次のキトカロスの身代わり候補

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:59:28

    やっぱりティアクシャになるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:00:05

    レイノハートかサリークも候補では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:00:16

    環境から消えるからもうないぞ

    ペルレイノはマジの致命傷

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:00:48

    さすがに次はもうキト消した方がいいんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:01:11

    逆に環境から消えたら緩和まであるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:01:16

    ペルレイノがかなり痛いから規制されるほど使われないと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:01:24

    環境から消えたら逆に緩和されるまである

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:01:58

    キト殺したら今まで身代わりになってたカードは前釈放して欲しいですね…
    あっテラフォは結構です

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:02:04

    デモンスミスも来たら余裕でやれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:02:08

    運営はティアラアンチの鬱憤を晴らすよりティアラ愛好家を見てるからギリギリ活かす方向で頑張ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:02:15

    ライトロードと組んでなんとかするでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:02:49

    シェイレーンとかの他メンバー全員制限とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:03:27

    >>4

    逆よ

    ここまでキトカロスへのアクセス手段絞ってきたらもうアクセス手段の方から潰してく方が効果的になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:03:31

    >>9

    逆に言うとデモンスミス来るまでは休眠かな?

    ティアラ組もうとしてたけど、タイミング悪かったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:03:41

    シラユキはいつか制限か禁止になりそうではある
    墓地肥やせるテーマ全般で暴れるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:04:05

    >>6

    メイルゥ死んだ時も同じこと言ってなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:04:17

    >>10

    というかMDの規制が嫌なら紙をやれば良いじゃないと思ってる可能性すらある

    そのくらい差別化の意思が固い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:04:47

    エルフとアナコンダとキトカロスは何が何でも殺さないという強い意志を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:05:06

    ペルレイノ禁止って実質初動が3枚以上減ったのと同じだし初動以外の役割も複数兼ねてたから流石に環境として残るのはかなりキツいぞ
    混ぜものするにしてもその混ぜものとの架け橋になってたのがペルレイノだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:05:15

    紙の後追いだとMDやるメリットがコスパしか無くなるもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:09:30

    >>14

    いや普通に使われると思うよ

    tier3以上の強さはあるし

    安定感はそりゃ下がったけど元からのカードパワーがおかしいからまだまだやれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:10:54

    ティアラ使いの「ティアラは死んだ」、もう50回は聞いてるから信用ならない
    どうせそのうちリペアして帰ってくるんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:11:04

    私怨込みで言わせて貰うとフェンリルはちゃんと連れていって欲しい
    あれが生き残っているのは納得を行かない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:12:01

    >>23

    なんでクシャがダメージ受けないといけないんだよ

    素直にティアクシャ禁止で済むだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:12:02

    >>16

    実際メイルゥ逝った時は融合回数減少&キトカロス効果で特殊召喚強いティアラがいなくて減ってなかったっけ?

    ティアクシャがきてからまた増えた記憶があるんだけど

    だからもしも次に規制がかかるならティアクシャかなあと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:12:22

    今だとキトカロスよりもハゥフのが急所になってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:12:44

    メタクズさんが禁止にされない限りまだ舞える
    あの人が最後の砦だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:13:17

    >>26

    じゃあキトカロス禁止で他解禁がティアラ使いには嬉しいのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:14:01

    >>19

    60枚型はもう無理だろうしな


    そういう意味では大会で芝刈り型が結果を出したからその型をきっちり消しに来てる改訂

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:14:06

    環境から消えたら規制はもうないだろ
    少なくとも大会シーンからは消える

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:14:45

    >>28

    いやキトカロスもメイルゥもペルレイノも全部使えるのが一番嬉しいが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:15:18

    >>28

    いや流石に5枚墓地肥やし+ティアラ何でもサーチと融合回数1回比べたら前者残ってたほうが嬉しいわ

    下級の「枚数」減らされてもきちぃけどまだ舞える

    「種類」減らすのはマジで勘弁してくれって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:15:36

    登場時から今の今まで結果出し続けてる時点で無能規制

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:17:11

    >>33

    結果と言っても、MD正規レギュではトップじゃないし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:17:24

    ティアラのテーマ内だけだとバックの除去手段がカレイドかペルレイノしかなかったからマジできついんだよね
    粛声とかうーさへの対抗手段ががが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:19:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:19:53

    >>33

    ディスパテル実装後のドラリン全盛期は殆ど見かけなかったよ

    何だかんだビステはよく効く

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:20:01

    >>35

    テーマ内ではそうでも結局バロネスやサイコエンド出るじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:23:12

    身代わりは誰になるのかって話なのに脱線しすぎやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:23:13

    >>38

    それはもうどのテーマからでも出せるだろティアラの問題じゃねえよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:23:41

    >>40

    いやどのテーマからもは出ないが…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:25:04

    規制のたびにデッキタイプ自体は変わってるからな
    規制は効いてる、だが使い手がリペアしてきた
    次はどうなるか、俺はティアラに脳焼かれた馬鹿だから次の規制後も使い続けるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:25:20

    >>39

    身代わりが出るってティアラが環境に残る前提だろ?

