ある意味一番嫌われるカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:56:38

    ・単純なスペックはかなり低い
    ・採用するのは環境外のファンデッキ
    ・そのデッキでは替えが効かない
    ・初出から10年以上経ってるのに再録なし
    ・↑なのでやたら値段が高い

    こういうカードデュエマ以外にもある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:58:52

    ・名前が強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:58:59

    Didgeridoo (1)
    アーティファクト
    (3):あなたは、あなたの手札にあるミノタウルス(Minotaur)・パーマネント・カードを1枚戦場に出してもよい。

    特定の種族だけをサポートするカードなんだけど、ファンデッキで強い&二度と再録されないことで価格がつり上がってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:00:23

    ヴァイシュシュバルツだと追加パック来て前の段のカードが高くなるというのはよくある
    最近だとこのカード 今4000円ぐらいかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:02:03

    >>3

    レガシーで「ミノタウロス」デッキを作ったカード…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:04:33

    >>4

    そんなに

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:06:03

    >>2

    エモコアでトロン宣言すると禁断勢力が軒並み機能停止するのほんと草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:16:05

    >>7

    S7(ストロングセブン)も止まるよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:28:07

    スペックは低くないが遊戯王だとこいつ
    ニッチなデッキでしか使わない上に一度も再録されてないからクソ高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:39:19

    スペック的には20年近く昔のカードだし低いっちゃ低いんだがコンタクト融合体では貴重な打点
    なのになぜか初期以外で再録が全然されておらず、初期以外でゲームにも登場しないという謎のカード

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:44:54

    >>4

    ヴァイスは再録全然ないからねぇ…

    デレマスは特に前の弾からめちゃくちゃ期間空いたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:46:46

    そら、環境外デッキでしか使わないようなマイナーカードを刷っても売上が伸びるか?今、運営が集金元としている「競技勢」「美少女擬人化カードオタク」「復帰勢」から好意的な印象を貰えるかと言うと。これはデュエマだけじゃなく他のカードゲームにもいえる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:52:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:55:22

    マイナーデッキにしか採用されない
    高い
    替えが効かない

    まあホルアクティか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:04:54

    スレ画は本来サイバー強化として出たのにロイヤルエイリアンの登場で1マナエイリアンで1番使いやすいという特大の個性が生まれたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:07:13

    >>13

    止まるぞ?

    例えばボルメテウス・ホワイト・フレアは白蒼混成B(ボルメテウス)・W・Mにも反応する

    両者にルビが付いてる場合は上下両方一致する必要があるが

    カタカナだけの名前を指定した場合はルビとして含まれるものも対象

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:09:19

    >>15


    コスト1サイバーロード非進化も『トロン』だけの個性で、この個性はスターマンデッキを組むならほぼ最適解な性能なんだが…高騰と再録が無いせいでオレのエピソードシリーズ環境縛りスターマンデッキが異様に高くなってるんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:23:25

    >>15

    1マナ500バニラなのであらゆるコスト・パワー指定除去に引っかかるラプソディ

    毎ターン攻撃しないといけないザビクロー

    攻撃できないパワー2000ブロッカーなトロン


    まぁトロンが1番良いわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:22:59

    >>12

    このレス面白いと思ったんやろなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:29:46

    >>10

    集合イラストからハブられた人?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:30:10

    >>15

    昔はトロンからエンペラーベーシックーンに進化して戦う青単速攻が強かったな

    愛用してた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:35:54

    遊戯王だと最近の過去テーマ強化の時に再録がされなかったときに起きがちなイメージあるけど具体例が出せない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:38:05

    >>22

    ルリー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:41:33

    >>16

    最初はこの裁定納得行かなかったけどこいつがボルシャックサポート受けられると考えると受け入れられた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:46:11
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:13:08

    >>25

    いや草

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:05:38
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:13:15

    >>20

    なぜか


  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:15:37

    >>27

    その再録はトーナメントパックだからろくに流通量増えてないしもう片方のターミナルワールド2は未発売だ

    まあ発売前に高くなってた要因消えたからだいぶ値段落ち着いてるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:17:57

    ファンデッキだったのがガチデッキになって高騰なら結構あるけど
    ファンレベルでそのまま高くはなかなか思いつかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:20:18

    遊戯王はこの前のUNITYPRIDEで「どうして関連テーマだから再録できたはずなのにそんなに再録漏れするんだ」ってのがあったなあ
    天盃のメテオバースト
    粛声の覇王オッドアイズウィング
    デモンスミスのエグゼクティブシーザー
    E-HEROのシニスターネクロム
    メテオバースト以外は結構高騰したはず
    シーザーとネクロムは今期のトナメで再録されたけど

スレッドは10/5 07:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。