天盃龍って何が強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:50:18

    そろそろMDに来るらしいけど、所詮後攻デッキだしガッツリ制圧されたら勝てないのでは?
    フィールド魔法が強いとはいえ、3枚しか無いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:51:30

    大量の誘発でそもそも制圧させないって聞いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:52:07

    先行共には誘発の暴力で無理矢理展開止める、んで1枚初動からワンキル狙う
    なおなんとか1〜2妨害構えられたとしても容易に貫通してくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:53:55

    よく誘発20枚って文言を見聞きするが初動引けなかったら流石に死ぬよな?まぁ誘発5枚ありゃ満足に動けないのは間違いないが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:54:22

    相手の手札5枚をこっちの手札5枚でいなして1枚初動でワンキルするシンプルなデッキ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:55:03

    まず大量の誘発でガードさせない
    仮にガードされてもガードを弾くか
    ガードの上から殴り殺すって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:55:15

    よく燦幻荘が槍玉に上がるが別に無くても普通に貫通してくるのがこいつらだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:55:18

    バトルフェイズに動くって時点でまずヴェーラーが腐るのやだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:57:06

    ガッツリ耐性と発動不可が合わさって何も出来ないとかある
    壁の有無関係なくワンキル出来るからメタカードを除去られず残せないと負けるしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:58:22

    今の所ファントムユベルでどうにかするしかないが誘発まみれだし除去札も積み放題だから割と詰んでる
    全部実装したらなデモンスミスまでお通夜だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:59:06

    ネットの拾い物だけど基本は天盃竜3体×3と天盃竜魔法3枚の15枚で残り25枚は誘発や捲り札にできるからね
    で本人達も貫通性能がそれなりにあるもんだからまぁワンキルされる確率はクソ高い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:59:15

    古代の機械要塞の互換品たるフィールド魔法と古代の機械とは比べ物にならないモンスター性能を持つテーマだ、面構えが違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:59:57

    >>11

    ミスった魔法6枚だったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:01:08

    戦闘耐性ダメージ0攻撃誘導を簡単に構えられるユベルは天盃龍に相性よさそうじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:08:12

    燦幻壮って最近のフィールド魔法のくせに発動ターン1無いんだよね
    除去打っても重ね引きされると貫通されるのがきつい
    事前規制で制限になんねーかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:08:59

    >>14

    ユベルが相性良いのは間違い無いけど一緒にルーンも出てくるからバック除去は多めに用意されるだろうね

    デモンスミスが出てくれば越えられない妨害を敷けるけどフルパワーの天牌相手だと今のままじゃ厳しいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:10:04

    >>16

    ルーン新規来るの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:10:57

    >>15

    燦幻荘が事前制限でもヌメロンよりも遥かに強そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:11:27

    金謙の上からぶち転がしてくる火力はちょっと暴の化身すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:11:38

    麻雀も心配だけど一番心配なのはめんどくさい永続罠めっちゃ流行りそうなこと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:12:45

    俺未来から来たけど事前規制されてお出しされて「なんだやっぱり大したことなかったじゃんw」って言われてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:12:53

    見たところセンサーサモリミクロワが効きそうだけどバック割り性能はどんなもんなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:15:08

    >>21

    それはそれで尊い結末には違いないだろ

    ほどほどの強さで末長く使える後攻デッキとか理想的な収まり

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:18:34

    >>22

    過去最高クラスのフリースペースがあるから確率的に除去される割合が高そうだよ

    紙だと天牌がメチャクチャ流行してたからコズサイガン積みされてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:19:32

    それで済んだのスプライトくらいしか居ないからあんまり安心してないな

    そのスプライトも餅キャリは除いたとしてもブルージェットスターターカエル素早い持ってかれるくらいには暴れたし

    >>21

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:19:55

    天牌メタで誘発を永続罠にしたデッキvs引き次第で全てを蹴散らす天牌しかいない地獄の環境になる可能性があるね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:21:22

    もしかして新規カードに予め規制かけてたのってクシャが最後?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:22:50

    センサーねえ
    引けてかつ相手が除去札握ってませんって状況なら役に立つかもな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:24:32

    永続流行ったら麻雀は羽ライスト大嵐ガン積みすれば良いだけだし独り勝ち不可避じゃねーかな
    てなるとユベルに完全に死なれるのは困る

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:24:38

    言うほどガッツリ制圧って感じでも無いしな今の環境

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:26:31

    古代機械で対面して古代機械側が後攻取った場合はどうなるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:26:56

    最低でもアトラクタービーステッド超えられないと勝負の土台に上がれないよ
    相性いいからみんなフルで積んでくるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:28:03

