遊戯王マスターデュエル総合スレ13

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:00:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:01:05


    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:08:31

    たておつです
    くっ…スピリットデッキでユベルに勝てるのでは!?と思えるところまでいったのに、
    天岩戸に抱擁当てられたあと暗黒の招来神1枚から一気に大量展開されて心折られた…
    デッキの地力というか、いろいろ見せつけられてしまったな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:17:08

    立て乙
    改訂は来たし新パックと今月のイベント告知待ちだねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:19:16

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:20:53

    ありがとう母ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:22:17

    新パック告知までの空白期間
    次リペアが難しめなデッキの最後のお別れ期間

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:26:57

    ペルレイノキリンファントムが減ることによってヴェーラーの価値上がったりしないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:43:49

    立て乙でーす

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:44:58

    10保守でサイコロデッキがやはりギャンブル

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:21:24

    このゲームコイン裏連続とかよりも凡ミスで負けた時の方が凹むな
    俺はあと何回ティフォンとヌギャーを見落としたら学習するんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 04:50:34

    普段出来てる後攻捲りや事故ってもブラフかける判断が出来なくなってる時は今はMDやめて寝ろの合図だとしてる
    ミスが起こる状況で突っ張ると泥沼で嫌になってくるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:08:58

    使い収めとばかりに次々マッチするティアラメンツティアラメンッティアラメンツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:12:13

    石貯め始めてるんだけど天盃龍ってもうそろそろ来てもおかしくない頃?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:23:35

    >>14

    次で来るよ、来なかったら責任とって脱ぐよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 06:36:09

    >>14

    天盃龍が収録されてるLEDEのカードはアンティークギアとか蕾禍が実装されてるのでいつ来てもおかしくはないが、

    ゴブリンライダー インフェルノイド 霊獣 炎の剣士(海外) あたりが天盃龍より前のパックで実装待ち

    同期として 表遊戯カード、幻奏、GP も未実装

    実装待ちは常時渋滞起こしてるんでずるずる先延ばしになることだってある

    なのでわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:38:05

    負けたら降格の試合で初動引けずヤケクソで誘発と伏せだけで9ターン粘ったら相手が萎えサレしたわ
    諦めないって大事だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:32:58

    多分相手がほうよう2枚伏せだと思って自爆したっぽいのかな
    いやぁそれ拮抗勝負なんスよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:02:13

    いまさらながら禁止改定みたけれどファンユベ準制限かー
    紙と同じで1枚制限になるかと思ってたからちょいと意外だった
    環境は実際に施行されるまでどうなるかわからんけれど実際この制限でユベルのパワーって削がれるんだろうか
    方々見ていると混ぜ物が増えるだけで出力自体は変わらないみたいな話を聞くけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:24:36

    ワイトロードで墓地肥やしたらフリーズしたたまたまフリーズしたならいいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:59:54

    たまにはフェスやりたいわ
    パワカ禁止で降格とかない奴

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:02:31

    鉄獣つくりてーなーと思って所持カードと出現パックみてたら
    ブーケファルスⅡが闇鍋のみで草
    シクパ入れてやれよ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:03:40

    最近離れてたんだけどライカ来てたってマジ?紙で組んでるライカ蟲惑魔作れるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:05:00

    >>23

    めっっっちゃ弱いからやめとけ

    ユベルにボコボコにされるだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:06:37

    蕾禍は来てる
    曝藤だけないけど蛇の目ちゃんが来てるから実質完全体
    除去が破壊だけだからユベルに効かないのはまあ諦めてもろて

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:08:20

    >>24

    >>25

    ランクマは儀式ドラグマかPSYフレームとかジェネレイドしか使わないので対友人戦用やね

    まあまだユベルと紙でもやったことないからこわいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:10:53

    >>22

    鉄獣だとそいつ使わないよ

    出しづら過ぎるし無理矢理出そうとするとデッキが弱くなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:21:16

    鉄獣に使うURだとシュライグは2枚欲しいけれどブーケファルスはまず採用されなくてテーマ外のライトハートや双龍が必要になる事が多いかな
    あと純構築は流石に厳しいから混ぜもの構築が多くなると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:54:25

    今だと炎王混ぜが良いと思うけど情報殆どないんだよね
    日本選手権で話題になったくらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:38:36

    6素材ノアールを正面から全部素材吐かせきって捲ってやったぞ
    トップデッキγからの成功体験は麻薬ですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:43:45

    >>8

    天盃来て大暴落しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:31:23

    間違えてアルティメットファルコンを守備表示で出す渾身のプレミでバーストジェマライトロードにぎりぎりで負けた。
    あと1ターン耐えたら相手がデッキアウトして勝ちだったのに、悔しい。
    あとロマン構築の鉄獣は本当にロマンだけど勝てない(血涙)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:12:24

    ゴブリンライダーと天盃龍は両方組みたいけど被ったら天盃龍だけ使っちゃいそうだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:42:41

    次回天盃龍読みでジェム9000近くまで溜めてるからはよ来てほしいわ溢れそう

スレッドは10/5 20:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。