規制後の強さとしては

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:43:44

    ユベルが最強としてその次に粛清とR-ACE辺りになる?
    天盃は来るか分からんからとりあえずは今回は除外

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:44:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:44:31

    烙印は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:45:55

    >>3

    烙印は正直限界来てる感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:46:11

    粛声と横並びでピュアリィやセンチュリオンやラビュ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:47:31
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:48:52

    >>3

    烙印は世界大会の結果で限界見えたからなぁ

    ロックも潰されてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:49:26

    >>6

    烙印がtier2の時点で参考にならないのでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:49:44

    >>7

    なんならロックも烙印側からすれば苦肉の策なんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:49:53

    炎王減るならラビュ増えそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:50:25

    >>9

    それはそう

    上振れかG投げられた時のお茶濁しだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:51:12

    炎スネも減るのか?って疑問に思う部分はあるがどうなるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:51:52

    後手が手数よりも誘発頼りなテーマはどこまでシェア伸ばすのかどうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:52:55

    >>12

    ポプルスは1枚初動にもなってたから制限はマジで無理

    もうまともな1枚初動一桁しか残ってない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:53:51

    ここなら言える
    アルベル緩和しろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:53:59

    ポニクス初動ですみたいな顔してるけどコイツ別に単体初動じゃないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:55:51

    >>14

    篝火やエクセルと被ったらアウトがキツいよな

    貫通力も初動としても一気に弱体化した

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:56:02

    ポプルス素引き対策としてエクセルのサーチ先にワイドパーチいれるにしても原財宝に繋がらないしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:56:18

    スネークアイないと炎王テーマ内で1枚からだとリンク2までしか立たんよね
    フリスペ食い荒らして炎王カード増やして2枚初動率上げるしかないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:57:29

    >>16

    ガルドニクスからガネーシャかキリン落としてポニクス釣り上げてリンク2が限界だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:57:51

    ポプルス素引きでも1枚から最低限の展開できたから事故率ヤバくなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:58:19

    >>14

    そういえばポプルスの事すっかり忘れてたわ

    確かにあっちも重要だな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:58:27

    >>20

    相手がうらら投げてきて都合よく抹殺引けてたら……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:59:26

    X見てるとペルレイノなしでもガンガン勝ってるみたいだからティアラも環境残りそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:59:26

    パックで何が来るか分からんから除外して考えるのもいいけど
    パックで何来るか次第で環境も変わるしなあとも思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 08:59:35

    >>22

    ポプルス無制限ならお察しの通り全然環境に残れたよ息切れ早いけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:01:02

    >>24

    精々Tier3だから意識はしないでいいと思う

    愛好家多いから数自体はそこそこいるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:01:40

    >>24

    結局キトカロス死なない限りは何とでもなる

    器用な立ち回りは出来ないから弱体化はしてるけど全く致命的ではないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:02:10

    R-ACEは元からポプルス1の構築もあったし当分は安泰だな

    天盃とも相性は悪くないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:02:55

    ユベルはちょっとだけ余ったファンユベをリンク値換算しづらくなったぐらいかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:03:58

    ティアラ現時点でも環境中位だしそこから更に弱体化してるし相性良いの来るまで下位に沈むでしょ


    x.comx.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:05:04

    >>30

    開門と招来減ってるからほんの気持ち初動が細くなったくらいかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:05:19

    >>30

    返しのターンにお代わりで飛んでこなくなるだけで一ターン目にリンク値換算はすると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:06:21

    誘発ケアに使うとリンク値換算出来なくなるからグリフォン型とかはつかいづらくなるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:07:09

    >>29

    篝火との被りが炎王と同じく辛いのはある

    罠や大型で事故もあるテーマだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:09:23

    テンパイでバック除去とうさぎ増えたらユベルも逆風だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:09:41

    ユベル最強は異論無しかね
    ピュアリィ辺りも増えるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:10:57

    >>35

    まあ炎王と違ってこっちはディアベルスター3入れるから案外なんとかなるっちゃなる

    まあディアベルスター3入れなければならないと言い換えることもできるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:12:36

    今のカードプールだけで判断すると今回の規制はユベル一強にするクソ改定になるからどうせテンパイ来る

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:13:44

    メタビは減るか炎減る読みで炎の結界像でリペアされるかどうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:14:14

    >>38

    炎王もディアベルスターは2枚構築あるけど3枚入れる方が一般的だと思うよ貴重な1枚初動だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:15:24

    烙印サンドラどうなん?共有出来る初動増えたし超雷烙印展開は安定しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:18:02

    >>42

    使ってるけど無理

    安定性も貫通力もフリスペも不足してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:22:15

    >>43

    封印の黄金櫃と超雷返ってきても無理なのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:23:37

    >>44

    烙印自体がEX枠カツカツだからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:24:32

    >>44

    サンドラ自体に1枚初動黄金棺しかないしそれも展開力ゴミだし

    烙印色強めにするならそれもうサンドラ抜いた方が強いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:29:45

    釈放された超雷を使うならやっぱカオスか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:42:03

    ドラリンは着々と緩和されてるけれど環境での立ち位置はどんなもんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:43:31

