デュエル・マスターズ追憶の水晶1話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:32:31

    いやぁ面白かった

    全部見た感想をぜひ語ってくれ

    アニメ『Duel Masters LOST 〜追憶の水晶〜』第1話


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:02

    いやぁ、グロかったですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:18

    これは黒城編も期待出来ますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:19

    エンディングめちゃくちゃ良くなかったか!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:54

    めちゃくちゃクオリティ高かったな
    ちょっと対象年齢上がってそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:33:59

    冒頭の描写飛ばされてたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:03

    まあ良かったけど尚更なんでネット配信送りになったのかわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:27
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:34

    >>8

    毎週やれないからじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:43

    >>5

    同意

    子供ターゲットじゃなくても別角度のちゃんといい曲もだせるんだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:51

    >>8

    朝アニメでは放送できない&深夜帯で枠取れなかったとかそんなところだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:34:53

    やるとしたら深夜帯になるだろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:13

    >>8

    短編(言い方あってるか分からん)だからじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:35:18

    クオリティ高い分テレビでやる分の予算削ったとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:36:41

    実況スレ埋まってから立てたほうが良かったんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:37:13

    >>8 1クールもやらない、描写が描写だから、予算減らしてるからテレビの枠取らない


    だいたいこのあたりか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:37:29

    >>16

    問題がありそうなら次からそうする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:37:57

    クリーチャーって怖いんだなって改めて思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:38:56

    ナラティブ今までのデュエマっぽくなくて新鮮でいい曲だわ
    新しいものが始まったって実感させられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:15

    >>18 まあアニポケみたいに、実況•感想スレにした方が良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:35

    >>20

    いい曲だよね

    ちなみに大先生がデュエマ用語を歌詞に入れないでほしいって曲作ってる方に言ってたみたいだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:40:39

    これもしかして毎週配信ではないのか…?ニイカの声優がデュエチューブで4話までアフレコ終わってるって言ってたけどちょっと間隔空く?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:41:15

    >>23

    やれないからじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:42:56

    ニイカヒロイン力高すぎて笑ったわ
    クリスタ勝てんのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:44:35

    >>25

    ニイカ正直胡散臭い面もあるかあらな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:28

    >>26

    2人とも裏があるっぽいのウィン君災難すぎるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:46:34

    このアニメ絵でカレンちゃん見たいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:47:12

    良い感じにラブコメとデュエマとホラーが混ざってるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:47:18

    >>27 なんなら本編のカレンちゃんだって裏の顔あったわけだしな


    やっぱり信じられるのはボウイ君だけだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:47:36

    >>26

    ウィンが記憶失った話してる時にそういう感じなんだって言ってるところでちょっとおっ?ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:03

    何も金曜のこんな時間にやらんでも…せっかく面白いのに話題になりにくくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:51

    ここ一連の流れ好き

    GIF(Animated) / 433KB / 13500ms

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:48:58

    血がドバドバでて欠損してるのヤバいね
    漫画の大先生成分をしっかりアニメにするとこうなるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:00

    今のところ一番ヒロインしてるのがボウイで草を禁じ得ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:03

    >>32

    朝でやれと思ってるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:26

    闇の王に逆らうものはこうなるのよ、冗談で言った言葉なのね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:50:29

    言うて金曜の夜は悪くないんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:52:10

    >>33

    こういうあからさまなヒロインの暴力シーンも久しぶりに見た気がする、ちょっと懐かしい感じある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:52:39

    闇文明主人公で闇切札だから8時の夜中に放送は雰囲気に合ってるからこれでもいいとは思う
    個人的には6時か7時くらいの方が良かったが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:53:46

    >>40

    仕事してる人は見れないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:53:55

    ウィン×ニイカてぇてぇ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:56:48

    ニィカちゃんの裏がありそうな感じはただの遅い中二病説にブックラギルップの魂を賭けよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:58:43

    >>38

    配信だから見逃しても花金の帰りとか深夜に話題になりやすいからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:15:46

    結局このテクニカルアドバイザーの押目祥樹さんって方は1話時点の仕事だとアニメスタッフにレアカードを紹介した人ってことでいいんですかね…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:19:45

    >>45

    ダイヤが一番レアっす!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:58

    >>45

    デッドマン何してんねん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:20:59

    「光ってる、それは多分レアカードだ」が無くて悲しい
    あと吐く描写が結構マイルドになってたね
    全体的にはグロもあり恋愛要素も若干ありで良かった
    デュエマどこ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:22:18

    デュエマ解説すっ飛ばされたの笑った
    そっかもう低年齢向けじゃないんだね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:23:20

    >>49

    てめぇら知ってるだろの精神

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:23:39

    これから起こることの果てに何が残る?

    すでにほとんどのものを失うことが確定してるんですけど良いんです
    これ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:24:42

    >>51

    ジャシン君が取り戻してくれるからセーフセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:25:11

    >>51

    タイトルがロストだからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:25:16

    交わしたはずの約束が嘘に変わるって…つまりクリスタは許嫁じゃないってことか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:18

    >>51

    歌詞的に原作冒頭のデュエルで負けてクリスタとの約束守れずLOST本編へ…みたいな感じなのかなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:18

    >>52

    邪神なのにウィンくんは闇の王なんです?


