制限改定の度に

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:20:59

    個人的に逝くか逝かないかハラハラしているカード


    未だに何かの拍子で死にそうなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:23:18

    今更スレ画使う環境級のデッキ少なくない?
    本家の覇王魔術師でさえ使わない構築もあるくらいだし仮に完全開放されても素引きしたくないからピン差しなことは変わらない類のカードだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:23:23

    紙のブロドラは今は問題ないけどそのときがくるのを覚悟してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:24:13

    いつか死んでもおかしくはないけどまだまだ大丈夫よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:25:27

    正直エレクトラムもアストログラフも両方緩和しても問題ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:28:15

    >>2

    魔術師使ってるからかもしれんけど素引きしたくないは大嘘じゃね


    他のテーマだと違うのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:29:36

    >>6

    素引きできたらペンデュラム未使用エレクトラム確定コース行くからむしろ欲しいくらいだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:34:21

    >>7

    P前エレクトラムしやすくなる上にエレクトラムの擬似サーチを他のカードに使えるのマジでデカいんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:37:11

    クロノグラフは緩和していいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:39:06

    こいつ①の効果だけでいいから使いたい非Pテーマとかあるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:44:14

    ラスターPも次で無制限になるだろうし紙で規制かかってるPはアストロクロノと猿だけになるか 猿も返しそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:46:13

    猿まだ制限だったのか……
    ヒグルミは10月で無制限になってたのね
    気付かなかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:58:34

    まあ激強ペンデュラムテーマが出たあかつきには逝ってもおかしくは無いくらいのバランス

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:59:14

    なんで手札にいなかったはずなのに使えるんだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 19:59:24

    環境デッキがオモチャにし始めたら死にそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:00:58

    間違いなくPで最後まで規制されてるカード 

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:01:08

    >>14

    その説明をするには手札の秘匿性と制限カードである事は別の話である事を説明する必要がある…少し長くなるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:02:52

    >>14

    このアストログラフがEXデッキに戻ったアストロと同じである証明はできるか?勿論制限カードなんてのは公式が勝手に言ってるだけだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:05:32

    逝くことも無いが制限解除も当分ないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:06:05

    ペンデュラムが環境とったら真っ先に持っていかれる候補ではあるだろうけど純正Pテーマの調整得意じゃなさそうだから当分は大丈夫そう

    最近のKONAMIはペンデュラムを面白ギミック作るための要素だと思ってる節がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:07:00

    >>18

    仮に3枚見えてた場合って変わるんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:08:06

    むしろ何かの拍子に準に行くんじゃないかと思ってる
    P売ったろ!ってなった時の販促規制解除の第二候補とかだし
    まあ当分ないだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:09:25

    マジレスすると破壊時にそのゾーンにいたかどうかは関係ないから
    破壊したよーってお知らせが届くんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:09:46

    非公開領域に行ったことで「手札に加わったカード」って情報がリセットされて「手札に存在したカード」として扱われるんだけ?
    だから制限とか何枚見えてるとか関係ないって聞いたことある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:12:32

    久しぶりにコンマイの深淵を見たぜ…

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:15:07

    手札から発動する特殊召喚を含む誘発効果は同一チェーン上で1度しか発動出来ないという割と忘れがちなルール
    実は複数手札ないてもあんまりお得ではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:16:40

    正直ペンデュラムのコンセプトが近年のインフレ風潮に反してるから、そのうち解放されると思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:24:16

    >>26

    魔術師ならアストロスケール効果に反応させて手札のアストロ出しつつデッキの3枚目に触るムーブできたから2枚引き死ぬ程気持ち良かったよ


    この動きに必要な星読みがアレすぎて魔術師以外じゃまずやれないけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:25:29

    >>27

    殆どの誘発刺さるし、そもそも今強いレベルの覇王幻奏でようやく誘発12枚積める止まりなのがね

    その上1枚初動&重ね引きが貫通札になるカードも少なければテーマもほぼ無い

    なんなら今環境のデドネ単騎だけで即死だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:27:07

    >>27

    超重や覇王でようやく現代レベルのフリスペと誘発搭載数確保できたと思ったら更にフリスペと誘発がインフレするんだもんなあ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:28:17

    増Gはもちろんフワロス増えた上に魔術師なんかはプルリアも重いのキツすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:28:57

    >>27

    気付かれてないけど覇王幻奏、メイン規制何も食らってないのに消滅してるのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:31:20

    劇団とかは1枚初動あるけど、未だに大半が引き合わせ前提の2枚初動が基本とかいうマヌケ集団だからな……

    現代遊戯王で重ね引き貫通札どころか1枚初動がろくに無いとか舐めてんのか???

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:36

    アストログラフのP効果トリガーにアストログラフ特殊召喚してアストログラフサーチしてーなぁ…
    無制限にならないかなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:56

    >>33

    重ね引き貫通札はむしろPデッキは豊富な方だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:37:48

    MDリリースされてから何度もエレクアストロがインチキだから禁止とか言ってたマヌケがいたけども、展開通っててインチキ出来ないほうがおかしいんよ()

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:42:05

    左右スケール分のディスアドがあるから許されてるだけや
    1枚からリンク2立てるついでにスケール貼るとかそういう時代になったらさすがに消えるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:53

    自分で一生懸命スケールを割ってるから代わりに割ってあげてるだけなのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:57:43

    そもそも3破壊のデドネでさえ無理なのにライゼオル対策で障壁やプルリアも増えてきてるからオーバーキルされてるのよね()

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:23:59

    P以外のデッキは障壁食らってもリンクはじめ他の召喚法に逃げられる(無理なデッキもあるが)けどPはそもそも素材並べることすらできなくなるのがマジでね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:55:27

    >>21

    変わらないと思う。手札に加わった時点で未公開領域に入ったから。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:55:56

    制限はかからないけど何かの拍子でペンデュラムが暴れたらエレクトラムと並んで1~2番目ぐらいに殺されそうなカードだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:59:23

    え、フリスぺが足りないから強くならない?
    それはどうかな?(ライロで先攻ワンキルしながら)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:46:05

    結局Pスケールに置くっていう隙が明確にあるのが弱点だから魔封じなりスケール割られたり除外を克服しなきゃアストロエレクトラムは逝かないんじゃないかな
    Pデッキは先攻番長といわれがちだけどその置く隙が大きいから後攻で弱いって話だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:17:03

    今の環境デッキは発動無効食らっても墓地効果で貫通やリソースになるし、フリチェ破壊食らっても効果は通っててなんかしら次の展開はできたりするけどスケールにはそういうのないからな

スレッドは10/5 17:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。