負けたんだから生き方変えるかとはなるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:13:43

    自分を負かした小僧に違う生き方勧められたらキレる

    めんっどくせぇなこいつ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:15:55

    あくまで次があればだからな
    宿儺として生きてる間は呪いとして生きるのを貫いたんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:16:48

    小僧じゃなくても誰かと共に生きることは拒むからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:18:02

    >>2

    この天与呪縛相手に呪術師としての使命感を持って挑んだ宿儺なんすけど・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:18:17

    別の生き方を選ぶのはやぶさかじゃないけど小僧とそれをするのは死んでも嫌…そんだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:19:30

    >>4

    一応言うけど呪いって呪霊ってことじゃないからな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:20:50

    勘違いしてる人多いけど宿儺の生き方は呪いであって呪霊ではない周りに不幸を振りまく災いのような存在の方

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:21:10

    嫌いな奴に一緒に生きようて提案されても
    「反吐が出るほど嫌だが」以外の感想ないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:23:50

    こんな宿儺のそばにいてくれて生き方変える契機にもなり得たと言うくらいの裏梅に対して一緒に生きるって態度取れなかったんだから誰に言われても変えられないよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:25:26

    嫌いな奴と一緒と転生して別の人生を歩めるなら後者を選ばないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:26:54

    >>9

    しかも裏梅はなぜか女になってたというのに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:27:05

    最終話で語ってたように違う生き方を選ぶきっかけはあったにはあったけど呪詛に焼きころされないように呪いとして生きることを選んだからな
    信念に近いそれを少なくとも今世では誰かに言われただけで変えるわけがない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:27:46

    嫌な記憶とか呪詛もリセットされるならまあ違う生き方してみようってのも納得できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:29:55

    完全に死んでスッキリしたんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:31:16

    裏梅がいるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:32:07

    ここキレるし拒むけどフルネーム呼びはするとかめっちゃ王道やるやんて驚いたわ
    最期まで小僧呼び貫くかなって思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:32:11

    更年期障害が突然治った人みたいなもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:32:15

    まあここであんだけの愚行を貫ける奴がいて払い除けるからこそ宿儺の呪いの人生が完成して終わらせられたのかもだからな
    巫女も裏梅も選べなかった人生だから呪いのまま命を繋いでも結局その呪いに焼き尽くされる不安を抱えたままになるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:37:16

    >>17

    ヒートショック(フーガ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:37:33

    安い言い方になってしまうが好き放題殺してきた人間として生き方を変えるにも今更なあ…と思ってたわけだから
    自分も一回死ぬって過程を経ないと変われなかったんじゃないかなこのおじさんは

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:38:53

    >>1

    小僧が~というより、少なくとも「宿儺」である限りはそこはブレたくないんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:39:03

    わりと自嘲的だった
    生き方を変えられなかった人間ならそりゃ生き方を曲げない人間にはムカつくわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:40:01

    >>7

    でもジャンプの表紙絵では呪霊として扱われてたし……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:40:16

    宿儺にとって負けとは死ぬ事で、死んで初めて敗者として勝者の意見を呑んだだけの話ではないだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:48:44

    >>24

    勝者が出した意見は「俺と一緒にやり直そう」なんだ

    でもそれを蹴ったという事はそれよりも別人になって別の人生を歩もうと思ったからだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:57:37

    >>25

    虎杖が言いたかったのはそこじゃなくて「誰かを呪うんじゃなくて誰かと生きる」の方だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:10:31

    >>23

    公式投票ページしかりカテゴライズする人の認識がふわふわしている

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:33:47

    まあ負けたから従ったってのもあるけどそれ以外にも口ぶり的にどこかでやり直したいって気持ちはあったけどお前が今更真っ当になど生きていけるわけねえじゃんでやり直し不可能状態だったからってのもあるんだろ

    >>24

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:39:10

    宿儺自体は負けてようやく「きっかけは二度あった」「次があれば言われたように生き方を変えてみるのもいいかもしれない」という思考が出来たんだろうからな
    宿儺としての生しかない間はどちらかといえば俺は呪いとしてを選んだのだから今更生き方を変えて真っ当に生きられる訳もない!の方が強かったのかもな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:59:46

    なんていうか割と自罰的だなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:15:07

    宿儺がケジメつける分かる、凄え分かる
    散々好き勝手やって芸人してるアイツはなんなんだよ、ホント

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:17:13

    面白ければなんでも良い空っぽなエンジョイ勢と生業に呪われ続けた奴の差

スレッドは10/5 02:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。