    闇の王ってまさか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:26:32

    なんか落ちぶれたアバクみたいの出てきたと思ったら死んだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:45:58

    馬鹿な…ルール説明をカットだと!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:53:12

    漫画当時は「ウィンは闇ありつつも明るいのは友人3人組とパパリンと源さんが居たお陰でああなっただけでそれ全部なくなったらこんな終わってる大学生みたいになるんか……」って感想が多かった思い出

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:55:46

    でも漫画と比べてバイトクビになってないし昼間に不良にボコられてないから比較的マシじゃない?
    これからクビになるかもしれんけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:56:44

    >>59 実際パパリンと出会うまでのウィンはかなり内向的っぽいからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:57:10

    ニイカは香取→火鳥って連想出来る名前と髪留めでデュエプレのルピコみたいな感じかと思ったけど
    デュエマを解説しないのとウィンにデュエマを教えてもらう側でルピコとは逆だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:57:19

    ガチで売れば金になるレアカードで笑った

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:00:20

    ニイカちゃん原作よりスカート短くなってない?所々危ないシーンがあってドキドキした

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:00:26

    >>58 「デュエル•マスターズ、それは…」の流れが来ないとは…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:01:00

    >>62

    コスト2以下って事なのかと思ったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:04:00

    デュエルシーンは最低3話に一回くらいはして欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:06:04

    >>59

    バイトですら下手過ぎてクビになったり昼はどん臭くて気分上がらず大変だったりで夜に街に繰り出し友達と遊ぶ日々で部屋が……おお……うん…………

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:06:46

    絵柄が切札一族とかのホビーアニメ系というよりデュエプレの絵柄の方に近いよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:09:40

    >>59

    美人な彼女はしっかり作ってるのも終わってる大学生感ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:10:48

    >>68

    原作はまだちょっと整ってたけどアニメになるとまじで一人暮らしの大学生の部屋感あって草

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:12

    記憶失ってるからかもしれないからか勝太編での勝舞みたいにデュエマへの情熱も"失われてる"のかもな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:13:26

    なんかXとかpixivで盛り上がりそうな感じする雰囲気ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:18:55

    このメガネ使うデッキが結構ガチだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:19:18

    ダイヤ5000VTとか落とそうもんならマジで泣くわ(店売り50000円前後だったかな)
    つーかあのハイレートアナジャ無くしたら多分1年以上引き摺ると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:00

    >>74

    VTバージョン分け勢なの極まってんなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:41

    >>74

    盤面が見た事あるカードばっかで笑う(特に右)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:21:47

    ウィン編からのリアルの環境デッキとかが出てくる流れ好きだから嬉しいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:24:22

    >>74

    ジャシン帝無しのアビスデッキでこれに勝つウィンが凄いのかそれとも眼鏡が思ったより弱いのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:25:29

    >>73

    盛り上げていこうぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:26:42

    >>79

    大会で1位取れてたなら接戦で実力で勝てたかもしれない。けど2位ってことはプレイヤースキルが足りてないのかもしれない。まあカードゲームは運が絡むから断定は出来んが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:33:49

    宮井、ルール解説は飛ばされ、ウィンに負けてあとちょっとで奢らされかけ、デッキ丸ごとなくすとか不幸属性すぎる
    漫画の通りだったら…と考えるとまじで可哀想

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:50

    勝手にクリスタルカード売ったやつじゃないか疑惑があるけど九十九の彼氏の店長の方が怪しいし黒城が下手人では無さそうだからシンプルに被害者の可能性が高い奴だからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:39:30

    作中で未来予知みたいなメタの言及とか来たりするかもしれない
    自分ら視聴者って漫画でアニメの大筋を先に把握してるのとLOSTの舞台がリアル世界だから視聴者も物語の住人かもしれない的な

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:44:45

    >>79 ウィンって本編通りならD4を全員倒してる超実力者だからな


    いくら記憶喪失やブランクがあったとしても、元全国トップクラスは相手が悪いよ、そりゃ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:03:08

    これコロコロで連載してんの…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:04:53

    >>86

    ネットで無料で読める週刊コロコロだよ

    対象年齢はコロコロを卒業した大人になってる

    なお今度の月刊コロコロに出張掲載される模様

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:05:55

    >>86

    週刊コロコロオリジナルだからウェブオンリーよ

    まあ大先生コロコロアニキでキチゲ解放してた時期もあったが

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:37:43

    カード上での効果やパワーなんてフレーバーでしかなく
    クリーチャーが現実になったら人間なんて一捻りということを教えてくれるボーン・グール

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:44:17

    >>45

    原作の方デュエルしてないせいで殺し合いのテクニカルアドバイスしてる疑惑浮上してるデッドマン

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:01:42

    ジャシン君がwin編よりかなり友好的で気さくに声掛けてくるのやっぱ気になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:18:32

    >>91

    win編より付き合いが長いからなのか、

    Lostの世界線だとアビスの使途なのを受け入れたのか・・・


    例の蠅神や死神さんの事を考えると頼りになる味方なのは間違いない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:18:56

    アニメだとクリスタ死亡しなさそうなのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:44:30

    デュエマやってる隣でアホみたいな量の飯食ってるニイカで笑う

スレッドは10/5 17:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。