プレ殿:温泉 禁止:牢獄

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:16:35

    処置は同じなのにフレーバーでのこの差はシンプルに笑えるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:18:26

    まあ万年獄中だけどレトルト元気に作り続けるおっさんもいるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:19:57

    改訂発表時のノリも真逆だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:20:56

    字面って大事

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:12:41

    なんか一人脱獄してますね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:24:38

    右は禁止じゃない方の温泉やんけ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:25:31

    デュエマに2種類のプレ殿カードがあるぞ

    温泉へと送り出されていくカードと
    「温泉」へと送り出されていくカードだ

    遊戯王の牢獄だと更生して出てくるカードもいるけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:26:10

    温泉って結構後にできた概念じゃなかった?
    勝太のトッキュー8あたりよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:40:48

    なんなら温泉じゃない殿堂王来空間あるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:49:03

    アニメでもボルバルザークは温泉に入ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:51:43

    その辺はもう全然後じゃない気がするんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:53:14

    >>3

    カード禁止にするんだし遊戯王の方がまともに見えるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:09:23

    殿堂入り=温泉の元ネタはこれだったはず

    それはそれとしてなんで運営はボルバルを温泉に入れようと思ったんだろう…


    フルホイルパック リバイバル・ヒーローCM


  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:01:20

    >>12

    それがまとも一択ならわざわざ殿堂なんて表現しないんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:22:51

    >>9

    ジョバンニⅩ世「皆が皆温泉に入れると思うなよ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:25:55

    出れたよ!またなみんな!にも見えるしお先wwwにも見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:29:59

    他所は他所うちはうち

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:48:31

    でも俺ダンディ・ナスオがプレミアム殿堂行った時は「いよいよプレ殿かぁ」と感慨深いものを感じたし、今までありがとう、ゆっくり休んでくれと感謝の気持ちを込めながらデッキから抜いたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:52:29

    DMPだから「余計なこと言わない遊戯王が羨ましいなぁ」ってなるけどYPからはまた別の意見があるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:54:39

    調整ミスを殿堂って囃し立てるのに違和感みたいな気持ちも正直わかるけど、そこはまぁ運営側が体裁として繕ってるからには飲み込んで付き合うのもホビーの嗜みみたいなものかなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:54:47

    >>13

    多分プレミアム殿堂によって戦線を退いて戦いとは無縁な余生を送ってるからじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:57:54

    >>19

    紙は無言だけどリンクスは余計な事言うんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:00:22

    リンクスくんの一口コメ個人的には嫌いじゃないけど要らんって人の気持ちもわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:02:48

    デュエマは制限カードを殿堂入りっていう名誉として前向きに受け取る姿勢だからそこは好き
    生放送でテンション高い生放送できるしチアリの口上も好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:52

    >>24

    まあそこも良し悪しやな

    人によっちゃ「セコい誤魔化しだ」って認識してるし

    まあ感情が関わる以上絶対的な正解なんて無いけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:20:12

    遊戯王とデュエマじゃ公式の制限に対するスタンスが違うからね
    デュエチューブのノリで再投獄とかさすがに許されないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:22:19

    >>24

    ギャクテンアクアポインターのエラッタがなかったらプレ殿なりになったとき空気やばくね?って思ったけど回避できてよかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:28:32

    >>20

    個人的には一年以上非殿堂のカードなら栄誉として納得するかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:58

    エターナルアームズのカードなんかはまさに温泉にふさわしいと思う
    呪文だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:06

    DMPとしては最大級のお祭りだから殿堂発表は好き
    ガチ勢ならまた違った感想かもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:26

    どっちかというとおちゃらけてないとやってられないんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:37:41

    >>31

    粛々と公開とは違って演者いるからな

    下手すりゃそっちが叩かれるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:06:02

    >>22

    解放された側だけどなんぞコレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:07:02

    デュエマの殿堂発表、コロナ前はWHFみたいなイベント会場の特設ステージの上で発表したんだぜ
    現地勢が速報をTwitterで呟いて、そっから拡散されされた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:49

    >>18

    ヘイト貯めて温泉にぶち込まれるのとそうじゃないのがあるよね

    個人的にラキナンが温泉行った時、俺はお疲れ様って思った

スレッドは10/5 10:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。