呪術世界の日本政府有能すぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:47:15

    数百年間も国際社会に呪いの存在完璧に隠し通した上に渋谷事変あった後も問題なく国家運営できてそうなの凄すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:49:08

    んだぁ?このタフに出てそうな"あの男"

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:49:46

    真面目にロシアが出てこないの、「そんな力ないっしょ」っていう単眼猫先生の冷徹な国際感覚が出てて味がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:52:25

    設定の拡張に伴いガバガバな部分が勝手に強化統合される56皇殺しと似たような枠だと思ってんすがね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:58:02

    しかもこの後にアメリカに拉致被害者奪還しに行くっぽいの草

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:02:55

    他国が呪術関連で遅れまくってる以上死滅回遊で呪術の存在を秘匿する必要が無くなったからそこら辺カード切れるのは強いと思う
    無効からしたらどんなオカルトパワー使ってくるか分からんし拉致した奴等から有用な情報も中々得られんだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:04:43

    >>3

    ロシアどころか中国に北の前科あり国も出てないあたり流石に編集ストップかかったんじゃなすかね

    米軍展開は他国の◯軍展開だったのをそのまま書き換えた可能性はありそうだと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:05:09

    >>5

    平穏に終わった一方結構やべえことが始まろうとしてんの笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:05:36

    首都が壊滅して地方もボロボロになってる筈なのに社会維持できてるくらい有能

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:09:21

    ハッピーエンドっぽく終わったけど天元の結界問題といい物語開始前より遥かに悪い状態なのは変わってないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:10:28

    アメリカ奪還編待ってるぞ猫

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:17:54

    他国からしたら術師よりも呪霊の存在が怖いよな
    侵攻だとか拉致だとかで下手に日本刺激して強力な呪霊でも産まれたらもう自分たちの自慢の軍事兵器じゃ太刀打ちできなくなるし
    羂索に騙されて死滅回游のコロニーに派遣されたアメリカ軍もそれで痛い目見てたからしばらくはみんなビビッて派手な動きはなさそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:50

    >>8

    力づくで取り返しに行くのか外交問題として交渉を重ねながら返してもらうのかで全然変わってくる

    さすがに政府関係者の窓とかが頑張って取り返しに行くよって話なんだろうけど真希が言ってるとどうしても前者に感じてしまうw

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:22:28

    多分だけど呪術世界呪術上層部との協力関係がガッツリあってそいつらは京都とか北海道にも散ってそうだからこいつらがフォローできるっぽいんだよな
    死滅直前の話し合い的にそんな感じがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:10:27

    領域展開「日本内閣」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:13:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:14:11

    1000万人近いであろう避難民どこで暮らしてるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:53:13

    >>9

    日本の未来明る過ぎる

    少子化もインフラ問題もそのうち解決してくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:54:15

    >>13

    ギャリーが拉致に罪悪感を感じててすんなり返してくれることを祈るしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:57:04

    元々やる予定だった真希が軍に紛れて死滅回游偵察みたいな話の回収的な感じなのかもな。軍に紛れて拉致術師を取り返しに行く

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:10:40

    >>13

    多分拉致した事実も外国さんたち表向き認めないと思うしやっぱ物理的に連れ戻しに行くんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:12:32

    >>13

    力付くじゃねえかなぁ

    乙骨! 特級が特級であることを示すチャンスだぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:18:58

    マジで乙骨は食事に気をつけて欲しい
    日本人がエネルギー源として狙われるこの世界だと特級の乙骨だけが日本を世界から守る抑止力になる

スレッドは10/6 09:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。