オリジナリティあるデッキを作りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:00:23

    オリジナリティあるデッキがほしいから

    >>4のテーマと>>7のテーマを混ぜたデッキを作るぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:01:07

    学園アイドルマスター

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:01:55

    アッシュライダー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:02:05

    不死身テーマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:02:17

    古代の機械

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:02:53

    親和

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:03:04

    スーサイド

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:03:05

    結魂

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:04:31

    不死身テーマ・・・だと!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:05:37

    不死身ってなんだよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:06:10

    そもそもどのゲーム?これ
    スレ画も反映されてないのかおま環なのかないし
    テーマって言うからには遊戯王?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:06:24

    そりゃ何のカードゲームか指定してないならテーマ名とかで指定はされねーわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:11

    無限に自傷してアド稼ぐ感じかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:15

    それでは不死身テーマとスーサイドを混ぜて行こう!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:28

    あっ君かぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:07:58

    不死身テーマつまり・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:09:23

    アシタカで全てを察した

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:09:48

    待ってくれアシタカが出てきた時点でなんか嫌な予感がしてきた!

  • 19マゼタカ24/10/04(金) 23:12:02

    まずは、不死身テーマといえば、そうダークナイトモンの事以外あり得ないだろう

    スカルナイトモンとデッドリーアックスモンが合体した黒の貴族、ダークナイトモンを軸としたデッキだ
    相変わらず公式絵は見た目ブレッブレだが、全部の公式絵がカッコいいからあまり気にしないことだ!!

  • 20マゼタカ24/10/04(金) 23:15:12

    そして、軸となりうるダークナイトモンを見てみよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:15:33

    デジモンは分からんけど0マナ3枚墓地は強そうだな。デジモン分からんから実際どんな評価なのか知らんけど

  • 22マゼタカ24/10/04(金) 23:20:43

    ………しっけい
    こっちだった


    見ての通り自分の墓地から黒、または紫のデジモンを手札に戻し相手のテイマーを消滅させる効果を持つ
    また、消滅時進化元となるダークナイトモンを蘇生する効果を持つ

    基本的に手札消費が荒いが、その分速度に優れたデッキであるダークナイトモンデッキの弱点を補うカードである

  • 23マゼタカ24/10/04(金) 23:23:04

    今回はこのカードを軸としてスーサイド要素を取り込み、オリジナリティあるデッキを作っていく

    ……とはいえ正直、デクスモンにボコボコにされていたイメージしかないこのカード
    どこまで強化できるのか未知数な所……

    ……何か強い相性のいいスーサイドカードはあるのだろうか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:24:39
    我が名はマゼタカ!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    駄目じゃないか過去スレを貼らないなんて

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:25:06

    >>20

    さらっとネタバレで笑っちまう

  • 26マゼタカ24/10/04(金) 23:33:59

    まずはスーサイドカードで足元を固めていこう
    本来はデジタマの孵化は1ターンに1度しかできないのだが、それではあまりに遅すぎる

    ここは自分のライフを削ってでもガンガン攻めていくべきなのだが、手札の関係上1枚でいっぱい出せるのが理想だ


    しかしそんなカードなんて




    あった

  • 271124/10/04(金) 23:35:04

    ああ、構築に関するルールを放棄した世界線にお住まいの方でいらっしゃった……

    じゃあしゃあないっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:35:23

    有ったかあ…

  • 29マゼタカ24/10/04(金) 23:38:02

    血の代償を使えば、デジタマを出し放題と言っても過言ではない状況となる
    ……そうなれば最早序盤のテンポは貰ったも同然
    速度が重要なダークナイトモンデッキでは非常に重要なカードである

    ではそれを引き込むためのカードもほしい

    というわけでこのカードを入れる
    ダークナイトモンと色が会うのもグッドだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:39:46

    さっきからやべぇカードばっかだがダークナイトモンも規制されてたりするのか?

  • 31マゼタカ24/10/04(金) 23:46:16

    しかし、ネクロポーテンスと血の代償を併用するとなるとバカにできない量のライフが減っていく
    いくらセキュリティがあるとはいえ、突然のグスタフマックスでチリとなる可能性がある以上、ある程度のライフは確保しておきたい

    と言うわけで、闇の狂気が使える不穏なる夜の街を入れる

    このカードは0コスで使えるドローがあるため、最悪ドローソースとして使うことも可能だ

  • 32マゼタカ24/10/04(金) 23:51:05

    これである程度、足回りができた
    次はダークナイトモンの出し方を考えよう……


    と言いたいところだが、実はかなりダークナイトモンは出しやすい
    正規召喚のスカルナイトモンとデッドリーアックスモンは比較的サポートにも恵まれており、何も考えずとも出しやすい部類だ

    ネネとスカルナイトモンとデッドリーアックスモンを入れるだけでも十分だろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:53:36

    というか遊戯王、デュエマ、ポケカ、MTG、デジモンのルールやデッキ構築に精通しててかつ即興で振られたテーマに対応できるマゼタカは何者なんだろうな…

  • 34マゼタカ24/10/04(金) 23:59:02

    問題はここからだ

    そう…このデッキ
    低コストがビミョーーに頼りないのだ!!!

