ガキのころの切り札

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:15:15

    いいよね…
    スレ画と映画のプロモのXXが切り札だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:21:44

    始めたばっかの頃の相棒

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:22:34

    こいつで殴ると人は死ぬ
    殺した

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:22:55

    >>1

    どうやったらこれ出るん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:23:52

    これ切り札にしてたの自分だけだったろと今だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:24:58

    >>5

    小学生はみんな使ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:25:45

    なんか…全体的にカード古くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:25:59

    >>1

    こいつ雑に強かったなぁ昔

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:27:03

    結局こいつなんだよね
    友達全員轢き殺して全員辞めていった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:27:06

    かっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:27:08

    >>7

    そりゃガキの頃の切り札スレなんだから古いカードばかりにもなるだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:27:10

    >>6

    まじかよ

    皆ドラゴンだのエンコマデモコマに夢中だったから赤単ビートで殴るデッキの文字通り最後の切り札にしてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:27:13

    とにかく手に入れたWブレイカーを切り札にしてたあの頃…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:12

    漫画の暴れっぷりと見た目の良さで一目惚れして使ってた
    昔はパワーが高い=正義という典型的な小学生脳だったのう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:37

    出せたらほぼ勝確なんでガンメタしてくる相手をどうやって出し抜くかが本当に楽しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:29:45

    強かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:32:03

    超人系のクソデカとディルガベジータと青銅の鎧とフェアリーライフでこいつ出してたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:32:35

    これはデュエマ限定?
    それならこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:31

    除去札なんてろくに持ってない環境での無双キャラ

    グロリアス・ヘブンズアームを付けて攻守完璧だと思ってたあの頃

    https://dm.takaratomy.co.jp/card/detail/?id=dm20-010

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:12

    これやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:12:04

    アクアンやバルホルスが使える時期に使ってたな
    大量ドローすれば強い
    守り固めれば強い
    大型並べれば強いぐらいしか考えてないガキだったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:14:51

    コロコロのデッキについてきたこいつかな...

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:50

    コロコロ付録のコイツだわ
    最初からサイキックで覚えるの大変だったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:22:26

    >>4

    この頃は5~6ターンオーバー子供環境ならざらよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:23:40

    これとハンゾウマジ相棒

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:24:40

    友達が持ってて良いなと思ってパック買ったら出たのを今でも覚えてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:27:52

    昔も今も速攻が好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:28:21

    ポレゴン、3→5からのこいつで2ブーストで8コスのクリーチャー出して制圧してた緑単ビマナ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:28:25

    初版のこれ
    なんでドラゴンとかいう当時にしては珍しい範囲の広さだったのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:31:58

    漫画で惚れてずっと使ってた
    ケミカルとプロディジーにムルムルとかパラオーレシスで防御固めてコイツで決めに行ってた覚えがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:49:58

    ぶっちゃけあんまり出せなかったけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:53:36

    効果はともかくデザインがカッコいいから切り札にしてた奴

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:55:12

    ウチのシマじゃノーコストで召喚しても良かったんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:45:20

    なけなしのお小遣いでパックを買うくらいしかできずレアカードとは無縁だったあの頃のフィニッシャー

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:49:13

    ガイアールホールを打ってやねえ
    1枚しかなくても活躍出来たこいつをドーン!してたんや
    気持ちよかったでえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:55:47

    除去しながら3点は派手で大好きだったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:04:31

    何も考えずパックから出たカード入れてたデッキを卒業して自分で情報集めて真面目に組んだ最初のデッキ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:05:34

    小学生ってのはいつの時代も無敵ブロッカーが好きな生き物なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:14:17

    みんなバスターばっか持て囃してるけど俺はお前が大好きだよ……
    コッコルピアとドギラッチと組み合わせて使ってたなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:56:39

    切り札コイツだったなぁ…中身固定のパックか何かから出た記憶
    ポラリスと一緒に封入されてたヘブンズゲートは今でも使ってます
    スリーブという概念を知らない頃から使ってたのでボロッボロだけど愛着が凄い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:49:11

    私の心を撃ち抜いた罪深き龍よ…… 好き
    サンバーストからクロスまでの進化形態がかっこいいんだ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:30:51

    我が真の切り札はこいつだ(まともにカード持ってなかったからね)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:36:19

    アルカディアスもバロムもボルメテウスもアブゾドルバも持ってたけど、オレの切り札はコイツだった

    手札一枚、場にコイツ、敵軍にブロッカーの群れの中、残ってる一枚の手札スパイラルゲートでコイツを戻して再召喚のコンボを思いつきブロッカーを無力化して勝利したのを今でも覚えてるぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:13:32

    なんやかんやこれ

    墓地のスタダ系列のモンスター効果をドヤ顔しながら発動してた友人が、みるみる青ざめるのは今でも忘れない

スレッドは10/5 19:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。