【お気持ち】俺は三幻魔が好きなデュエリスト

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:25:23

    招来神や開門がユベルの巻き添え規制扱いされる事に不満を覚える
    あれテキストからして明らかに三幻魔のサポートカードであると同時にユベルもサポートしてるカードなんだから「巻き添え」ではないだろ……
    それはそれとしてユベルデッキより三幻魔デッキの方がダメージデカい規制ではある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:27:24

    環境の罪人のせいで死んだんだから巻き添え規制だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:29:47

    混沌の召喚神とか暗黒の召喚神は間違いなく【三幻魔】サポートだけど招来神や開門は設計段階でユベルも巻き込んでいるよなぁ…ここまでユベルが強くなるとは予想外だっただけで
    つまり必要なのはユベル側を活用できるぐらい強い三幻魔新規

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:37:18

    招来神と開門意外だとこれが三幻魔とユベルの兼用サポートだったり

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:38:49

    厳密に言えば巻き添えではないんだけど本質的にはユベルデッキの規制のために幻魔デッキのパワーが削がれた形になるからまぁ巻き添えでいいかな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:38:51

    >>2

    環境テーマのサポートカードが規制されるのは巻き添えって言うのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:40:27

    2テーマに跨るサポートカードで長いこと片方のサポートカードとして使われてたけど急にもう片方が強くなってそっち方面で使われまくって規制されるってあんまり無いパターンだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:42:47

    そもそもユベルってテーマが古参みたいな雰囲気出してるけど実質無から生えてきたようなもんだから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:43:58

    まあ招来神や開門規制するよりファンユベ制限にしとけや!ってのには同意する

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:44:09

    >>8

    遊戯王あるある

    あまりにも弱いテーマが現代パワーの新規もらうと実質新テーマになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:45:12

    >>4

    こいつ、ダークネスネオスフィアやスプレマシーサンも出せるからマジで理解度高くて好き

    GXボスの架け橋になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:45:40

    開門招来自体がユベル前から別デッキにちょくちょく顔出すぐらいには飛び抜けたパワーしてたから納得感はあるんだよな
    強いていうなら招来3開門1にして欲しかったぐらいで規制自体に不満はない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:45:41

    >>10

    実はユベルを指定してるのは第二と第三、それからワイズマンだけだったのでテーマカウントされてたかと言えば怪しいのだ

    ピケルがテーマと言われるようなものというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:45:50

    >>8

    言うてもユベル主軸としたデッキは弱いとはいえずっと存在していたから…

    リッター主軸だからやる事は全然違うけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:46:20

    二枚でもまあ他カード入れるスペースが増えたと考える事もできるくらいならまだしも
    ただでさえ少ない初動が減ったからね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:47:04

    >>9

    先にOCGがファンユベ制限って采配をしてたのが印象的にかなり良くない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:49:38

    >>16

    先にとは言うけど1年先のカードプールでやってる側がちょっと前にようやく制限にしたってだけでこっちだと実装時期考えたらかなり早い部類の規制だけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:50:57

    >>17

    紙は紙で書籍特典だったのもでかい気がするよね

    あれ3枚集めるだけでかなり苦労する

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:54:48

    スローン3枚で差し引きプラスと考えることにした

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:55:06

    純彼岸愛用してたから気持ちはよーく分かるよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:57:44

    ただまあスローンで初動の安定性は高められるとはいえ幻魔にアクセスするカードは招来神と解門の役割だったからな…

    真面目に使うなら>>4の採用検討すべきかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:03:48

    まぁ、ユベルと抱き合わせというか0の悪魔闇の化け物が来たらいつか爆発する枠だったのはその通りだけど三原神クラスとまではいわないけど、もう一枚ずつそれぞれの幻魔サポーターは欲しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:06:14

    >>13

    ピケクラの新テーマ化を待ち望んでいる人は多そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:24:03

    最悪ユベルが死んだら返ってくるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:33:10

    >>24

    MDはOCGと比べると緩和は割と早い方だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:14:13

    逆に三幻魔の新規がナイトメアペインやナイトメアスローンと相性良くて、今後ユベル側が巻き添え(?)規制食らう可能性もあるんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:16:52

    >>26

    スローンはともかくナイトメアペインが規制されるならそれもう巻き添えとは言えないレベルにユベル絡んでそうだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:18:54

    ユベル強くしすぎてMDで共通サポートの招来と解門削ってるあたりもう悪魔族0/0路線は辞めるんじゃないかな

    仮に新規貰えるなら最近の傾向的に各種三幻魔の素材しっかり用意して正規する方向に行きそうな感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:35:42

    今回の改定は仕方ないから来月ユベル規制して招来解門緩和に期待するしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:38:13

    三幻魔組んでたけどポプルス制限もヤバい
    素引きしちゃったらどうすんだこいつ
    召喚権切れないんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:39:11

    >>28

    ここから下手に路線変えて迷子になってほしくはないな

    悪魔0/0って括りもカオスコアと召喚神が原作カードでそれとサポート共有しつつ幻魔を並べやすくするコンセプトになんの間違いもないと思うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています