宿儺とかいう噛めば噛むほど味がでるガムみたいな男

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:20:33

    最終話前はそんなに好きじゃなかったのに最終話を見て好きになっちゃったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:21:12

    人間性に魅力がありすぎる呪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:21:33

    コイツ丸くなったからつまんない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:22:41

    >>3

    全く同じ感想をこのブーメランウサギにも感じてたからやっぱいい中ボスとラスボスだったと思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:24:18

    結構難しいバランスのキャラだよな
    最終回を見て好きになった人もいるしその反対の人もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:48:02

    なんか人間的な魅力に満ちているよね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:50:17

    >>3

    おは真人

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:53:31

    なんか宿儺が人間らしくなってしまうこと嫌だと思ってたんだが最終話見るとこれ以外の結末はないってくらいかなり好きだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 17:55:21

    何が面白いかって真人もまた魂の格が違い過ぎて宿儺を畏れてもいたし虎杖ゲラりたい者同士のシンパシーはあったであろう事
    生前は男も女も受肉後は呪霊でさえも惹きつける謎の人間的魅力に満ちていたのは違いないだろうよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:01:02

    魅力的な作品はラスボスも当然魅力的なのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:01:41

    スルメじゃ無くてガムなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:08:40

    次は人として生きるのも良いと思った宿儺が存在したのと同じく意思を持つ災害で天上天下唯我独尊な呪いの王の宿儺も確かに存在してて
    本人もあくまで次があったらの話だから今世で呪いとして後悔のない生き方をしてたのが表裏一体のものを持ち合わせてる感じあって良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:09:44

    >>11

    なんというか

    結構宿儺のことわかってきたな…ってなってからの最終話だから味なくなったと思ってたガムにまだ味があった感がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:18:14

    「天晴だ五条悟」のあたりから本来の人間味みたいなのどんどん出てきて
    最終話で完成した感じ
    ラスト数巻の密度が半端ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:26:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:27:24

    なんか最終話で完成されたって感じよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:31:21

    もっとスルメ食え

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:35:17

    思ったより真面目だし聡いが人間的だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:38:02

    バトル漫画のラスボスで自分の敗北を素直に認めるキャラってなかなかいないよな
    潔よく散った宿儺らしい最期だったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:45:58

    >>13

    正直最終回で出ると思ってたなかったから出てきたのに驚いたと思ったら最後にとんでもねえ爆弾落としていった感ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:49:24

    漏瑚の終わり辺りとか出番でキッチリ好感度積み上げてるとこが強いよなと思う
    出番の度に不快度も積み上げるのでキャラの幅に納得感がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:52:17

    >>19

    強さこそ全てだったから勝ち負けには真摯なのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:58:41

    なんというか何故俺は苛立っているくらいから人間の感情がどんどん出てきた上で結局呪いとして終わるからいいのかなと思ってたんだよな
    ただ最終回でだからこそちゃんと負けて人間らしく考えを変えていく姿を見ることで宿儺という呪いを生きた人間が表現されて良かったなと思う
    真人との対比で呪いと人との違いも出てたし虎杖の会話にも意味はあったんだなともなったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:00:04

    >>22

    やっぱこれ本当だったんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:54:03

    左側の巫女とは犬夜叉と桔梗みたいな関係だったのだろうかと妄想している

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:10:52

    >>25

    も…元カノ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:12:13

    「虎杖との因縁が薄いから宿儺より羂索をラスボスにすべきだった」って意見よく見たけどやっぱり宿儺がラスボスで良かったよ…って最終話で改めて思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:16:00

    マジでいい出汁でてるぞ
    だから過去編やってくれ必要だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:22:07

    最終回見た後で見返すと印象変わる台詞が多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:27:03

    >>29

    別作品になるけどワンピのクロコダイルみたいな出汁だよな

    色々仄めかされてるバックグラウンド知った上で見返すと言動が一々味わい深い 唯一無二の相方も居るし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:30

    >>27

    しっかりラスボスしてた

    いや主人公の母で大体全ての元凶な羂索も大概だけど宿儺で良かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:09

    話が通じないラスボスじゃなくて
    相手の立場価値観考え方を理解した上で完璧なコミュニケーションとってくれるの新鮮だし好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:39:41

    同格の五条を倒した直後のボロボロの状態でも高専術師相手に頑張る姿を見て好きになったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:39:57

    宿儺の心境の変化が虎杖たちには知られることは無かったの、虎杖の言ってた"何の影響も与えられなくても命には価値がある"って結論を逆説的に補強してて好きなんだ
    何の影響も与えられないように見えて実は誰かの人生を変えてるんじゃないかという話

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:14

    最後の最後まで負けて死んだその時まで呪いとしての人生を貫いて終わったんだよな。だからその後があるなら負けたし別の人生でもいいんよなって切り替えらあたりも好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:11

    岩手旅行から最終話辺りで一気に好きになったし興味沸いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:18:48

    >>34

    虎杖達とは断絶したところではあるけど心境の変化起こしてるの良いよな

    別々の時間で別々の音がなって一つの楽曲になってるような趣がある

    偶像劇っぽい作風の呪術のシメとしても乙だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:09

    平安編やらないとまだまだ出汁出し尽くしてない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:40:43

    最終回以前は柱の男みたいな人間とコミュニケーションは取れるけど絶対に共存できない別種の生き物みたいな印象だったけど、根底に生まれついた境遇への復讐心があったのはダークヒーロー的な魅力が出たし湧き上がる呪いを周りに吐き出すしかなかったのは現代の漫画のラスボスに相応しかったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:32

    最終的にはラスボスとしてもキャラとしても魅力的だったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:40:17

    天上天下唯我独尊快不快が生きる指針だけど真面目だし他者を気遣えるし割と自罰的だったり一見矛盾するようでしていない要素を持ち合わせてるから
    考えれば考えるほど難しいキャラだと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:23:20

    >>8

    分かる

    なんでだろあくまで一貫して呪いとして生を終えた後に出た結論なのが良かったんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:51:32

    初期から呪いなのか人なのか曖昧な描かれ方してたのはこの為だったんだなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:27:57

    悲しい過去的なのが生前とか今際の際じゃなく死後恨みや怒りなしに女々しくなく冷静に語られたのがなんか宿儺らしくて良かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:33:34

    別に過去編は描かんでもええやろ思ってたけど
    最終話でやっぱ描こうやってなったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:26:23

    最終回でかなり宿儺好きになった
    ブレてよくわかんないやつだなと思ってたのがすっと腑に落ちた感じ そのブレも含めて納得した

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:31:51

    よし、ラスボスしようからラスボスする完璧ムーブ
    お前たちの希望を斬り裂くはBGMが流れるコマ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:33:53

    宿儺の過去って多分悲惨な過去だから差し込むタイミングあるとしたら倒した後じゃないとノイズになりそう
    それももうない…
     

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:36:25

    宿儺の人間性の掘り下げはこの最終回やるまでやっちゃだめだからそら過去編はやらないよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:43:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:21:30

    まあやっぱ過去編やらないからこそ最終回で完成したキャラって感じだよな
    平安外伝待ってます

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:29:08

    呪いとしてしか生きざるおえなかったけど虎杖の環境や運によっては変わってたって言葉を本人は口にせずあくまで自分が選んだ選択で生き方として生き様に後悔はしてないの良いよな
    それはそれとして冷静に省みることもできるから次は違う生き方しようと思える柔軟さがある

スレッドは10/5 22:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。