使いこなせるデッキはめちゃくちゃ強く使えるし

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:28:21

    素材縛りが厳しすぎるので禁止にはまずならない安心感もある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:29:27

    ベアトもその枠だったよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:29:47

    って言われてる墓地肥やしがどんどん死んでいくんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:29:51

    言うほど厳し過ぎるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:29:58

    「同じ属性で同じ種族」でも「違う属性で違う種族」でもダメ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:30:25

    >>2

    2体と3体では天地の差なんだ

    少なくとも現時点では

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:30:36

    ダルクで相手の闇属性奪って出すのとアナコンダで無理やり闇属性作って出すムーヴ(MD)は悪いことしてる感がより強くて好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:30:42

    同じ属性はともかく種族違いって結構ハードル高いんだよな
    必ず3体要求するし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:31:05

    数年後に禁止になってても普通に納得するカードではある
    まだ出しにくいからすぐ禁止になることは無いだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:31:18

    >>4

    リンク3で3体要求、属性一致してる上で種族が違うは割と難しい。ただそう言うのがメインのテーマで墓地肥やして強くなるような奴がいると危ないかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:31:25

    手札1枚から種族の違うモンスター3体をテーマ内ギミックだけでコンパクトに出せるテーマが来たら禁止になる枠

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:32:45

    そういう意味でもやっぱコイツダメなんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:32:52

    条件が厳しいというより消費に見合ってるかどうかって枠な感がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:33:00

    相手の効果でフィールドを離れた時の何でもサルベージも何気に強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:33:13

    なおTCGでは未界域ワンキルで暴れた結果禁止になった模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:33:56

    世界大会の自爆特攻手札抹殺回収は美しかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:35:37

    デモンスミスくるまでベアトも強く使えるデッキはいいよねって感じだったし
    KONAMIの匙加減次第すぎてこっちも安心感はぶっちゃけなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:36:14

    >>6

    デモスミ見てると召喚権使わないでキュリオス出せるカードは普通に出しそうだから困る

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:37:17

    このスレの皆さん、全員バカです
    こんなカードが禁止になるわけないだろ
    3体モンスター並べて、墓地1枚肥やすだけで、しかもそれにすら素材制限あるんだぞ?

    簡単に素材が並んでしかも墓地に1枚カードが落ちれば信じられないくらい回るデッキでも出ない限り禁止されることなんてあり得んて

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:38:03

    >>18

    千年ギミックで出せるんじゃなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:38:17

    >>19

    絶対禁止にならないはほぼ負ける賭け定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:39:14

    >>20

    千年ギミックが環境トップの採用率になったら規制されるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:39:45

    >>19

    (墓地に1枚落とせば信じられないくらい回って3枚並べれるデッキ、心当たりが結構あるな……)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:43:30

    >>22

    ライフコストがくっそ重いけれど今後のテーマ次第ではワンチャンありそうなポテンシャルはありそう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:45:52

    >>24

    普通に展開するだけで6000使うんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:47:39

    どっちかっていうと「雑にキュリオスを建てつつさらに展開できる出張」が出た時がキュリオスの寿命な気がする
    デモンスミスの最大の問題点はベアト経由してキャスター・咎姫に繋がっちゃうことだし キュリオス出すのが精一杯な分にはまだ安心じゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:50:21

    キュリオスで罠落としてトロイメアグリフォンで拾うコンボ好きだから禁止にはしないでほしい
    そんでできれば虚無空間返してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:56:49

    >>27

    トロイメア・グリフォンで罠回収←分かる

    虚無空間←待てや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:58:38

    実際リンク4に繋げやすいのは禁止への伏線になってそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:59:32

    テーマ縛りじゃない縛りがついてる汎用は安定して建てられる相性いいやつが出た時が死ぬ時よ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:11:49

    ベアトルートが死んだせいでイグナイトの遊びでやるソリティアルートはかなり窮屈になった
    きつねびゆららとかで出すキュリオスとかしか狙ったカード墓地に置けないんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:16:54

    ワイトデッキだとリンクリボーとサクリファイスマニアと適当なワイトで出せるのありがたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:19:53

    こいつ使ってると②でキレそうになるから正直使えるようになってもそんな流行らんやろって思ったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:28:32

    コンボデッキで組んでると②の効果でコンボパーツ落ちそうで怖いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:37:55

    >>18

    ゴブリンライダー展開…というか3×2でガボンガ出したら

    ガボンガ ゴブリンライダーダグ 好きなゴブリン まで繋がるから

    ガボンガ以外のゴブリン×2でデモンスミス展開すると


    百鬼羅刹 巨魁ガボンガ (光・獣戦士)

    魔の大聖棺 (光・悪魔)

    Fラクリモーサ(光・悪魔)

    デモンスミス(光・悪魔)

    になるので光・悪魔二体使って適当な悪魔・獣戦士以外の光属性出したら出せるぞ


    やり方ゴブリン次第で死霊公爵絡める事も出来る

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:20:41

    >>6

    ショックルーラーもかつてはその枠だったよね・・・

    素材3体が重かったはずなのに簡単揃うようになっちゃった・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:22:49

    >>19

    別に回さなくてももう1体モンスター用意したら面制圧が完成するんやで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:25:00

    >>19

    人を馬鹿扱いするなら少なくともMDプレイしてからにしないか

    1時間も立たずにランクマやれるからさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:32:42

    >>38

    一応●●してる人みんなバカですってネットミームのオマージュだと思うで

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:33:47

    SPYRALでキュリオス使ってるけど魔法罠をグリフォンで拾う動きがまあまあ無法なんだよな
    超融合ケアして制圧緩めてる盤面でもまず返されないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:36:47

    横にガロス置いてこいつ出す時が一番気持ちいいからやっぱ実家で強いっていいよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:42:45

    >>41

    Ledeまで実家じゃまともに出せなかったの何なの…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:55:11

    >>32

    そのままワイト肥やしてもいいし、混ぜものデッキなら架け橋ギミックなど次の動きにつなぐこともできる

    MDだとペルレイノ使えなくなるがホルスでも良いし、強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:09:59

    >>33

    墓地肥やしGSだとパチンコ感で脳汁でるぞ

スレッドは10/5 04:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。