えてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:02:55

    ぶっちゃけこのスレ開くまで羂索の君には期待してるよってセリフ忘れてたわ
    んで実の親子って関係に反して決定的な因縁なかったギャップから意外とドライな関係だなーって印象強くて期待してないって意見にあー確かにそうかも?とか思ってた

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:03:04

    >>147

    虎杖ファンと多分それ以外?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:03:47

    やっぱ人によって見てる世界が百八十度違うんだなって
    自分はファンでもアンチでもない強いて言うなら虎杖は好きな方だけど五条からの自分と違う強さを持つものという期待はされてると思う一方で羂索からは宿儺の器以上の何かではないって解釈だったわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:03:58

    >>155

    別にしてねーよ

    ただ虎杖には別ベクトルの期待があるってだけの話なのに勝手に「特別扱いしてるって勘違いしてる!」って言われても困るよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:04:08

    最終回迎えても虎杖五条に粘着してるのマジでキモい

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:04:15

    なんか今日変なスレ多くない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:04:35

    さすがに何年もあにまんにいたらこの状況は見慣れてるよ
    なかなか今日は爆破されねーな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:04:47

    >>1

    なんかもうそれどころじゃないけど、じゃあ具体的な期待をかけられてるのは誰なんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:05:10

    普通に描写されてるのに何故か描写されてないよねみたいな感じの方向に持っていきたいんだろうが描写と言葉あるならちゃんと描かれてる方なんじゃないか

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:05:17

    してる派っつかスレ画にある通り期待してるよねていう野次馬寄りで眺めてるが大してされてない論調に持っていこうとしてるのはよくわかんね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:05:38

    >>162

    俺もこの解釈だな

    羂索から宿儺の器以上の期待かけられてるって解釈は新鮮だった

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:05:46

    >>145

    文体間違うからどう見てもわかると思ったが、真っ赤になってると見えなくなるもんだな(信じてももらえなそうだが)


    ちなみに期待はされてたとは思うけど方向性が違いすぎるから同一で語るのは無理では?そもそも羂索はふわふわじゃなくて期待内容を明示してるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:04

    >>169

    まあひとりふたり異常な攻撃性の怪物が暴れてるんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:15

    見えないものを見ようとする人は割と多いけど
    思いっきり見えてるものを頑なに見ようとしない人はどう扱っていいかわからないので困惑する

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:22

    >>1

    何がどうなって欲しいとは思われずに>>


    思い切りスレ画に書いてるよね!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:41

    虎杖だけじゃなくて五条と生徒のスレって大体荒れてない…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:53

    そもそも一番付き合った期間が短い生徒だし
    前に五条は乙骨にだけ厳しいってスレで虎杖には優しいって言い出す人がいて、0の頃の乙骨への対応が虎杖への対応と同じだから関係薄いから気を使われてるんだねって話で終わった

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:15

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:35

    虎杖関係になると本誌の記憶が丸ごと忘却してる人いるよねマジで
    忘れてるのはいいけど強い言葉で「そんなのあったか?」とか言う前に立ち止まって調べてみてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:37

    でも関係性で言ったら先生、初めから虎杖には優しいよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:07:57

    >>162

    これなんだよな

    さっきから五条には期待されてるけど羂索には器以上の期待されてるわけじゃないんじゃない?って主張してるだけなのに原作未読煽りされてるのちょっと納得いかない

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:13

    器として虎杖が存在しているだけで役割は果たしている
    ってところは期待とは関係ないのかなと思ってる
    単に子供に向けた死滅回遊頑張ってね位の意味合いなのかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:26

    >>176

    お前の中で勝手に終わっただけの話を総意にするな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:29

    >>176

    五条は乙骨にだけ厳しいってスレで虎杖には優しいって意見も意味わかんねーけど今このスレに関係ないよね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:34

    いや宿儺の器としての期待が虎杖に対して期待してるってことじゃないの
    それ以上かどうかは解釈別れるけど器としての役割を求めてるならそれは期待してるってことになるのでは…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:49

    >>162

    自分もこれだなぁ 

    同じ作品でも好きなキャラクターが違うと結構解釈も変わってくるんだなって思って興味深い

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:17

    まぁスレ画見て関係性薄いから気を使われてるんだねって感じる人とまともに話せるわけないわな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:18

    >>175

    ぶっちゃけ対生徒に限らず五条関係荒れるときは荒れてるからなー…

    やりづれえわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:20

    羂索の期待っていい意味じゃないよね
    あれプラスに取れるの?道化期待してるよ見たいなもんじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:23

    荒れの発端は羂索が虎杖に期待されてないってレスにセリフに「期待してるよ」ってあるよってツッコミレスが多数あってレスバになったことで五条一切関係なかったのにいつの間にか虎杖と五条絡みの荒れってことになってんの歴史修正力を感じる

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:29

    >>175

    誰が五条の特別な生徒か一生戦争してる

    みんな同じだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:32

    五条との関係性を語るようなスレになると荒れるなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:32

    まあ宿儺の器としての期待もあるけど役割は終わってるけどそれはそれとして呪いの連鎖新時代の台風の目の狼煙としての方向にせいぜいこれからも見せてくれってだけだな
    羂索本人だけが納得する理屈であり楽しみでしかない

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:09:51

    描写不足!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:04

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:20

    >>162

    宿儺の器以上のことを期待してる!って言ってるレスなくね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:34

    五条相変わらず争いの中心で草

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:41

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:42

    >>193

    ハッキリ明言されてるのに自分の読解力の無さと忘れっぽさを猫のせいにするな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:42

    ここの人って自分が虎杖嫌いだからそうあってほしいってだけの話をまるで公式設定みたいに語るよね
    強い口調で荒らしまくれば狭い界隈では押し通せちゃうってことを数年間で学んでしまったんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:10:48

    とりあえずアンチは百パー悪いけどファンも一つの意見をあまりにも否定すぎじゃない?

スレッドは10/4 01:10頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません