デュエマのカードをバトスピに、バトスピのカードをデュエマになったら考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:53:35

    タイトルどうりデュエマのカードをバトスピのカードにしたりデュエマのカードをバトスピのカードにしたらどうなるか考えるスレです。
    まずは自分から。

    龍皇ジークフリード
    クリーチャー
    文明:火文明
    種族:エンシェント・ドラゴン
    コスト:6
    パワー:6000
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーが離れるとき、自分のシールドが5枚以下なら、かわりに山札の上から2枚シールド化する。

    ボルシャック・ドラゴン
    スピリット
    属性:赤
    系統:戦竜
    コスト:6(軽減:赤3)
    シンボル:赤
    BP:Lv1(1)4000 Lv2(2)6000 Lv3(5)10000
    Lv1 Lv2 Lv3『このスピリットのアタック時』
    自分のトラッシュにある赤のカード1枚につきBP+1000する

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:07:26

    異文化交流スレ好きだから保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:09:45

    CRYMAXジャオウガ

    スピリット 7(4)紫 呪鬼・仇敵・覇王

    <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 12000


    トラッシュにあるこのカードはトラッシュから離れない


    Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットは自身のフィールドにしか出せない


    Lv3 敗北するかこのスピリットが破壊される時、代わりに自身のスピリットを3体破壊することでこのスピリットを場に残し次の自分のターンの終わりまでゲームに敗北しない



    Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』

    お互いのプレイヤーは自身のライフが3つになるようにライフをトラッシュに送る

    この効果は防げず、効果発揮中はバーストを使えない


    Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』

    相手のスピリットを1体選び破壊し、手札を2枚まで見ずに選び捨てさせる


    Lv3 このスピリットに紫シンボルを一つ追加する

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:10:30

    >>3

    本来のシンボルは紫一つ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:11:16

    >>3

    フィールドにしか出せない×


    2体目は出せない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:21:15

    見様見真似だから怪しい文になってるかもだけど

    コスト8、パワー10000
    ブロッカー
    sトリガー
    革命3 自分のシールドが3枚以下なら、さらに相手のパワー15000以下のクリーチャー1体を破壊する

    このクリーチャーがクリーチャーに攻撃するとき相手はブロックできず、相手のタップしていないクリーチャーも攻撃対象に選択できる


    バトスピのスピリットが標準搭載しているスピードアタッカー、ブロッカー要素をどうするか考えものだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:23:06

    >>6

    スタッツ考えたらSAのWブレイカーはあってもいいかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:30:33

    >>6

    圧倒的遅延力で一時代を築いたカードだけど、デュエマに行ったら活躍できるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:53:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:56:39

    ボルシャック・ドギラゴン
    スピリット

    コスト7(赤3)
    系統 古竜・竜人
    Lv1(1)6000 Lv2(3)12000 Lv3(5)24000
    フラッシュ 煌臨 赤&コスト5以上
    自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ね
    る。

    自分のライフが1以下で相手のアタックによってライフが減る時、デッキから1枚オープンできる。それが赤のスピリットカードの時、コストを支払わずに召喚する。その後、そのスピリットにソウルコアをトラッシュに置かずに煌臨で重ねる。

    Lv1 Lv2 Lv3『このスピリットの召喚/煌臨/アタック時』
    相手のスピリット/アルティメット1体を指定し、BPを比べる。BPが同じか低いスピリット/アルティメットが破壊される。

    シンボル 赤赤


    バトスピだとパワー12000でも低すぎるからレベル3でヤケクソ2倍BPにしたぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:04:05

    >>8

    バーストの条件的にデュエマ化は難しくないんだけど……デュエマの赤色はバーストセットみたいなことができる色じゃないんですよね……

    つまりこいつを能動的に使えないから遅延運用は厳しいかと……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:08:17

    バーストは全部Sトリガーにすれば良いし、Sトリガーは全部バーストにすればいいからその辺は楽かな?
    バースト破棄効果がヤバくなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:11:49