    それに対してもう環境に残らないからって意見はそんなに逸れてるか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:26:51

    もうそんなに見たくないなら紙でもやってくれと思ったね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:26:57

    >>43

    そう思うならブラバすればいいだけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:28:01

    >>43

    次の身代わりは?って前提のスレで自分はその前提が気に入らないとかスレ違じゃなくて何なんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:29:33

    ペルレイノのリペアは無理 そもそもペルレイノが強すぎ盛りすぎなので
    初動が減るだけならマーレ増やすとかでカバーできるけど
    誘発受けとかバック除去とか泡ヴェーラー喰らったキトのカバーとかマジで無理

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:30:01

    ギャンブルで、ドローやアクシデントで試合中断に賭けるのと一緒だろ。

    俺は今後規制出ない方に賭けてティアラ組むぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:30:20

    身代わり出るほど環境に残らないだろって意見をこのスレ気に入らないから話逸らすねって意見に差し替えるの強過ぎだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:34:51

    >>34

    いやレート戦トップだけど?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:35:25

    >>3

    その言葉覚えとくぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:35:27

    >>49

    ティアラメンツが規制されるかどうかってスレならその言い分も分かるけど規制される前提のスレっての分かってる?

    もうブラバした方がいいよ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:37:27

    どうせ規制の権限なんて運営にしかないんだから好きに言わせとけよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:37:59

    >>43

    そもそもまだ規制適応されてないからどうなるか分からないのにな


    これでもまだ一線級で暴れてたら次の規制の話になってもいいけど

    今から次の規制の話になるのは流石に話が飛んでるというか私怨に満ちすぎている

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:38:16

    >>47

    それはお前が無理なだけでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:38:38

    どうだろうなぁ
    フィールドが消えたからってあんま変わらん気はするんだけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:39:23

    結局ティアラメンツが好きって人がかなりいるからこれからもたくさんいるだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:39:41

    >>54

    暴れてないと規制の話してはいけないとか自分ルール押し付けるのやめてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:40:10

    動きが変わるわけでは無いと思う
    ただ上振れなくなった

    ライロと組んでアムリターラ作ってペルレイノ持ってくる動きしてた俺は頭を悩ませている

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:14

    ペルレイノは架け橋トリヴィカルマからレイノハートにつなげてティアラの初動になれるのはもちろんだけど
    うららとかの誘発受けになったり打点アップだったり
    泡やヴェーラー喰らったキトカロスを効果で破壊して5枚墓地送り通したり
    ティアラがテーマ内で苦手とする相手のバック除去ができたりマルチに活躍してたカードだったんだ

    …よく考えなくても盛りすぎだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:29

    >>56

    上でも言われてるけど多分60は死ぬぞ


    メインに詰めるティアラが7枚しかないのを墓地肥やしからのトリヴィと架け橋で強引に起動して

    ティアラメンツの動きに移れるのが強みだったけどそれができなくなるから

    メインを分厚くするメリットがティアラメンツを引き当てる確率を下げるデメリットと釣り合わなくなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:31

    ティアラ憎み過ぎだろ家でも焼かれた?
    それはティアラか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:35

    逆にさあ
    来月適用で追加にキトカロス禁止されたら何を言うの?
    (ありえないから言うだけただ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:42:42

    もうデッキから複数枚墓地送りカード全部禁止にしとけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:43:10

    >>55

    俺には無理だから上級者たちの結論を待つぜ

    参考までに何かアイデアあるなら教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:43:11

    勝手は違うが団長みたいやな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:43:33

    >>61

    60は死んでも40普通にいない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:43:37

    ところで、ティアラメンツはフルパワーならライゼオルに勝てるんですか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:44:49

    >>64

    芝刈りは割と危ない気がする


    坊主とかもだけど1枚が通ったら試合が決まる級のカードがシングルのMDだと強いから規制されてること考えると

    通ったら勝ち確の芝刈りはちょっとねえ…


    60枚デッキってジャンル自体が死ぬから何とも言えないが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:12

    >>68

    ノーリミならティアラメンツは遊戯王カードの全デッキで最強

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:25

    >>68

    多分勝てるじゃないかな

    墓地メタの深淵あっても勝てるほどだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:26

    >>67

    ティアラの動きだけを見るならそこまで変化はないからね

    安定感や強度は確実に下がったのでテーマの動きを殺さず締め上げるいい塩梅だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:56

    マスターデュエルはテーマ内のカードはギリギリまで残そうとするけど悪さする汎用は即殺な印象

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:58

    >>68

    フルパワーティアラメンツに勝てるのは墓地メタで相性がいいフルパワークシャトリラとかの遊戯王やめてる連中だけだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:59

    >>69

    バジェやノイドは名推理あるし言うほど死なないのでは?

