ツインパクトって大発明すぎんか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:28:57

    もはやなかった頃が考えられない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:31:25

    ガチロボや刃牙みたいなコストを揃えたり高コストが欲しくなるデッキにとっては本当に大発明だったと思う
    巨大設計図とかがバグったりしちゃったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:07

    墓地ソースなんかも合理的な理由でデッキの中のクリーチャー率上げられたから地味に革命だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:33:55

    上面と下面のシナジーとかほぼ関係なく、ただただスペックがいかれてた系のカード

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:34:24

    >>3

    実際アフロとかほめほめとか来た時の墓地ソって結構良い位置にいたよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:34:38

    マスターカード系はしっかり上と下でシナジーあったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:40

    コイツみたいに時代遅れスペックのカードでも他のカードとの抱き合わせにすることでインフレを抑えつつもカードの利便性を向上させられる画期的なシステムだと思ってた
    なんか上も下もやたら強いやつ出てきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:37:04

    iチョイスみたいに上下どっちかが何かしらの要素持ってたおかげで評価上がったパターンなんかもあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:38:44

    ガチロボと墓地ソは双極編に足向けて寝られない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:46:18

    メンデルスゾーンと天門がツインパクトになる日はいつになるのか
    上面が何になるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:49:35

    天門は少なくともアケルナルが現役なうちは出して貰えなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:03:56

    天門なんて上面付けるにしてもシリウスぐらいじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:33

    出始めた頃はカードの組み合わせのコスト論とかあるんだろうと思ってたけど
    今や疑わしく思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:20:39

    当時クロスギアが弱かったので
    なんでクロスギアと呪文のツインパクトとか一段階挟まなかったんだよってキレてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:25:11

    上面シリウスだとしてもギャラクシーチャージャーで拾えて巨大にも引っかかる天門って時点でやばそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:32:41

    実質使えるカードが倍になるのはもちろんなんだけどデッキテーマ上呪文を入れたくないデッキ達に解決策を与えたりしたのも偉い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:34:35

    天門としてみたらシリウスでも強すぎるけどシリウスからしたら天門でもつかないと2度と使って貰えないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:41:08

    白凰の象徴的エースはアルカディアスだけど次点でシリウスって答える人も多いだろうしツインパクトになるならシリウスだろうな

    ただゲームバランス的にいつになるかは別

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:47:45

    皆?誰かを忘れていないか?
    ツインパクトをこれ以上ないほどあk…活用したカードの存在を……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:08:36

    ツインパクトって基本クリーチャー/呪文で呪文/呪文も何枚かあるけど他のエレメントでも出てきたりしないのかな
    クリーチャー/クロスギアとかタマシード/呪文とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:28:39

    >>4

    今まで特に何もなく放置されてた「種族」までしゃぶりつくすデッキ出てきたの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:46:43

    >>20

    エレメント同士だと場に置いてある時にどっちとしてあるのかわからなくなるから片側が呪文は守られそう

    タマシード/呪文やクロスギア/呪文はありうるかもね

スレッドは10/4 14:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。