    ぶっちゃけ烙印使ってマスター1行ってる側の所感からすると
    マジでイヴリース一枚でゲームセットってことが多かったので、それが消えた時点でまだ全然戦えるぞ
    一滴拮抗他捲り札で強制的にリソースゲームに持ち込めるし、そうなった場合の烙印は最強よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:47:46

    >>49

    リソース戦だとティアラメンツもヤバいけどペルレイノ禁止でシェア減りそうだしな

    現時点でもユベルや炎王にリソース戦で競り勝てるパワーはあった

    そしてファンユベの準制限、キリンの準制限、ポプルスの制限でリソースが減ったそいつら相手なら充分以上に戦えると思う


    ……本当に息が長いな烙印

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:50:41

    >>48

    前と変わらず貫通力ある先行番長

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:51:57

    >>50

    まあオルフェゴールも長かったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:55:57

    烙印がイヴリースに対処する方法って①ビーステッドでアドバンス、②一滴でコストにして叩き返す、③召喚権切ってアナコンダ出すくらいしかなかったからな……
    ①は対処自体はできるけど召喚権を無駄に切ってなお相手の妨害貫通できるかと言われると厳しいし、②は素引き前提だから話にならない、③はその後の展開が死ぬとキツすぎた

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:56:18

    マス1行けると環境デッキか否かは参考にならない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:56:55

    思えばティアラに捲られる時って大体ペルレイノ貼られてた気がするわ
    新制限ティアラは強いのは強いけど典型的な先攻番長レベルに収まりそうな予感

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:59:00

    そういえばスプライトってどうなの
    R-ACEより統計だと多い時もあったけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:59:18

    月初マス1行けるなら環境で良いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:00:08

    スプライトはどの型でもだいたい採用されてた招来解門減ったのがキツいんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:01:23

    今結果出てる烙印とスプライトはプレイヤー性能鬼なだけじゃないのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:01:38

    とりあえずバイスレクイエムピン刺しして余裕あればロック狙うか……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:03:12

    >>58

    素早いの規制が解除されないのが辛いのよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:05:56

    試しにもうちょい炎王使ってみるけど辛かったらRACEに変えるかなあ
    パーツどれくらいもってたかな...

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:11:04

    >>53

    サイバースしか出せないんだからアナコンダだせなくね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:12:27

    >>63

    よく見ろ

    出せるのはリンクモンスターだけだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:23:25

    >>63

    この子出身ってアニメじゃなくて星杯なんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:04:10

    >>62

    自分も炎王キツかったらR-ACEにするわ

    天盃くるならそっち握るけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:52

    今回16位だった鉄スプ使いがピリレイスとスローン増やしてリペアしてたな
    ただこれからは割とビステが重くなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:00:54

    ドルイド開放はユベルへの抑止力だったのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:05:36

    >>68

    ユベルには刺さらない事も無いけれどそこまでは

    どっちかと言うとティアラあたりへの抑止力かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:08:04

    粛声使い的には烙印はメチャクチャキツいから粛声流行れば烙印増えそうな予感がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:10:29

    ユベル相手ってサレンダーせずに負けるまで待つとダレるのが苦手

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:17:48

    MDの烙印でも開幕帰って来てくれないかな
    コストいるとはいえ召喚権使わない初動がもっと欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:20:32

    >>67

    環境でビステ使うのセンチュリオンくらいじゃない?

    天盃来てもマグナムートだけだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:40:50

    ぶっちゃけ誘発ゲーム環境にならない限りは烙印戦えるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:47:42

    >>74

    それ天盃で一気にキツくなるんじゃ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:50:35

    >>75

    天盃はどのデッキもきついからモーマンタイ ユベルだって開門招来神ファンユベ準だと流石にきついぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:52:49

    新パック来る前の新制限環境なんて一週間ほどしかないただの虚無期間だから考えるだけ無駄定期

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:53:13

    炎王スネークアイが弱体化してペルレイノも消えるからラビュリンス増えたりするのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:55:31

    >>78

    ユベルは相変わらず辛いのとそこそこいるセンチュリオンのコズブレがやばすぎるからまだ微妙そう

    天盃来たら展開しない罠パカなのとルーンとかにもそこそこ強く出られるから環境変化次第では増えるかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:26:33

    >>78

    そういやラビュリンスって闇ウイルスの緩和入ったよな。

    魔法カード頼りのデッキ多いし、結構やれるんじゃないか?


    この前ユベル使ってたら、手札のスローン×2、解門を破壊されて詰んだ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:21:59

    >>80

    元々闇ウイルスはピン採用で必要に応じて持ってくるのが主だから

    どちらかというとウイルス緩和よりも周りの環境変化の方が重要よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:47:29

    天牌来たら烙印は死滅するよ
    アトラクターに加えてビーステッドも積めるし
    何より展開を止められないから勝負にならないよ 捲り札腐るし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:50:15

    ラビュリンスが流行るとしたら超重の時みたいに皆してドロバ積み出す時だろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:14:42

    ペルレイノ抜いて回してみたけどまあ先行はきついけどなんとかなる 元々過剰制圧気味だし トリヴィ副葬の価値が落ちた分後手の運だけ墓地肥やしドリームが相当弱体化して後手よわデッキになっちゃったかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています