新しいボルメテウス、相手の呪文を奪えるから超次元ゾーンの内容もしっかり考えないといけなさそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:04:52

    指定がないから相手の呪文とかも唱えられるな
    超次元どうしよ
    とりあえずドギラゴンXは入るとしても

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:05:52

    はぇー、面白そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:06:23

    デッキ破壊しつつ相手のクリーチャーを自分のイワシンにしてしまうのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:06:45

    なるべく早くだしたいけど普通にマナ加速して出す感じか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:07:51

    うーんボルメテウスのサポートと考えると微妙
    ドリボルは特化デッキになってサイクルは普通にジャオウガでフィニッシュするコントロールで使われそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:08:07

    2行目テキスト悪用されそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:08:10

    デュエパで強そうだけど超ヘイト買いそうだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:08:31

    ボルコンに入るかはともかくクセのあるカードで結構好き
    なんだかんだちゃんとアドは稼いでくれそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:08:45

    >>6

    こいつ悪用するならピエール悪用した方が早いんで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:09:13

    一応アレか ボルメテウスの盾焼却にも反応するのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:10:58

    チャージャー系の処理的に使えない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:11:29

    >>1

    広く色々なデッキを見ることを考えたら

    勝利セット

    頂上セット

    レッゾンバー

    自由枠

    で落ち着きそうだから意外と工夫の余地はないと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:14:13

    >>1

    こいつザビミラと悪いことしそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:16:10

    ボルメテウスサポートというよりは、グッドスタッフで組んでいく感じか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:16:15

    ツインパクト捨てたら1ドロー&呪文コピーなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:18:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:19:31

    相手ターンにも使えるの面白いな
    逆アポロみたいなデッキだとあんま意味ないけど除去に対する牽制にもなるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:22:27

    イソレイトでループして相手だけLOさせれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:23:47

    相手のブルーインパルスとかのS・Tへのカウンターとかに使えそう
    盾焼却から盾反射に変わってるの面白いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:24:47

    相手の呪文奪えるから超次元考える必要あるってどういうこと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:27:00

    >>20

    相手のデッキ次第でデッキに入れてない超次元呪文でも使える可能性があるってことでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:27:04

    >>20

    相手が超次元呪文をデッキに入れていてそれが墓地に落ちた時にこっちが超次元入れていないと無駄になるから

    同じ理由でGRゾーンも用意しておきたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:27:58

    >>20

    自分が超次元ゾーンのカードを使う予定がなくても

    相手の超次元呪文とかこいつとかで超次元ゾーンのカードを使える

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:28:39

    ホール系呪文とか積んでるやつ今どき見ないけどな。ていうかアドバンスやらないなら気にしなくていい事項だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:32:24

    キルホールで出せるライン考えるくらいじゃね?
    バイク相手にこいつ出す余裕があるかどうかも怪しいとこだが
    GRはダーツ芸人のギラングレイル以外だとたまに龍獄殺踏み抜く可能性があるくらいか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:35:35

    >>9

    別にループで使うとは一言も言ってないやろ>>6

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:38:28

    >>26

    山削り効果って他の悪用方法あるか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:53:07

    ツインパクトとの悪用いいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:02:39

    これあれかツインパクトクリーチャーを殴り返しで破壊しても呪文パクれるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:09:39

    今場に置いとくようなツインパクト何があったっけ
    同期?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:13:20

    普通にボルメテの部下とか眷属でもいいのにボルメテウスの炎がクリーチャーになるのデュエマのセンス

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:15:14

    6コストで水……ガチロボ強化!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:15:30

    相手が手札から普通に呪文撃ったらそれもコピれるよな?
    どこからでもってあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:17:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:19:04

    個性出そうと思うとどうしても相手依存なのがなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:21:54

    >>35

    まぁ置きリソースだろこれ

    とんでもないことになるのはゴスペルにぶつけたときくらいじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:37

    >>36

    6で耐性なし起きリソースって言われてもなあ…呪文はともかくドローはターン1無くてよかったと思うんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:19

    >>37

    なんか盛大な踏み倒しでも出るんじゃないか

    まさか令和の今初期ボルコンよろしく1匹1匹プチプチ潰してロングゲームにしようぜ!なんてことはないはず…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:44

    >>37

    相手ターンに呪文コピるのが実質除去耐性みたいなもんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:41

    >>38

    ボルシャックよろしくボルメテウス英雄譚は出てくれないかなあと期待してる、ドリメテと並べばさすがに爆アドだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:36:08

    >>39

    除去呪文撃たれたら相手道連れとはいえ耐性とはいえんやろ、あとクリーチャーの能力に全くの無力なのもこのサイズではいただけない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:22

    ドリーム枠なだけあって希望と勝利の伝説再録に加えて新規2枚と関連カードがしっかりあるな
    まあボルメテウスはドリーム英雄譚貰えないしそれを考えればもう1枚くらい何か貰えてもいいか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:52:05

    呪文の効果解決(サイクル除去)→墓地だから呪文で処られたらその呪文奪えないと思われる

    >>39

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:58:24

    >>43

    これ勘違いしてたわ、所詮VRとはいえ思ったより弱くないかこいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています