マスター1にはどんなデッキでも行ける説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:32:18

    ゴールドプライドでも行けたし
    (ただし大昔のどう動かせばいいテーマを除く)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:34:04

    はやない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:34:17

    GPで!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:35:10

    早すぎる
    まだ休日も来てないのに何時間やってるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:35:19

    花札衛は行けるデッキに含まれますか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:36:06

    先行展開して勝ちきれるデッキならまぁ行ける気がする

  • 7124/10/04(金) 21:36:47

    GPはかなり強いから全然行けます
    4日間毎日8時間たまに10時間やって到達しました
    花札衛は全然いけると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:37:21

    >>5

    盤面完成すれば強いしクソ長ソリティアしてればサレしてくれる人も割と居るしコイントス上手けりゃ、後攻引いたら知らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:37:32

    デュ…デュエルマシーン…

  • 10124/10/04(金) 21:38:09

    >>6

    本当にそれですね

    GPは先行9妨害とか立つんで

    本当に先行ゲーです

    後攻はもう終わり

  • 11124/10/04(金) 21:40:49

    レート戦でもう1580とか行ってる人の方がデュエルマシーン(レート戦手付けてない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:41:39

    おめでとう!
    何戦くらいした?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:42:54

    馬鹿みたいなデメリットの魔妖でも行けるもんな
    マイナーなテーマで行ける人のプレイングや構築、根気が凄いだけ?そうだね…

  • 14124/10/04(金) 21:44:21

    >>12

    数えてないけど低く見積って200↑は絶対言ってる

    後攻誘発なしで相手に動かれたら即されしてたから

    そういう早い試合含めたらもっと行くと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:44:59

    GPとか見たことなさすぎてどんなデッキかすらわからん...すごい

  • 16124/10/04(金) 21:45:13

    >>13

    まやかしは紙でしか使ったことないけど根気さえあればマスター1行けると思います

    やっぱりプレイングと根気その通りですね

  • 17124/10/04(金) 21:48:47

    GPは相手よりLPが少ない時にSS出来ることが特徴のテーマですね
    マイナーテーマ相手だと誘発打ち所が分からなくて
    リオン無効にしてローラーボーラー通してくれるみたいなこともありました(レアリティで判断してるのかな?)

  • 18124/10/04(金) 21:49:55

    いつも使ってるデッキレシピ
    アーマーエクシーズギミックが本当に強いです
    セアミンにうらら抱擁打たれても貫通しやすくなりました

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:51:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:52:10

    60枚構築か、PUNK混合しつつスタートエンジン強く使うのにGP多く入れなきゃいけないもんなぁ

  • 21124/10/04(金) 21:55:31

    >>20

    スタートエンジンが妨害として本当に強いですね

    基本的に1枚で2妨害稼げる

    リクルートを確定させるにもGP多く入れるしかない・・・

    キャリーリオンはpunkギミックが停められた時の貫通札になるから3積み以外ないと思ってます

    Nヘッドは採用別れそうだけどクシャや拮抗潰せて片方のexゾーン埋めてもう片方のしたのにトークン出したりすると結構仕事したんで入れてます

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:59:31

    まだ来てないアサシネーターとアニヒレーターのことどう思う?

  • 23124/10/04(金) 22:03:33

    紙やってたの3年以上前て今はMD1本なので全然わからないです
    今見てきたところアサシネーターはちょっと使いづらいかな・・・起動効果でしかも除外しないといけないのか

  • 24124/10/04(金) 22:05:09

    tier4、5のデッキでも頑張ればマスター1行けるのなんだかんだいい環境だと思う
    今回規制される前に上がりたい人が多いのかユベルだらけだったけどtier4、5でも先行なら全然やれる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:09:59

    今の環境ユベルがちょっと強すぎるだけでいい環境だよね ただティアラ襲来前とかスネークアイ襲来前の群雄割拠環境になんか似てて嫌な予感がする...

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:13:53

    >>25

    来るか…天盃襲来環境…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:16:15

    それはきちんとコイントスで表を出せる環境を持ってる人だけの話だから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:18:03

    >>25

    DCはとんでもない量のデータがあるからその後に的確な規制がされて群雄割拠になりやすい+化け物テーマをDC直前に実装すると色々まずいから直後に置かれることが多い 割と必然なのかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:18:23

    >>27

    コイントスの偏りとかガン無視できるだけの試行回数を稼げる人の話だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:19:42

    ランクマッチの仕様的に勝率が5割あるなら試行回数さえ稼げば勝手に上がってくからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:22:47

    やればやるだけコイントス確率は収束するから後は構築で初動増やして事故率を減らし、先手勝ちを確実に拾い、後攻の誘発手裏剣打ちを鍛えればいける
    口で言うのは簡単だけどなかなか出来ねえよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています