初期MTGのカードって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:06:05

    イラストがインパクトあって凄い綺麗だね

    自分はデュエマとかから知って少しアリーナ触ってるくらいなんだけど何か美術品みたいなオーラを感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:07:08

    割とファンタジー絵画みたいな分野から人を集めてきたんかなって思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:09:40

    わかる
    昔にタイムウォークを初めて見た時になんだか分からないけど感動した記憶あるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:13:08

    これとか本当に昔どこかで見てずっと印象に残ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:13:44

    Harold McNeillの絵が最高なんだ

  • 6124/10/03(木) 22:19:19

    デュエマでしか知らなかったんだけど初めてブラックロータス知ってから凄いファンになった感じです
    こんな綺麗なカードが初期のめちゃくちゃ強い高額カードとか最高にかっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:20:15

    >>6

    嬉しい!

    …とはいえ俺達も元のブラックロータスは生で見たことないな

    30周年記念展覧会に行った人は生のブラロみれたらしいが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:22:49

    4th、アイス・エイジのころ英語版の方が安いので小学生なのに英語版を買って英語辞書片手に遊んでたんだが、Dance of the Deadは文章が長過ぎて実際どう動くのかよくわからなかったんだよな
    でも、絵はすごい格好良いと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:23:40

    >>6

    デュエマ系だとやっぱりニコルボーラスとかから知ってくれる人もいるし、いい導線になってるんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:42

    ファンタジーあるあるみたいな用語はまぁみんな知ってるでしょってノリで
    稲妻に撃たれてるDrake描いてってアーティストに頼んだら
    小型のドラゴンじゃなくて稲妻に撃たれる酔っ払いを描いてきたって話すき

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:47:35

    大きめのカードショップならパワー9くらいなら見れるよ
    全部揃っては流石に無いが

    微妙な知名度の再録禁止とかの方が難しいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:38:33

    >>11

    でもショーケースに飾ってないのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:48:15

    >>12

    x.comx.com

    白枠なら

    黒枠は流石にお目にかかれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 03:21:31

    >>7

    4th、アイスエイジのころは渋谷のイエローサブマリンでβ版のブラックロータスは8万円くらいだったよ

    今はもう、イエローサブマリンが渋谷にない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:17:07

    >>13

    すげぇ!これなら生で見れるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:56:21

    >>14

    時の流れって残酷ね

    その時買っておけばってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:47

    絵画的なコレクターがいたのも納得

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:59:52

    昔のMTG見てたからカードゲームのイラストは色んな絵柄が無秩序に入り乱れててほしい派になった

  • 19124/10/04(金) 22:30:34

    >>13

    凄い!遠いけど行ってみようかな…

    ちょっと聞きたいんですけどブラックロータスとかエムラクールのプレイマットとかまだ売ってますかね?

    イラストが気に入ったので探したんですけど在庫なさそうで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:43:29

    サプライは注意して見てないから分からないな
    メルカリならあるみたいだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:04:56

    >>19

    サプライは中古市場に出にくいからわからんな…あるといいけど遠いなら無理せずにね

スレッドは10/6 00:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。