    >>31

    天牌には後手の天牌をワンチャン耐えられる展開パターンっていうのがあってぇ…

    通されるとキツいと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:29:20

    バック全破壊が1枚多いせいで展開がレベル絡みのデッキに強いダルマ皆既日食に期待しづらいのが辛いところ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:30:00

    こいつら来たらゴーティスクッソきつくなるから嫌
    バトルフェイズにこっちも動けるようにしてくれ頼む

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:31:48

    ティアラに生きててもらった方がよかったなんてことにならないと良いがな
    話聞いてると粛声アナコンダで耐性坊主ロックが大正義な気さえしてきてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:34:03

    手札減らないし引いちゃいけないカードが無いんだよね
    今までのワンキルデッキのイメージでやると泡吹くと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:35:33

    8軸ヌメロン古代のイメージで後攻デッキ舐めてると完全に破壊されるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:36:59

    紙ベースで考えた場合ユベル以外握ってる人みんな不利つくからね
    よっぽどキツい規制かけないとえらいことになるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:40:02

    大熱波積んでる型もあるけど流石にはやらんよな…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:41:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:42:36

    とりあえず炎系デッキはナイチンゲール立てるのが基本ムーブになるんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:44:33

    >>40

    ああ、普通に積むから安心してほしい

    先行渡されても出せばほぼ勝ちのカード積まない理由が無い

    ………まあ、流行りまくって先行渡されるようになったらの話だが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:44:45

    誘発の代わりにコイツ入れるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:48:41

    あとリンクモンスター主体にすると次元障壁貼られてもワンキル出来るぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:50:23

    話聞く限りあまりにも殺意が高すぎてオラワクワクしてきたぞ!
    でも絶対一日で天盃龍糞!!!って愚痴る自信があっぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:51:38

    >>44

    フォトンロードが出せるデッキなら採用価値あるけど誘発感覚で入れるもんじゃないだろ

    必ず天盃龍と当たる訳でも無いし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:51:41

    ちなみに天牌関係の初動を引けなくてもみんな大好きなジーランワンキルも出来るぜ!
    ヒータやビーステッドからでもワンキル出来るから実質的に事故は無いぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:55:38

    >>48

    バ火力かつ事故というストレスと無縁ってすげえ

    天盃龍に脳焼かれる人ちょくちょく見かけたけどなんか納得できるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:59:21

    んじゃあ自分が後手を譲ればいいって思うかもしれないけど天球ドラギオン辺りは構えてくるから舐めた構築だと突破出来ないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:05:02

    紙だと戦う機会がなかったけれどティアラメンツやクシャとかで対抗できるんだろうか?
    このままだとユベルが弱体化してる以上完全に一強になりそうなんだけれど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:06:10

    >>50

    見えてる妨害は天球だけでも抱えてる誘発も合わせれば制圧しきれず返しで死ぬんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:06:45

    >>51

    まずティアラは大量のビーステッドとアトラクターで死ぬし誘発でも死ぬ

    クシャは全身が誘発とまくり札に弱いのでこれも死ぬ そもそも除外が効かない

    無理です

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:08:07

    >>51

    三幻荘禁止とかよほどのことをやらん限り完全一強は確定 スネークアイレベルで他も勝てるレベルかティアラみたいにシェア8割強になるかは事前規制次第

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:08:59

    何で使えるビーステッドが増えてるんだよ!教えはどうなってんだ教えは!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:10:32

    聞けば聞くほど無理って感じがするんだけど
    ひょっとしてKONAMIってヤバいのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:11:34

    メインフェイズはフィールド魔法で効果を受けず、バトルフェイズには効果すら発動できなくするシンクロが出てくる上にそいつがフィールド上のモンスター強制的に攻撃表示にしてくるからこっちの妨害打つタイミングは展開最初くらいしか無いし壁もろくに立てられないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:12:14

    ただまぁフリスペの広さをフルに活かせるのってマッチならではだから紙でのスペックがそのままかって言うとそれはまた別よ
    なんか前から天盃はありとあらゆるパターンの誘発を詰み的確にそれを持ってきて打ち分けられる宇宙最強テーマみたいに言ってる奴が散見されるが後攻まくりメインな関係上結構構築考えないといけないデッキだからな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:12:33

    >>57

    ニビルが効かずミラーフォースのような逆転のカードも発動できないっていうね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:12:53

    天盃きたら天盃以外握らんな 紙で触った事はない奴は紙での練度ある奴に勝てないと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:13:53

    まあバック除去に怯えながらユベルやメタビ握るよりは天牌握った方がマシかもしれんし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:14:13