    ……いや決して弱いわけじゃないんですがね……

    なんと言うか、低コストが展開効果をあまり持たない割に何か強い効果を持つわけじゃなくて、あったら嬉しいねの効果の詰め合わせのような効果がヒジョーに多い

    ……その分エースであるダークナイトモンは強いのだが

    …そのエースもちょっと除去に関して穴があるのだ…


    つまり、低コストを少し入れ替え、尚且つ除去を増やしたい


    …………そんなカードがあるわけないだろ!!!

  • 35マゼタカ24/10/05(土) 00:04:55

    くそう…………

    低コストで、除去の強化をもち、早めの展開をするダークナイトモンの強化になる………




    そんな、 都合の、 いいカード は 存在しない…………


    くそう………わたしの負けだ………



    ………クヨクヨしてても仕方ない
    とりあえず低コストで2体並べられる可能性のある
    コマンドラモンを入れて………



    ん…………?



    「コマンド」 で  コスト3 ???

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:07:13

    何する気だ…?

  • 37マゼタカ24/10/05(土) 00:10:42

    史上最強のデュエキンパックで今からデジカをはじめようぜ!!!!



    3!2!1! 開封!!!!


    ブンブンブンブン ブブーブブンブン!!!!


    ドレッドゾーンがブンブンブブブーン!!!!


    侵略!!速攻!!最速勝利!!!


    デュエ!!デュエ!!!デュエキング!!!!!



    【デュエマ】 DMEX-06 絶対王者!! デュエキングパック CM 「俺のデッキはデュエキング」 【DM】


  • 38マゼタカ24/10/05(土) 00:13:55

    そう!!低コストにロクなのがいないなら!!!高コストを踏み倒して仕舞えばいい!!!

    コマンドラモンはドレッドゾーン、もしくはレッドゾーンの進化元になれるのだ!!

    そして進化元がデジモンなので侵略時1枚ドローができる!!!

    レッドゾーンの弱点である手札切れもカバーできてしまうのだ!!!

  • 39マゼタカ24/10/05(土) 00:14:39

    追記 デジモンは進化すると1枚引けるルールがあるぞ!!

  • 40マゼタカ24/10/05(土) 00:23:43

    これにより少し低めだった打点をドレッドゾーンでカバーもできるし、速攻型としてさらに磨きがかかった
    デッキ名をつけるならばアグロバイクダークナイトモンだろう

    あとはスーサイドとしての方面を強化する

    ……とはいえスーサイドはあくまで足回りが中心
    このカードを1枚刺しておくだけで十分であろう
    なんか頭にバイクのタイヤみたいなのついてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:30:22

    まてよチューナーはどうするんだ

  • 42マゼタカ24/10/05(土) 00:39:06

    これで後はカードの枚数を調整してやれば、デッキが出来上がる


    コマンドラモン 4枚
    コマンドラモン(バニラ)4枚
    スカルナイトモン 4枚
    デッドリーアックスモン 4枚
    ダークナイトモン レベル5 4枚
    ダークナイトモン x抗体 2枚
    血の代償 3枚
    ネクロポーテンス 1枚
    レッドゾーン 4枚
    ドレッドゾーン 2枚
    不穏なる闇の街 3枚
    不死身の王者 4枚
    ネネ 4枚
    オカルトチューナー 2枚

    デジタマデッキ 5枚
    パグモン 4枚
    ミサイモン 1枚

    エクストラデッキ
    サイコエンドパニッシャー

    以上50+ex のデッキが出来上がったぞ!!!

  • 43マゼタカ24/10/05(土) 00:40:50

    うむ!!良いデッキが出来上がったな!!

    ……正直スーサイドデッキというあやふやなのと不死身デッキというあやふやなのが指定された時はどうするかめちゃくちゃ悩んだぞ!!!

    それでもデッキがデッキあがったのは喜ばしいことだ!!!

    本日はここまで!!
    ありがとう!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:33:07

    オカルトチューナーをチューニングする気だこいつ!!

スレッドは10/5 15:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。