    色々書いてあるがまとめると
    ・自分のトラッシュにスピリットが6枚あったらコスト払わなくていい
    ・攻撃中はBP+100万
    って書いてます

    バトスピ詳しいやつテキスト起こし頼んだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:25:51

    >>6

    ▽デュエマにするならこんな感じかな?赤でブロッカーをどう表現するかに苦労した

    龍の覇王 ジーク・ヤマト・フリード

    コスト8 火 クリーチャー ○○ドラゴン パワー6000+

    ・このクリーチャーが出た時、相手のパワー15000以下のクリーチャーを1体選び破壊する。

    ・W・ブレイカー

    ・バトル中、このクリーチャーのパワーは+9000される。

    ・このクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる。

    ・このクリーチャーまたは相手のクリーチャーが攻撃する時、そのターン、このクリーチャーがバトルしていなければ、相手のクリーチャーを1体選び、このクリーチャーとバトルさせてもよい。

    ・自分のシールドが3つ以下なら、自分のシールドゾーンから手札に加わるこのクリーチャーに「S・トリガー」を与える。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:26:57

    >>13

    こんな感じかな?



    百万超邪 クロスファイア

    スピリット

    属性:赤

    系統:冥主

    コスト:7(軽減:赤3)

    BP:Lv1(1)7000 Lv2(3)10000 Lv3(4)15000

    《G・ゼロ》

    手札のこのカードは、自分のトラッシュにスピリットカードが6枚以上存在し、自分のフィールドに「百万超邪 クロスファイア」が存在しない場合、コストを支払わずに召喚できる。

    Lv1 Lv2 Lv3『このスピリットのアタック時』

    このスピリットをBP+1000000する。

    シンボル:赤赤

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:35:01

    >>14

    ブロッカー - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net

    今更だけどデュエマの赤にはブロッカーが全く居ないのか…似てる所はあっても全く別のカードゲームなんだなって実感するな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:38:48

    マグナマイザーとCRYMAXジャオウガは名前入れ替えるだけで成立しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:50:18

    コスト7 パワー10000 自然
    このクリーチャーを召喚するとき、自分のバトルゾーンの自然のカード1枚につき1コスト軽減してよい(最大4まで)

    スピードアタッカー
    バトルゾーンに出たとき、自分のデッキの上から3枚表向きにしてマナゾーンに置く

    攻撃するとき、パワー合計10000まで相手のクリーチャーを好きなだけタップする
    このクリーチャーの攻撃で相手のシールドを減らした時、3コスト支払う事でアンタップする


    フィニッシャーにも潤滑油にもなれます、採用してください

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:52:34

    システムの違いもあってバトスピのスピリット、全員デュエマで言うスピードアタッカーとブロッカーとシンパシー持ってるようなもんなんだよなぁ
    この上3つの能力全部反映させるべきなのか、それとも上3つは省いた方がいいのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:54:57

    キャスゴとかのデッキ破壊系はデュエマではどうなの?活躍できそう?
    あと大海門系の遅延ネクサスはクッソうざったそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:55:35

    煌闇帝オプス・キュリテ 闇(9)
    進化クリーチャー:デーモン・コマンド/ドラゴン・ゾンビ 12000
    ■進化:コスト6以上の闇のクリーチャー
    ■クリーチャーが攻撃する時、このゲーム中に自分の《煌闇帝オプス・キュリテ》を出していないなら、このクリーチャーをコストを支払わずに出してもよい。
    ■このクリーチャーが出た時、このクリーチャーの下にあるカードを8枚まで選んで墓地に置く。その後、こうして置いたカードと同じ数まで、相手のバトルゾーンまたはマナゾーンからカードを選び、持ち主の墓地に置く。
    ■T・ブレイカー

    面白そうだし何か作ろうと思って唯一名前を覚えてるカードを見に行ったらなんかリメイクされてた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:08:14

    >>20

    一応ネクサスのかわりに何を参照するかにもよるかな

    デュエマって実質山札30枚だから参照先の用意が簡単だとキャスゴ1回でそのまま勝ち狙えるし


    でもそこまで強くないんじゃないかな

    デッキ破壊狙うデッキならもっと軽くて使いやすいカードをループさせてそのまま山削りきるし、コントロール系のフィニッシャーで使おうにももっと利便性高くて制圧にも捲りにも使えるやつがいるし

