リースボルシャック意外と難しいな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:16:55

    多色量と白と緑の適切なバランスが取りづらくてこれ大丈夫か?を永遠に繰り返してる
    あとドリボルは捲りよりタップ効果の方が偉いかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:20:38

    ボルシャックゾーンなし?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:21:33

    分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:24:07

    もういっそモモキング抜いていいかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:24:45

    >>2

    ゾーンも考えたけどバクテラスやドリボルで捲った時のバリューを優先した

    メンデル栄光決闘者と共存させるなら決闘ドラゴンと入れ替えかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:25:52

    モモキングならともかくゾージアは流石に邪魔じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:27:43

    ゾージア抜くと流石に光足りなくなりそう

  • 8124/10/04(金) 22:28:51

    >>6

    ゾージアはドリボル引けなかった時の中盤のお茶濁し&光マナ確保要因で採用した

    アーマードじゃないけど火/光のドラゴンで一番強いし出せば基本的にターン帰ってくるから…

    ヴォルジャアクとどっちが良いかは悩んでる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:30:12

    >>7

    それこそフレアとかNEXとか入れて良さそうだけど

    これまで4マナはゾージアで茶を濁してたのをドリボルで走れるようになったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:31:01

    一時期光要因でヴォルジャアク入れてたけどゾージアに変わる時代かぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:32:46

    安全に殴り先作ってチェンジできるのクソ強いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:34:33

    ただ上にもあるけどドリボル引けない時のお茶濁し要因で1番強いのゾージアだしなぁ
    メタクリの掃除もできるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:36:22

    ドリームは踏み倒し充実してるしモモキングを丸っと交換してもいいのかもしれない
    モモキングはそっちのドリームと手を組んでもろて

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:37:29

    流石に今の赤白ドラゴンで1番強いカードだし抜く選択肢はないと思うんだよなゾージア…

  • 15124/10/04(金) 22:38:30

    >>11

    捲りそのものは小吉なこともあるからあまりメインに据えると安定しないな〜って思った

    タップ効果で一生相手のクリーチャーを踏んでガチャできるから本命はこっちかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:44:43

    >>14

    言うてガッチガチに名前で縛られたボルシャックにバクテラスや決闘者の出力下げてまで入れるほどかとも思う

    そりゃまあ雑にぶち込んどけばそれなりの仕事はするだろうけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:49:00

    おおよそこれがセオリー通りで人によっていくらか手を加えることになるわけだけど
    こうしてみると基本だけで8割埋まるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:49:51

    >>16

    リースドギラゴン入れたりするなら実質ボルシャック軸のドラゴンデッキってことかな

  • 19124/10/04(金) 22:51:31

    あと緑16枚は流石に少ないから最低でも18枚、できれば20枚は入れたい
    でも枠を捻出するのが難しい…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:53:00

    >>19

    決闘増やしたら?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:55:53

    モモキングがちょっと苦手で秘伝→フレア→バクテラスの成長ギミックを採用しているワイ、ドリボルの枠に困る
    最近高速化してマナ伸びなくなってるしワンチャン決闘と全取っ替えもアリか?

  • 22124/10/04(金) 22:56:33

    >>20

    決闘は盤面触れられるしボルドギの当たりなのがいいよね

    ドリボルやバクテラスで早期に踏み倒せるようになったからマナが前より溜まらなくてバリュー落ちるかなって思ってたけど増量も検討してみるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:57:18

    光増やすためにウルフェウス入れてる俺
    進化増やすとドギラゴンの失敗率上がるのがネック

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:01:01

    >>16

    どうせドリームドラゴンの最速着地のためにはある程度白マナ必要なわけで、変に名称シナジー意識して出しても1-2打点増えるだけのカード採用するよりは素直にサポート外でもパワカ採用した方が勝率は伸びると思うけどな

    動き出しの遅いボルシャックで貴重な1ターンを稼いでくれるゾージアは有用だし、ドリームでめくれば出せるから全くシナジーないわけではないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:20:26

    ウルフェウス入れるくらいなら王道ドギラゴンでいいだろ

スレッドは10/5 11:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。