自分の使ってるデッキとしてはあまりにキツい禁止だが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:54:45

    じゃあ納得できないかと言えば沈黙するしかないカードはあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:57:10

    しゃーないの精神は使えた長さに比例すると思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:58:20

    まあ…………せやな………………としか言えないロックハゲ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:58:57

    街頭インタビューで「もともと近所で悪い噂がたってたんですよ…」って言われるタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:59:02

    しゅごりゅうとかスティーラーとかね…シンクロソリティアおじさんは巻き込まれた経験多いんでは?
    アーチャーワンキルもダークシンクロも不健全だったから異論はないです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:10:18

    送り付けられる方にも問題があるのは納得はするけど送り付ける方にはノータッチなのは正直不快感を覚えるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:11:36

    手段はどうであれ実現してはいけないこと(特殊召喚ロック)を起こせるカードだから仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:12:57

    ブロドラ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:23:16

    アナコンダの身代わりで生け贄になったハゲかわいそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:25:15

    >>9

    身代わりとしちゃあ結婚龍の方だろ

    結婚龍いなけりゃそもそも繋がらない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:27:01

    アルバス君がジョウゲンと結婚したばかりに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:28:31

    アルバス君が見境ないばっかりに

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:29:23

    アルビオン禁止にしてジョウゲン放置ならパキケ減ったメタビに入れられてただろうしまあうん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:30:37

    >>13

    仮にアルビオン禁止になってたらアルバス離婚って言われてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:30:41

    正直月鏡ジョウゲンを見ることが無くなるのは普通に嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:34:14

    >>10

    烙印規制が目的だったナイトメアと違い粛声が規制の原因なのでアナコンダいなかったらそもそもジョウゲン禁止が発生しないんだ

    どちらにせよアルビオン使うだろと言われたらその通りだが今回はアナコンダの身代わりという面のが強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:37:38

    実際メタビってジョウゲンパキケ無くなったら死ぬの?
    教えて有識者

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:41:02

    >>17

    まだ結界像とかもいるし、メタビは環境によって入れるカードちょくちょく変わるからこれからも見続けるとは思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:41:36

    >>17

    ジョウゲンはゴキブリに負ける戦闘能力が災いして入れてる人のが少ない

    パキケは結界像と入れ替えでリペア

    核のドローソースが死んでないのでリペアは効く

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:42:06

    ネクロバレーと超融合が生きてるならどうとでもなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:42:13

    アナコンダを身代わり立ててまで庇うとは到底思えないから単に琴線に触れただけでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:42:48

    俺の【魔導書】がなにをしたっていうんですか
    神判でジョウゲンを特殊召喚してルドラとネクロで墓地から出し入れするだけのデッキなのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:44:57

    >>18

    >>19

    はえーサンガツ

    ただパキケはやっぱキツそうやね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:46:00

    結界像もそうだしライオウとかも環境次第で増えるかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:46:25

    メタビが実戦レベルで機能して蔓延る環境は不健全すぎるから諸共一掃された感

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:47:32

    アナコンダ・アルビオン・ジョウゲンと三者並んだ時点で文句なくジョウゲンだろ
    多分何の躊躇いもなく即断で禁止されたレベル

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:49:25

    というかリクルートできる奴を殺した所で今度新しくリクルートできる奴が出てきたら同じ穴の狢なんだから本体やるしかねぇんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:50:45

    ま、後は任せてくださいよ

    出張には適しませんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:51:35

    >>28

    普通に本体のステータスが強すぎるのはちょっと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:52:06

    ロック効果持ちは条件が緩ければ緩いほどいずれ死ぬ可能性が肥大化するからな
    むしろジョウゲンは魔法使い族のデッキリクルやサーチがエクゾの影響で少ないのもあって長生きした方って気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:52:55

    >>29

    一応自爆特攻がされづらいって利点はあるから……えっ、普通に殴り倒される?はい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:53:30

    なんならこの規制ってロック以上に間接的に粛声の規制だし、ジョウゲンじゃない場合他の儀式サポやらが死んでたんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:54:30

    まずハゲを庇う理由が運営側に無さすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:55:29

    元はと言えばラストバトルからの付き合いだしよく暴れた方だよ
    お疲れ様ジョウゲン
    一生冷や飯で過ごせハゲ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:59:04

    >>28

    了解!デスマキナ!