    なんならLO対策カードまで存在するし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:11:14

    伝説の禁断 ドキンダムX
    契約スピリット 赤 コスト99 軽減:なし
    Lv1〈1〉BP99999 系統:禁断 シンボル赤赤赤
    このカードは他のカードの効果を受けず、このカード/スピリットには煌臨できない。
    『自分のスタートステップ』
    手札にあるこのカードをコストを支払わずに召喚できる。そうしたとき、このスピリットを魂状態にし、自分のデッキの上から6枚をこのカードの下に置く。
    魂状態
    煌臨を持つ自分の赤のスピリットが召喚/煌臨されたとき、このカードの下のカード1枚をトラッシュに置く。その後、このカードの下に裏向きのカードがないなら、このカードをコストを支払わずに召喚し、相手のデッキの上から相手のスピリット/アルティメットすべての下に裏向きでカードを1枚ずつ置く。
    魂状態/スピリットLv1
    このスピリットはコスト4以下のマジックカードの効果を受けない。さらに、裏向きのカードが下に置かれているスピリット/アルティメットすべては効果を失い、アタック/ブロックできない。
    スピリットLv1
    相手によってこのスピリットがフィールドを離れる時、自分はゲームに負ける。

    ヴリック君はごめん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:44:42

    LOは造契約(降臨=侵略)とかなら派手にヤバそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:06:39

    賢者の樹の実
    タマシード
    文明:自然
    コスト:4
    ■相手のクリーチャーによって自分のシールドがブレイクされた時、山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
    ■自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーをすべてアンタップする。

    ネクサスはタマシードにした

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:15:09

    アルジェニック・ワン
    NEOクリーチャー 光 コスト7
    メカ・エンジェル・コマンド パワー9000
    ■NEO進化:光のコスト5以上
    ■侵略:光のコスト5以上
    ■このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャー2体を選ぶ。このターン、そのクリーチャーの能力を無視する。その後、そのクリーチャーを山札の下に置く。
    ■このクリーチャーは相手のコスト7以下のカードによって選ばれない。
    ■このクリーチャーの攻撃の後、相手のシールド1つを選び、墓地に置く。

    ジェネリック舞い降りる剣

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:57:47

    ドラグナーは剣使でドラグハートやサイキックは転醒カードかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:20:33

    伝説王者タイタス・エル・グランデ 10コス 20000 3ブレイカー
    侵略 造契約
    メテオバーン バトルゾーンに出た時に進化元を3枚捨てて20枚デッキ破棄 

    造相棒レーヴ ACEクリーチャー/タマシード 2コス 3000 ジャストダイバー ブロッカー
    このカードは1枚だけゲーム開始時からバトルゾーンに配置される
    このカードはバトルゾーンにある間はクリーチャーとして扱わない
    水②払うことで、バトルゾーンを離れるか進化元になるまで↑を無視する
    このカード/このカードを進化元にした進化クリーチャーがバトルゾーンを離れる時、タマシード状態で場に残す
    この効果は無視されない
    アタック時に相手の山札を2枚破棄&このクリーチャーのコスト以下のクリーチャーを1体選び破壊、この効果はこのカードを進化元にしたクリーチャーも持つ

    こんな感じなら普通に許されませんねうん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:46:55

    >>19

    シンパシーはバトスピの7コス4軽減と7コス0軽減は違い過ぎるからつける

    色が青白紫ならブロッカーもつける

    赤ならSAもつける

    こんな感じで調整してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:09:36

    コッコ・ルピア

    スピリット

    0(0)/赤/翼竜

    <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

    シンボル:赤

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:39:18

    剣王獣ビャク・ガロウ月雅X
    クリーチャー 自然6コスト サムライ・コマンド 9000
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーを召喚するとき、自分のバトルゾーンの自然のカード1枚につき1コスト軽減してよい(最大3まで)
    ■このクリーチャーは出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。
    ■このクリーチャーが攻撃したとき、相手のクリーチャーを2体まで選んでタップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。その後、タップしている相手クリーチャーの数だけ相手は手札をランダムに捨て、自分のデッキの上からカードをマナゾーンに置く。
    ■このクリーチャーがシールドをブレイクしたとき、タップしている相手のクリーチャー1体を選び、それを手札に戻す。その後、相手はシールドを1枚選んで墓地に置く。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:27:32

    >>30

    『自分のメインステップ時』

    系統名に竜または龍を含むスピリット/アルティメットのコストを2下げる。ただしコストは1以下にはならない。


    とかかな。

スレッドは10/6 03:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。