夏油様ってなんで人気なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:52:02

    五条悟のたった一人の友達だから?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:53:08

    作中キャラにか?人気投票的にか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:53:43

    >>2

    人気投票的に

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:53:44

    闇堕ち塩顔イケメンやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:54:13

    呪術では珍しい普通に良い人だからや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:55:36

    塩顔のイケメンが袈裟着てるからだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:56:23

    塩顔のイケメンが闇堕ちして死んでイケメンの親友にメチャクチャ執着されてんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 00:56:26

    顔が面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:05:23

    高スペックで自分とは遠い存在と思いきや潔癖で生きるの下手そうなところに好感が持てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:05:39

    >>7

    五条とのセット人気は否定できないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:08:17

    間違いなく真っ当に良い人だったのに 
    どうしてあんなことになってしまったんだろうね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:09:22

    >>11

    耳たぶデッカ

    いいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:15:51

    前髪袈裟ロン毛って他にはないキャラデザしてるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:16:49

    ビジュアルだけなら羂索と同じだけど五条とセットみたいに生み出されてるキャラなのがでかいんだろ多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:18:44

    クセ強いキャラデザとは思うけど過去編は真っ当に良い奴だったし五条との関係もあるしまあ普通にファンは付くのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:21:31

    >>14

    羂索は羂索でビジュアル以外のクセが強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:22:22

    >>16

    主人公のママだもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:22:57

    まあ同じビジュアルだけど羂索と比べればはるかに良いキャラしてるし4位は納得

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:23:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:25:28

    強い
    仲間には優しい
    顔がカッコいい
    人気キャラの五条とセット
    特級術師の肩書が特別感あっていい
    闇落ちの理由が納得がいく

    他何かあるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:28:43

    責任感強かったから任務休んだり呪術界から離れたりもできずに病んで呪詛師になって、両親のことは猿呼びできないのにまず親から殺して、呪詛師になってからも「猿は嫌い」って自分に言い聞かせないと進めないめちゃくちゃ生きづらそうな性格が好きだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:29:25

    >>20

    呪詛師として生きていく覚悟を決めるために両親にまで手をかけるクソ真面目さ

    純愛の当て馬を完璧にこなした

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:30:17

    力に対して真面目で仲間思いで責任感が強かったからこそ苦しんでしまった人だからなあ
    闇堕ちしちゃったけど人柄が仇になったとも言えるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:32:49

    闇堕ち優等生属性

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:35:21

    ・五条との関係性
    ・呪霊操術というロマンのある術式
    ・体術も強い
    ・顔よし体型よし性格よし
    ・正義感ゆえの闇堕ちというドラマ性
    ・声が櫻井孝宏

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:38:01

    顔が良いキャラがめちゃくちゃ不幸だと人気って出るもんなんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:41:08

    みんなの為に頑張ってゲロ雑巾食うモノローグだけでも
    ゾクゾクしますな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:41:26

    個人的には夏油のビジュアルはそんなに刺さらないけど髪型とかコラボカフェでマニキュア塗ったりとか、喋り方とか自分の魅せ方を分かってて取り入れてそうなところが好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:31:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:37:15

    真面目さ故に堕ちるとか
    生き様の儚さとかオタク大好物じゃん

    単純に袈裟&長髪&切れ長美形が官能的
    他人に乗っ取られて好き勝手されるのもなんか官能的
    アニメでは二重くっきりが美形扱いの主流扱いされる中で、昔からある一重美形であることも大きい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:48:06

    海外の腐女子大人気とか見ると
    日本人に多い二重コンプレックスが無いから
    黒髪・長髪をなびかせるアジアンビューティーが刺さるようで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:49:14

    五条が夏油との思い出をとても大切にしていることがわかったから
    軽い五条推しだったけど俺の魂後に2人の強火推しになった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:54:05

    根が真面目すぎて人間性の醜悪の部分に精神がボコられて自分なりのすべてを解決する道を確認してその方向へ努力する

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:01:41

    五条とセットじゃなくても魅力的だよ

    精神的に洁癖で妥協できない、迷いもなく自分の滅びに向かうキャラは普通に人気が出るよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:03:00

    >>8

    この頃は五条も絵が安定していない


    この作った貼り付けたような表情も

    無理して悪役を演じてる感じがひしひしと感じたし

    「遅いじゃないか、悟」からして

    本心では親友にトドメを刺して欲しかったのかなと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:06:19

    アニメでのスレ画シーン良いよね
    酷いよすっくん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:10:27

    正直夏油様の家族の一員になって庇護されたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:28:08

    分からない人には分からないだろうが
    夏油というキャラの存在の儚さが刺さる人には刺さる
    死後に五条やミゲルら周囲の人によって語られる存在感とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:31:52

    >>12

    福耳...

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:35:23

    闇堕ちイケメンが人気でないジャンルの方が珍しいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:40:33

    まぁ人気出るの分かる要素は沢山盛り込まれてるよね

    それでも良キャラ揃いの上位を押さえて4位なのはすごい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:43:57

    キャラの内面造形や立ち位置(夏油はいわゆる堕天使系)や他キャラとの関係性にハマる人と
    派手で分かりやすい美形に人気が出ると思いこんでる人の間には
    大きな感性の隔たりがありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:50:52

    やっぱり関係性は大きいよ
    キャラクター単体で推す人も当然いるけど
    周囲のキャラクターからの矢印やら相関図込で推す人はやっぱり多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:53:19

    >>43

    というかどの作品もそういうもんだからね

    誰とも絡まないキャラなんか出しても語ることが狭まるだけでメリットないし

    異質さとかのアピールには良いと思うが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 07:29:01

    夏油魅力的だと思うけど作画だけではイケメンと思わないし(作者がイケメンっていうから補正かかってイケメンと思うくらい)
    性格も真面目で優しい面もあるけど歌姫無意識に下に見たり劣等感もあったり選民思想もあったり悪い面もある
    でも魅力的なのは確かでそこは不思議
    強くて潔癖で物腰が柔らかいのがいいのかな

スレッドは10/5 19:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。