そのテーマを“完成”させた新規をあげてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:40:38

    これはリンク1という要素だけでプランキッズを完成させた一枚

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:43:32

    この子がいなかった時の魔妖はマジで0妨害盤面あった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:43:53

    同じリンク1だけどこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:45:40

    >>3

    真の意味で完成した感あるよね

    コイツ居ない時のスケアクローってテーマとして絶対未完成品じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:46:01

    これはサーキュラー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:46:28

    ミューはプランキッズ使いみんながずっと欲しい欲しい言ってたリンク1が満を辞しての登場な上に何故か墓地効果までついてて度肝を抜かした思い出

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:47:59

    >>5

    元からコンセプト通りには動けてたからそういうイメージはないな

    環境まで押し上げたならそんな感じだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:48:44

    >>6

    来たとしてデメリット付きが来ると思われてたからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:48:56

    なんだかんだでゅぅゃのデッキは慧眼で完成した気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:50:15

    サルが居ないクリストロンなんて

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:52:41

    リンク1には多いかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:52:50

    これで立派なランク4デッキになったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:53:49

    いなかった初期は何するデッキか分からなかったらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:55:41

    >>13

    マジョレーヌが優秀


    終わり

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:56:36

    サーキュラーはむしろこれ斬機の強い部分だけ抽出してサイバースに寄せた方が強いな...ってさせた大罪人

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:57:20

    サーチしてどうすんだよ!な集団を剛腕でまとめ上げた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:57:43

    え!僕ストラクに入れずにVジャンプの付録なんですか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:58:07

    >>13

    どっちかっていうとショコアラと姫様救ったスールじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:59:37

    新規のほうも話題だが真面目に初期の頃テーマとして完成させてくれたのはサラマだな
    雙極の破械神はフィニッシャーとしては最適だったけどちゃんとした盤面を作ってくれたのはサラマだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:00:10

    これはセレトリーチェだわ
    でも最初からいてくれよあのレベルは

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:00:21

    多くのプレイヤーから「最初からあるべきでは…?」と言わしめたカード

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:01:40

    >>17

    よくあるよくある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:02:07

    >>20

    >>21

    セレトリーチェが2枚…来るぞ遊馬!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:02:32

    完成させたと同時に追い出した罪深い人

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:02:56

    デュエマにもありそうと言えばありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:03:13
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:03:27

    昨今の海外テーマは大人しいですね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:03:43

    >>26

    起きるな!寝ろ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:04:22

    ヴァリアンツの真の戦いはここから始まった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:05:03

    ラビュリンスならこれか…?
    または騎士姫

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:09:30

    1テーマどころか他テーマ、なんなら種族単位で完成させた最高峰の1枚
    尚種族単位で冷遇があったため10年弱新規が無いまま働かさせられ、こっから先も酷使が確定した再録無し

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:11:04

    >>31

    こいつ以外の出し先が弱すぎて出る前はディーヴァ君が思ったより弱かった記憶

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:15:58

    シムルグ結界像投げる一発芸デッキがまともな妨害を構えられるようになった瞬間

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:16:26

    >>32

    安心してください!追加で「深海」と名のつくカード群が下級海竜がSSした時に効果を発動するのでディーヴァの択を増やせるようにしましたよ!

    え、自己SS?ディーヴァで出すから要らんやろ(他のSS手段の欠如)(オマケみてぇな効果)(結局酷使される海皇)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:20:37

    >>27

    お前らが暴れたのも一因じゃねえかなあ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 13:24:20

    劇場の手配で台本の割られた時の効果が能動的に使えるようになった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:03:23

    >>33

    こいつ最初はいなかったの!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:13:38

    >>37

    PHRAで初期組→BLVOでキット→LIOVでベアブルムの順に登場だから2パック分遅れて出てきてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:15:18

    リンク1のモンスターの多さよまあそれだけリンク1って強いってことなんだろうけど
    やってること考えたら実質効果1つ増やしてるようなもんだしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:09:59

    >>30

    ラビュリンスはどっちかというと初期次点でほぼほぼ完成してた気がする

    新規で更に強くなったのはそうだけどテーマとしての完成度は姫さま・メイド・家具・罠・フィールドでまとまってたというか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:15:22

    完成させた新規って言っても何年も時間が経ってから追加された理解度最高の新規と、元々このカード込みのテーマだろうけど登場したのが少し遅れた新規(それこそセレトリーチェとか)の2種類あるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:17:54

    閃刀姫のハズレから【空牙団】に変わった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:20:54

    まあ優勝は>>16だと思うよ

    10年以上腐り続けてきた紙束という表現さえおこがましいかもしれない何かが

    たった1枚で遊戯王OCGのデッキになった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:28:54

    真っ先に上がると思ってたら意外とあがってなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:30:13

    >>44

    そもそもが強かったしそいつで完成したわけではないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:32:22

    >>45

    ポプルス前のスネークアイはマジで大したことなかったくね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:33:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:34:11

    ポプルスは咎姫と同じパック出身ってのもあると思う
    別にコイツだけが完成させたやつでないというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:34:25

    なんとなく落とし穴好きで集まってた所にテーマデッキの概念を生み出した

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:41:16

    6期以下とまで言われた貧弱集団を救済した1枚

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:06:29

    リンク系多いね
    やっぱリンクって必要悪的な存在だな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:10:19

    こいつとディアノートいないPUNKも大概やばかった
    テーマとしての動きでアメドラまで出ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:05:41

    >>49

    セラが出る前の蟲惑魔とかデッキじゃねぇからな

    コイツ1枚で蟲惑魔が蟲惑魔というデッキになった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:54:28

    ファンユベがいないとは

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:58:29

    実は初期にはいなかった追加新規だったりする

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:01:22

    ストライカーとかもそうだが同月発売のVジャンプ組は初期組扱いでいいんじゃねえかな……
    1ヶ月以上待たされるパック追加組はアレだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:05:54

    ちょっと前のビルパ組は割とそう言うの多いと言うか フゥリないみかんことかスリーピーとリリィいないピュアリィは大概紙束だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:18:05

    >>49

    個人的には蟲惑魔ならこっちも外せない

    パラエクとかシェードとかあったとはいえ、ホールティアさんのお陰でテーマ内で動きがちゃんと完結したし別展開ルートに繋げる安定性も爆上がりした

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:30:24

    プランキッズはそもそもミューでなくてもリンク1が1年も無かった事がおかしい
    なんでテーマ外に頼らない初動が基本的にモンスター2枚と融合カード必須の状態なんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:00:16

    >>30

    テーマとしての完成度は上がったが攻撃反応罠を採用する理由を無くしたからむしろ理解の無いカードだと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:57

    >>60

    悪魔像ちゃんエアフォ見えてんぞ

スレッドは10/5 09:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。