私は過去カードから正当に進化しただけだぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:39:31

    私をそんな悪みたいな…そういう使い方をしたのは君たちじゃないか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:40:58

    そんな効果を持ってきたおめーが悪いだろうが!
    大体ティアラが暴走してた時にそんな効果持ってくんな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:19

    地天使or墓守名称縛りが無かったのが運の尽きよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:24:19

    何故墓守限定にしなかったんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:51:55

    まあ時期が悪い
    ほぼ同時期にティアラメンツが居たのが一番悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:59:09

    >>5

    こいつらティアラの無いMD環境てもデッキ破壊やって来たんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:07:19

    ティアラない時期でもランクマではネクロシラユキが大流行したしDCでは60イシズ烙印が席巻してた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:11:19

    ティアラいないとどうなる?をMDでやってしたたかなデッキが大量発生したし
    ついでに地属性繋がりでブロドラも巻き込んだデッキ有ったよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:13:56

    予見者ゾルガ「もしかして私も規制されちゃうんですかね」ドキドキ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:15:34

    >>9

    誰…?イシズモンスターは4体では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:16:52

    過去カードから進化したのはいいけど未来にいきすぎてるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:18:52

    おう、その進化前の効果を言ってみろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:41:08

    本当に正当な進化ですかぁ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:04:15

    ケルベク、ケルドウはまだ効果の名残があるよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 02:08:16

    >>14

    蘇生も一応言えなくはない(ダイス消えたけど)

    一番謎のはムドラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:44:18

    全然正当継承者じゃなくて草
    ガワだけの別物じゃねえか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:59:34

    フリチェなのが全て悪い
    現世と冥界の逆転使うだけならフリチェじゃなくても良かっただろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:27:47

    そもそもティアラ無しでも現冥でのデッキデス目指してる時点でろくなテーマ(シリーズ)ではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:30:55

    元禁止カードのサポート作ったら禁止2枚制限2枚生まれたのギャグかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:35:42

    >>9

    ねぇ……!!誰なの?怖いよおッ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:39:46

    互いに墓地15枚を達成することに意識が行きすぎて肥やし方の異常性に気づかなかった奴ら

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:41:15

    添加的散漫ってやつやね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:41:21

    >>17

    現世と冥界の逆転の発動が相手の墓地にカードがないとできないから処理時に0にしてデッキデスするにはフリチェじゃないとダメなんだ

    ・・・なんでエラッタしたのかわかってんのかKONAMIくん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:44:09

    >>19

    エラッタされた元禁止カードをエラッタ前と同じことできるようにしよう!

    ・・・アホかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:49:39

    禁止カードを使いにくくして再現するのは他にもあるから
    チェインを調整したベアト、ショックルーラーを調整したVFD、弾圧を調整した虚無空間etc

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:50:53

    発表時は現世と冥界の逆転ファンテーマというだけの印象だった
    紙ではティアラメンツサポートに適したパーツなのだと思った

    MDて単体で暴れてコイツ自身がヤバイとやっと理解できた俺のような人間は多かろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:52:20

    >>25

    それで、その調整版達は今ことごとくどうなっていますか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:59:37

    ぶっちゃけると「罠カードが発動した場合に発動できる」とか「罠カードを発動したターンに発動できる」にしておけばここまで問題にはならなかったと思う。現世と冥界の逆転使わせるのを目的にすると、だけども
    フリチェで墓地に触ってくるのがあそこまで不快だとは思わんかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:08:49

    >>27

    全 員 投 獄

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:10

    進化する際に参照データが悪かったからそのまま封印されろと言うかなんというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:50

    まともに使えなくなるレベルまでエラッタしてまで釈放したカードをまともに使えるようにしようとしてどうすんだって話でな

スレッドは10/5 08:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。