    60GSは死ぬとしても

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:46:45

    芝刈りはもう死んでいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:47:48

    MDの規制見るに減らされるなら芝刈りより号の方じゃねぇかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:48:08

    これ以上規制あるならティアクシャしかないでしょ
    サリークと合わせて10枚以上落ちるのは異常だわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:48:10

    >>62

    ティアラの家自体はまだ残ってる(ペルレギア)から

    家焼かれたのはレイノだけなんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:48:47

    >>77

    結局左腕で持ってくるからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:49:08

    (ペルレギアの存在をマジで忘れてた顔)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:49:20

    ティアラ使いのもう無理はキトカロスが死ぬまで信用してはいけない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:50:05

    ホルスや将来的にデモンスミスいるから結局はリカバリーしてくる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:50:14

    紙の方は死んでも生きてたからもっと疑い続けろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:50:37

    ペルレイノ死ぬのはキツいけど マジでキツいけど無理と言うほどではない
    結局ティアラの動きそのものに支障はないのでね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:51:04

    遊戯王のなんちゃら世壊のやつらなにがなんだかもう分からん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:51:13

    >>68

    ノーリミでティアラメンツが最強と言われる理由は先行で勝つのはどのデッキも前提になっていてる

    その中で後攻でも大量展開出来るティアラが最強なんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:52:39

    ティアラアンチがいくら喚いても公式には影響しないから...

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:53:24

    >>82

    ティアラ使いだけど60枚はだいぶ厳しいけど

    40枚型は致命的でもないしまだ生きてはいけると思うよ


    トップに食いつけるかは怪しいけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:53:29

    ティアラ無理というのが人の受け入りで言ってるのがダサい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:53:42

    ティアラが全部消えてもライトロードがティアラデッキと呼ばれるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:54:15

    >>82

    キトカロスが死んでもしばらくは動いていたため

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:55:13

    首切ったあとのニワトリかよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:55:34

    >>91

    魔法罠がティアラほど強くはないからなぁ

    前しか妨害無いから完全に別物

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:07:08

    DCで上位取ってたの40ティアラじゃなかったか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:51:49

    >>95

    そう、金の3/10が40ティアラ

    構築も全部基本形だからこれといった外部パーツ関係ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:57:43

    …だからペルレイノが死んだんでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:20:41

    >>97

    40ティアラのペルレイノってトリヴィ1枚と素引きと副葬くらいでしかさわれないから出せたら上振れたわーってくらいじゃない?

    基本出さないデュエルのほうが多いと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:18:44

    ティアラはもう無理とか何度も言われても復活してきたから今回も生き残るでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:20:28

    >>3


    キトカロス対立煽りスレも見飽きたが、ティアラ使いの言う「もう環境から消えます…」も相当見飽きた

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:21:17

    >>98

    泡食らったキトカロス自分で割ったり出来るけどまぁそんな場面あまりないからな

    墓地にイシズなり落ちてる必要あるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:21:50

    魔法が一枚消えるなら更にパチしやすくなった!!
    とかポジティブに考える人いるのだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:24:35

    仮にティアクシャが禁止にぶちこまれたら、キトカロスって妹・実家・同じ名前を関した人と同族○し過ぎて逆に笑えてくるわ。紙でも中々無いわそこまで「テーマ内」のカードに禁止肩代わりさせる潤滑油カード

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:26:12

    >>103

    てか現状唯一無二では?

    このレベルのカード他にある?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:30:46

    >>103

    そもそも普通の規制ならここまでやる前に禁止にしてるからな

    キトカロスだけ異常

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:35:17

    環境から〜っていうのも別に出力が下がるってほどではないんよな
    実際使うと架け橋とか含めて安定性が間違いなく落ちるから勝率自体は下がるけど、好きなら使えるレベルで
    テーマの動きは変わらないから好きな人はそのまま使うだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:42:00

    手数に物を言わせた上振れ狙い60ティアラから安定性を引き上げた40ティアラにブームが変わるだけじゃないかな
    丁度その構築も結果出してるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:13:03

    ティアラ使いの主張は信用できんのよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:28:59

    まぁ真面目に考えるとあり得るとしたら落ちを加速させるスクリームでしょ
    40構築でも3積みされてるから

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:15

    だからそんなにリペアの可能性を潰したいんなら投獄するのはキトカロスじゃなくて下級3種なんだよ
    キトカロスは問答無用のぶっ壊れカードだけど役割を分解してくとあのカードにしか出来ない事はやってないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:00:57