    正直破械使ってる目線なら流行り方次第ではありな気がしてきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:02:14

    立ち位置的にはペルレイノイヴリースと同じなのにジョウゲンだけ怨嗟が根深いの笑ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:10:24

    ロック系カードはやらかしたらお縄になる定め

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:19:17

    しかしジョウゲンというかアナコンダ結婚竜のロックコンボ無くなったら粛声相手だいぶ楽になるから助かるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:20:03

    少しは謙虚さを身につけたらどうだ?クソ坊主

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:20:32

    遊戯王Wikiのこれほんと好き
    いろんなやつと悪さしてたんですねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:22:13

    >>39

    実際特殊召喚制限と上級はハゲよりはだいぶ謙虚

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:24:32

    >>40

    誰とでも寝るハゲ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:25:04

    >>40

    まさしく大往生だよ、成仏してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:28:17

    この度はウチのハゲがご迷惑をおかけしてすみません

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:33:42

    特殊召喚封じる能力ばかり注目されがちだけど、
    特殊召喚されたモンスター一掃できるのもやり過ぎじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:36:25

    >>45

    だから滅びた…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:49:23

    流石、初代ロックモンスター。種族・属性の追い風も受けて色んな時期で活躍してんな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:52:36

    >>45

    相手に送って全て叩き割られたことあるやつはいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:53:51

    >>48

    結婚竜で相手に禿げ送りつけて自爆したヤツとかいたな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:06

    アルバス君も旦那のジョウゲンが禁止にされて未亡人みたいだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:15:04

    >>40

    前科がある以上投獄も当然であったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:21:39

    >>50

    アルバス君にはわたエクレシアというお嫁さんが居るので大丈夫です!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:41:26

    このハゲ出す事ばっか意識してたのか
    墓地からこっちのフィールドにローちゃん出して羽根箒とサンボルで一掃できた試合がこの前のDCであった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:31:34

    >>28

    どういう強みがあるんだこれ…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:39:23

    規制されるカードに対して「〇〇の身代わりにされた」って言い分あんま納得出来ん

    確かに環境の身代わりになってるようなカードもあるけどジョウゲンとかの切っ掛けがあれば規制されるようなカードに対して身代わり云々は違うんじゃねえかな

    まあ感性の違いとかだとは理解してるんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:45:59

    >>55

    言い分が分かるカードが無くもないけどハゲは無理だ

    実績がありすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:47:04

    >>55

    FWDの時とか身代わり規制言われまくってたけどターン1ない射出とかインフレにおいて邪魔でしかないから当然の規制なんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:04:32

    >>56

    実績と信頼のハゲ

    黎明期から最新環境まで貴方の特殊召喚ロックをお支えします

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:36:47

    解門ギミックもまぁ強いのは強いけど…
    そこかけるならユベルとスプライト本体にかけろよってなる
    普通にネタデッキで使うのにも有用なんだからやめて欲しい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:42:05

    いま強い結界像は豪雨かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:42:32

    なんかもう寧ろ好きだなになってたハゲ
    でも死んでも納得以外にないハゲ
    成仏しろよハゲ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:43:55

    >>59

    普通にユベルでの解門強いから規制自体は分かる……分かるが巻き添え少ないDロータス準制限でも良かったんじゃって気持ちもある。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:46:18

    このハゲに関しては今規制された事実自体が結構な名誉まである

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:49:36

    >>63

    サンダーボルトの再準制限と似た感じだな

    歴戦の古豪感半端ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:53:12

    霊滅術師名乗りながらラストバトルで出てくるハゲ
    坊主の癖に魔導書出てくるハゲ
    ロックしたのに用が済んだら叩き割られるハゲ
    アルバスと結婚するハゲ

    毎回絵面がやけに面白いから変な愛着がある部分もあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:58:27

    まあ招来開門はハゲと違ってユベル規制強化で帰ってきそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:59:52

    ロックデッキって相手がじゃなくて自分が楽しくなくない?爽快感もあんまないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:11:03

    >>67

    今回のハゲやイヴリースはついでに添え物で出てたからね

    俺がハゲ使ってた感想でしかないけど、ただのロックデッキなら使わないって人も普通に粛声の上振れ盤面として使うぐらいなら楽しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:15:35

    今朝、メタビが使い納めとばかりにハゲ使ってるの見た。

    バックに神宣2枚有ったんで負けました

スレッドは10/5 21:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。