    ココ見て天盃龍作りたくなったけどもしかしてとてつもないブルジョワデッキになる可能性あるか?
    自分ビーステッドもアトラクターも持ってない・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:14:40

    アトラクター積めるのが嫌すぎる
    今までアトラクター積めたデッキはふわんクシャエクソシスターと環境トップでは無かったからマシだったけど一番流行るであろうデッキがアトラクター積んでくる環境地獄だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:16:13

    ここ2ヶ月明確に環境になったのは粛声だけ…つまり次で絞り取ってくるって事だろ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:16:22

    >>51

    ティアラはまず終わり

    下振れで2最高4発飛んでくる誘発が越えれないし相手はビステも積んでる

    クシャはクシャ部分は誘発で終わる、ただし捲り札減らしてる型ならメタビ部分が刺さって勝つ可能性はある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:17:31

    >>58

    まぁ誘発大量に積むタイプは敵のデッキに対して適当に誘発を打てない奴が使っても敵の展開を中途半端にしか止められなくて展開最初にできる隙を突かれて妨害吐かれて捲れずに負けるだろうし、罠貼るタイプはMDだと敵の展開を邪魔するタイプの罠が割とキツめに規制入っているから作りにくいと環境トップになるのはほぼ決まっているけど完全に思考0で勝てるタイプのデッキではないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:18:44

    さくらは効かんの?
    粛声は捨てることになるがユベルと天牌に絞ればなんとかならんか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:20:49

    ティアラメンツならサリークと爪音で封じて勝てそうな気がしてきたな
    罠寄りティアラなら勝てるか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:21:01

    そら確実にアトラクター引けるんなら違うかもだが全盛期ティアラに大量に誘発あるから絶対止めれる!ティアラは天盃当たったら終わり!って言えるか……?あのデッキそんな甘かないだろ、なんか天盃過信しすぎじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:22:19

    >>69

    全盛期の話はしてないと思うが…

    現環境ティアラなら確率的に先行でも止められる確率が高いとかっていう話をしてるだけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:26:17

    誘発ガン盛りってティアラが一番嫌がるタイプでしょ 今回のDCでティアラがユベルにめっちゃ負けたのもユベルに入ってる無限ヴェーラーが越えられなかったって側面も大きい 炎スネはイシズとか落ちればなんとかなったりするんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:26:23

    シングル戦しかないMDなら捲り札入れまくった型も楽しそう
    というかデッキのマストカウンターとか覚える必要なさそうだしそっちの方が楽そうだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:26:32

    >>67

    サクラは普通に採用枠ではあったね

    もちろんそれ1枚じゃ止まらないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:27:30

    当たり前すぎて説明するまでもないと思ってから書かなかったがMDの今の規制段階のティアラメンツ、クシャトリラと天盃が戦ったらどうなるか、の話だぞ上は

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:28:36

    というかフィールドが無事に着地した時点で大半の妨害は機能不全を起こすからあまり語ってもしょうがないんだよね
    ユベルはファントムやスピリットが耐性を貫通できるから有利になってるだけだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:28:41

    元レスが紙だと戦う機会が〜だからてっきり全盛期と思ってたが……勘違いしてたらすまん
    まぁMDの現環境なら止まるわな、元の成功率も落ちてるし……とはいえなんか、いや強いのはそうなんだけど皆の前提が宇宙最強すぎてな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:29:29

    まあ正直実際来てみなきゃ分からない部分は多いよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:31:02

    案外ピュアリィみたいに半端で実装してバランス取るかもしれんしもう少し待っても良いと思うぜ
    全部実装したら知らん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:31:12

    >>75

    手札良かったらメイン中にトランセンド立てて終わりだもんな

    枚数減らしておいてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:31:51

    全盛期同士の戦いって話なら逆に天盃側に勝ち目がなさすぎてそっちの方が疑問を挟む余地がないからMDの話になっちゃうよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:37:25

    1枚初動6種類ってずるいよなぁ…
    しかも妨害が無いと仮定した場合場が空っぽでも高打点がいてもリーサルが狙えるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:38:07

    アトラクターはそろそろ禁止かな?
    前から許すべきカードじゃなかったが環境トップが悪用してくるならさすがにお縄だろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:41:59

    マッチ戦っていう2回先行を渡されるかもしれない環境でトップクラスだったんだぁらシングル戦になったらヤバいんだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:46:50

    レシピ見てるとブルジョワを超えたブルジョワで戦慄するぞ
    テーマは良くとも誘発とEXがもう無茶苦茶、そして恐らくブラロとかもう持ってるって人少ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:50:19