    言うて今までの規制でも本当に環境から消えてはいたぞ
    相性いいカードやメタの変化でたびたび浮上してきただけで

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:45

    メタクズが禁止にならん限り止まらないっしょ
    使い手がやばければ結果は残る

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:02:32

    やはり禁止にすべきはティアラメンツ・メタクズ……!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:05:20

    環境トップより弱くても皆が使いたがれば、環境に残れるからな。

    ここまで規制受けても毎度リペアされるのは、強さよりも中毒性の問題では?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:16

    (なんで世界大会に出たおっさんの存在消されてメタクズになるんだろう)

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:45

    とっとと殄戮しろよ
    跡形もなく

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:15:51

    すげーかっこいい熟語知ってんじゃん
    どこで習ったの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:21:14

    世壊GSまで殺したくはないだろうしパチの当たり減らすなら十分な気はするな
    そこそこの結果は残すと思うけどそれはティアラパチよりは世壊GSが強いってことでいいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:46:47

    >>109

    スクリームは墓地肥やしより罠サーチがメインなんだ

    もう規制するほどではなくなると思ってるけど

    まあ減らすならレイノ、スクリーム辺りだとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:53:41

    まあテーマ内だとレイノかスクリームでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:55:16

    ペルレイノ禁止の是非はともかくここまで来るとなんでキトカロスをここまで庇うんだという気持ちになってくるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:55:35

    >>111

    多分天盃龍来たらまた消えるけど気づいたらtier表に戻ってきてるとおもうよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:57:11

    >>121

    ・ルルカロスを正規召喚出来なくなるのは不健全

    ・紙との差別化を狙ってる

    ・運営にティアラメンツのスパイがいる

    ここから好きなのを選びなさい

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:21:53

    >>115

    影響力があまりにも大きすぎる

    ティアラ使いであの人の構築参考にしてない人いないんじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:29:01

    ティアラは死んだ
    ペルレイノ規制は大したことない
    両極端なやつどちら見てもちょっと待てよと突っ込みたくなる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:30:22

    >>105

    それだけキトカロスが生命線ってことなんでしょ

    基本MDは封殺連中以外はデッキ潰さんから

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:50:11

    芝刈りとキトカロスの双方でうららがたくさん反応するからな。
    BО1なら基本どっちかだけ生き残る感じにしてくれ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:55:39

    キトカロスを守るためにマナドゥムがとばっちりで被害受けてるのほんま運営ってなる
    キトカロス触らんにしてももっと他に影響でないカードあっただろスクリームとかレイノとか!

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:04:18

    >>126

    岩石は?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:05:01

    >>128

    でも間違いなくレイノとスクリームよりダメージ出る選択肢だからな、ペルレイノ禁止

    コラテラルダメージというやつだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:07:15

    >>129

    「アダマシア」デッキ自体は潰してないからね

    ランクマ運用に耐えうるレベルではなくなったがルムマや趣味で使えるだろという采配


    ブロドラはテーマカードじゃないからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:14:21

    >>131

    岩石GSとか再起不能になったんですけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:16:05

    >>130

    ダメージ出したいならティアクシャ禁止が一番効いたと思うんだけどな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:44:35

    >>132

    流石にGS系までは最初から考慮外だろ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:52:05

    >>132

    GSなんだから他の岩石使えやで終わる話じゃねえか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:56:34

    >>131

    アダマシア組んだことないけど、ブロドラってティアラにおけるカオスルーラーみたいなもん?


    それか、アギケル?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:07:37

    >>133

    ティアクシャは一応クシャトリラのカードです(怒)

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:32:22

    >>135

    じゃあやってみろよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:33:05

    >>136

    キトカロス

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:34:03

    >>139

    テーマ内にキトカロス枠がいないアダマシアさんに問題があるんじゃ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:40:35

    >>140

    数多あるテーマに喧嘩売ったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:41:31

    >>140

    貴様ー!アダマシアはチューナーとシンクロ体以外はクソ雑魚だとでも言うつもりかぁ!



    ・・・その通りです。

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:43:24

    石が弱すぎてマジでお話にならないからGSにならざるを得ないけどGSは死んでしまったからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:43:51

    >>140

    ペルレイノに依存していたマナドゥムみたいでやんした…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:45:11

    やっぱ次ティアラメンツに規制入るとしたらほぼティアクシャだろうな
    キトカロス+ティアクシャで10枚肥しから5枚肥しになるしいい塩梅でしょ
    無くなってもテーマが死なない点も狙いやすさがある

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:48:12

    >>145

    仮に追加規制入るとしたら、下記で提出するわ

    重め:ティアクシャ禁止

    軽め:レイノハート準制限


    まあ、これ以上の規制はないと思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:29:13

    >>124

    なんかここでよく見る名前だけど他の使ってる人は構築力が無いって馬鹿にしたいんか?

スレッドは10/5 21:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。