ふぁ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:39:37

    デュエキング新カード2度目
    しかもタブララーサ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:40:29

    水晶ゼニスめっちゃ推してくれるやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:41:47

    最低でも裏マナ5枚はあるからペルフェクト焼けるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:41:47

    これ今までメンテナンスだったから月曜日からのカードのチラ見せ一気にするってこと!?

  • 5反逆軍 No894324/10/04(金) 18:42:26

    これ自分の緑ゼニスとかも巻き込まれるから考えないといけなさそう、
    だけどすんげぇ強いが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:42:40

    サラッと書いてあるけど結構えげつない量の除去範囲してないかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:42:49

    パワー獣の数字意識してない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:10

    マジかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:24

    うおおおシャンタジアで投げ…投げ……?
    ……シャンタジアとはあんま合わなさそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:33

    軽く全体-10000とかやりそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:35

    大型水晶ゼニス出す時大体水晶マナ4くらいはあるから全体-8000は固い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:46

    全カードの中で最も114514に近い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:43:50

    >>6

    だいたい8000-10000くらいか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:30

    蝿の王が青
    無の頂天が赤
    つまりプロフェシーみたいに残り3色が出る可能性も…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:36

    設計図→シャンクリで繋がる12マナ水晶ソウル3なの偉い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:44:51

    こいつ出すのに水晶3マナくらいはあるだろうし10000までは焼けると想定した方がいいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:45:05

    >>13

    裏マナ4枚で出して2枚追加だから12000はすると考えていい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:45:11

    水晶版5000GT(VT)って感じのスペックだなーって思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:45:23

    >>13

    裏向きマナ2枚加速できるからもっとマイナスできそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:58

    よくある裏3+表3で出せば10000以下全体除去 これが最速4ターン目に飛ばせるのは結構えげつなく見えるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:47:55

    裏向きマナ加速がアンタップインだから6マナ加速やんけ
    それでいて本体が裏向きマナ4枚で出るからこいつのコスト実質-2説

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:48:08

    おお今回のデュエキング水晶ゼニス出るのか
    よかったよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:49:32

    まあ10マナ水晶ソウル3で5以下一掃できる黙示録考えればこんくらいのことやっても全然許される範疇ではあるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:50:55

    これでパワー2000の弱小獣も全部焼き払えるな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:51:05

    ロングゲームになった場合えげつないマイナス除去飛ばしてくるから後半出されると終わるの地獄過ぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:53:18

    >>25

    もともとゼニスってそうでは?水晶じゃない頃から出される前に勝てって感じだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:55:03

    これってジャストダイバー貫通するよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:55:28

    別に選んでるわけじゃないからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:55:31

    水晶ゼニスはともかく水晶アンノウンはマナ次第じゃ破壊されるからそこは気をつけないとな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:56:25

    こーれ7時に3枚目の新規カード出ますかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:57:38

    中継ぎとしてだいぶ優秀そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:58:09

    味方の被害も気にせず焼き尽くすのはまさにタブララーサっぽい性能だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:59:56

    くそっこんな時にクソ星が生きてれば無効化出来たのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:00:29

    マイナス除去だから味方の有色ゼニスセレスのエターナルKごと吹き飛ばしてくるの恐怖

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:06:02

    コレひょっとしてテキスト的に出た時だけじゃなくてこのターンこれ以降も常時自分もマイナスしちゃうのか
    タブラサDスイッチで別の有色ゼニス出す使い方は難しそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:07:00

    まあ自軍も巻き込むんで……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:13:04

    >>5

    9枚まで耐えるからぜんぜんだわ

    そこからベンを寝かせるって言ったって普通に殴っても耐性で受けられるし、ターンエンドって一言言えば19000にまた戻る

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:16:22

    この子の横にタブララーサ革命チェンジしたらエゲツないマイナス量になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:19:00

    ゼニスセレス作る時パワー考えるの楽しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:19:14

    >>34

    これってエターナルKで水晶マナ減らせばマイナスも減って生き残ったりしないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:22:49

    >>40

    マイナス自体はタブラのcip処理した時に行われてるから後で裏マナ減っても変わらないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:24:38

    >>37

    それはそうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:28:19

    >>41

    これそういう処理になるのか なるほど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:29:05

    こいつ出す時点で水晶マナはだいたい3〜4枚くらいあるはずなので追加の2マナ加速と合わせてまぁ10000以下は大体消し飛ぶだろうね
    有色ゼニス・セレスで一番パワー低いグレイテストグレートがパワー12000だからそこだけ注意が必要かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:31:49

    出して更地にしてからバアル出して革タブラサチェンジで荒らすのめちゃくちゃ楽しそう
    完全トップゲー

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:33:25

    ターン中マイナス持続するのが偉い
    10000〜12000除去は飛ばせるだろうからトリガーで出たクリーチャーも大体出オチで消し飛ばされるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:35:45

    また水晶デッキの構築練り直さなきゃいけねぇじゃねえか!(喜)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:36:48

    グレグレに関してはスカラベオ横にいそうだし気にしなくても良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:37:36

    召喚効果じゃないやん!
    ベートーベンキューブからの受け厚くて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:38:48

    >>44

    ワスプメリサぶっ飛ばすのも割と注意が必要か

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:38:55

    これ中身クリスタちゃん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:40:25

    ワスプメリサが地味に打点上げられるし複数並べてえな
    並べられるかは別として

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:40:32

    ホンマや召喚時じゃなくて出た時やん
    ゼニスらしくねぇな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:43:52

    受け気になるしベートーベンキューブだと間に合わない可能性もあるからコイツ出せるトリガーきてもええんやで

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:46:49

    ベートーベン出す時に欲しい4枚+ベンCIPで増える3枚+こいつで増える2枚でギリギリベートーベンは耐えるんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:43:23

    >>52

    マッハ得たカナザーで殴るとか?

    コイツ出てるならもうタブラ出したいか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:55

    >>46

    これ後から出たクリーチャーに影響ないんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:51

    普通に無色以外のクリーチャーのパワーをそのターンの間マイナスする効果だと思ってたけど、そのターンの間永続的にパワーマイナスを発生させる効果だと読んでる人もいるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:19:56

    というかデュエマのパワーダウンの構文的に普通にcip処理だよな
    大体デュエマで後出し有効化するのってかなり特殊だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:59:46

    頭にでっけぇ赤い卵を載せてるようにしか見えない
    タスケテ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:59:58

    イラストの真ん中、クリスタいない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:03:36

    デュエマの書き方が毎度分かりにくすぎる
    シャッフの書き方とか普通に読んだら後出しにも有効だろといつも思う

スレッドは10/5 21:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。