    天盃龍のせいでOCGのサイドには魔封じ筆頭に激キモ永続罠がならんで塩試合連発してたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:50:26

    イブリース生きてたらヒータ自爆特攻からのワンキルをユベルが防ぐとか出来たんだが……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:52:22

    フィールド魔法が最強なのは見ればわかるけど初動毎回それにできるわけじゃないよね?
    フィールド魔法を引くためのカードには誘発や妨害当てられると思うんだがなんでそんなにやべえんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:02:01

    >>87

    誘発の枚数種類どちらも多すぎてまともな盤面で迎え撃つのが困難

    初動率が無茶苦茶高い、金謙使って拾ってきたり0ターンマグナムートから入ったりまでする

    キルルートが豊富で当然一枚通したら死ぬ

    曰く「無理やり交通事故を起こしに来る極悪デッキ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:07:48

    紙やってない人も対戦動画とか見てみれば分かるよ
    そんな甘いテーマじゃない
    紙の前期環境じゃTIER1を維持していた強力テーマ
    大量の誘発で相手を止めて、1キルできる初動1枚を通しさえすれば一瞬で相手の息の根を止められる
    ちなその初動はデッキに15枚くらい入ってるという

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:14:20

    読んでると超重武者の後攻みたいなイメージ持ったわ
    大量の誘発で相手コカしてウシワカ通して勝ちみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:17:59

    なんかフィールド魔法は素引き前提って言ってる人いるけど普通にパイドラで持って来れるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:30:15

    >>91

    すまん

    それは知ってる

    上で引くって言ってるから勘違いされたんだろうけどそういうフィールドを持ってくるカードは妨害できると言いたかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:42:35

    フィールド止めても普通に死ぬぜ?勝ちの目が上がるだけで

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:50:31

    ぬるく遊んでるタイプだから話を聞けば聞くほど憂鬱になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:54:57

    トランセンド、フィールド無しでも実はかなり止めにくいんだよな
    バトルフェイズに入ったらダメステとフリチェシンクロで動くから意外と妨害しにくい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:04:38

    スプラクシャみたいに他のテーマだったら舐められるだけだったろうが

    天盃はガチで>>21ルートがハッピーエンドかと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:05:33

    フル実装だった場合ヒータ特攻を許すだけでワンキルされるからモンスター2体以上出てるのに妨害が無い=死

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:32:47

    フィールド魔法の完全耐性が妨害弾くから強いんじゃなくて
    豊富な1枚初動と重ね引きしても有効でそもそも妨害を受けにくい動きに強力なフィールド魔法が付いてきてるって方が正しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 04:41:47

    話を聞く限りヴァリアンツで里パキケするくらいしか制圧思いつかねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 05:24:59

    >>95

    フィールド魔法がなくても例えばパイドラ&チュンドラみたいな組み合わせだとクソ強いよね

    どのデッキにも入ってるような汎用的な妨害である灰流うらら無限泡影1枚ずつだろうが、無限泡影2枚だろうが余裕で貫通して1キルできる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:09:48

    ヒータはレアリティ罪と炎環境
    マグナムートはペルレイノ罪でどちらも禁止行ってほしい

    しかしマグナムートは今パックバリア中なのだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:11:50

    先日規制したばかりで、新カード以外に追加規制ってあったっけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:29:35

    フィールドはエグいが別にフィールド頼りってわけでもない
    引いたカードがほぼ全部誘発or手数ってなるくらい余分なカードがない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:41:36

    フィールド魔法がやばいのは事実だけど、こいつら紙で制限かかっても環境に居座ってたせいで追加規制喰らってるからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 06:41:47

    チュンドラファドラがダメステに数を増やす、バトルフェイズ中のシンクロは名称ターン1がない辺りは特に注意じゃぞ…
    ダメステ介入出来るカードじゃないと効果止められないし、フリチェ除去系はバトルフェイズにも使えないと苦しいし、使えても対象を取ると逃げられやすい…本当にバトルフェイズ中は無敵だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:03:22

    聞けば聞くほど存在してはいけないテーマに聞こえてくる。紙の魔境が怖いよぉ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:08:41

    >>106

    怖いだろ?何がって、紙は既に天盃を正面から捻じ伏せてくる化け物が現れたんだよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:19:26

    メタビに直前で弱体化入ったことで正常にメタ回らなくなることを恐れてる
    天盃流行→先行譲ってもらえるからメタビ増加→天盃が誘発減らしてメタビ対策→他のデッキが多少勝ちやすくなる
    の流れを期待してたのに

スレッドは10/5 19:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。