クソカード列伝見てるMTGにわかなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:11:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:13:00

    それだけカードパワー高すぎたんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:13:37

    愛知を奈良にしたカード

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:13:38

    MTGは割とどんどん日数が縮まってきてる
    ナドゥは日数だけでいえば70日くらいだった気がするが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:15:19

    相棒に指定するとオーコは入らないけど、もっと強いから良いよねってヤツもいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:17:04

    色シンボル2つとはいえ3マナはおかしいし、真ん中の効果で忠誠度+1はおかしいし、初期忠誠度4もおかしいっていう何もかもおかしいカード好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:18:57

    オムナスが今のところ一番短いんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:20:34

    オムナスは25日(テーブルトップ基準で17日)だね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:22:01

    >>4

    カンパニーを放置した結果セレズニアアポカリプスが起こったから収監に躊躇しなくなってるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:28:57

    >>6

    3マナPWが+2で曲がりなりにもカードアドバンテージ生んでるのもおかしい

    なんでメリットしかないパーマネントを自陣に作って+2なんですか

    せめてお互いの場じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:31:23

    オムナスの前は記憶の壺があったがあれも日版リリースしてすぐぐらいの改定だったよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:32:10

    +2から入るだけで丸焼きの射程圏外になるのは何か思わなかったのか
    色対策の面目丸つぶれだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:33:35

    ガチョウと同じ色ってあたりも芸術点たかい
    先行2T着地とか止めれねぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:54:40

    今はスタンダードは年1回しか禁止を出さない予定を打ち出して健全化を狙ってる
    なお8月にその年1回がノーチェンで過ぎ去った後、クソぶっ壊れカードが出てきて前言撤回されるんじゃないかとザワついてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:56:33

    むかしむかしガチョウオーコの最強ムーブは相手がサレンダーするから速攻デッキ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:08:03

    >>15

    >>14は先行一ターン目でサレンダーするのも珍しくないからもっと早いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:18:30

    今って記憶の壺の最速禁止記録更新されてたのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:25:34

    >>12

    それは王家の跡継ぎ共々わざとだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:30:28

    >>5

    レガシー禁止とかいう異常

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:41:47

    別の禁止カード解説動画にあったやつだけど[ぱっと見強そうには見えない]って表現が好き
    そして[ぱっと見強そうには見えない範囲で最強カード作ってください]と言われてこれ以上のカード作るのは難しいってのが本当にこのカードの完成度をよく表してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:59:11

    その時期やってなかったんだけど、オーコって発売前からヤバさって分かってたものなの?
    自分はカードの能力見ただけだと正直強さがピンとこなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:00:42

    >>21

    分かってなかった

    食物って何?に皆気を取られてて鹿化が+1なのとか気づいてなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:03:14

    確か初期案ではなんの面白みもないコントロール奪取能力だったのを調整し続けた結果、カードパワーが壊れていってることに気づかなかったんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:03:25

    食物も今でこそ人気だけど、2マナ払って3点回復はぱっと見の印象がね…
    使い捨てのアーティファクト・トークンときいてパッと出てくる比較対象は宝物や手がかりだろうから、やってる事がいまいち弱く見えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:16:44

    年一回しか禁止を出さないのが健全ってのがもうなかいろいろ間違ってる気がする
    年一回の頻度くらい(できればそもそも出ない方がベストとして)しか禁止にする必要のないカードをすらないようにならともかく規制回数基準だと何言われても知らんぷりしてればいくらでもできちゃうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:23:02

    規制の時期じゃないからって野放しで悪い環境続くくらいなら1日でも禁止するのが正しいっちゃあ正しいしな
    禁止になるカードを作らないのが理想だけどな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:40:20
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:56:57

    >>23

    まるで成長していない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:16:31

    新赤力線はMTGAのBO1禁止くらいで様子見するんじゃないかな
    紙(BO3)は今月末の世界選手権次第かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:18:06

    ハゲ→原野→オーコ→ウーロ→相棒→オムナス

    こんなカード刷ってりゃ信用がズタボロになりますわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:22:52

    >>4

    精神の願望っていうレジェンドがいるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:27:24

    3ハゲは荒野の再生をメタるための必要悪って側面もあったから…
    最終的にはどっちも投獄されたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:33:13

    >>32

    再生は青と組むし青のカラーパイなのはわかるけど青含むと併用するに決まってるんだよなあ

    再生のマナ増幅と相性のいいインスタントX火力ドローの発破がハゲ撤去にも使えるからネクサス生きててもこっちが使われてたのは面白かったけど

スレッドは10/4 22:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。