ゼニスの構築済みを2箱買ったんだけど

  • 1124/10/05(土) 01:45:37

    構築済みに入ってない零緑(?)ゼニスの必須パーツを教えてくれ
    とりあえず
    ・シャングリラファンタジア
    ・ワスプメリサ
    ・サトリカナザー
    ・黙示録の水晶
    は4枚ずつ買った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:46:52

    清浄のカルマインカ買った?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 01:46:56

    チャンタラム(D2f)、パゼニ(2〜3〜4枚)

  • 4124/10/05(土) 01:51:48

    >>2

    買ってない!なんか高いイメージあって存在を忘れてた!


    >>3

    チャンタラム何枚いるかな、初動枠っぽいし流石に4?

    パーフェクトゼニスやっぱり必須…?高騰しててあんまり買いたくない値段してるけど

  • 5124/10/05(土) 01:55:26

    少なからず買ってはいるけど構築全く分からないので良いリストあったら教えて頂けると助かる
    新規で構築ガラっと変わりそうだからあんまり従来の参考に出来なさそう
    まあ元々ゼニス触った事無かったから従来のがどんなリストでどんな動きするのかも分からないんだけど…

  • 6124/10/05(土) 02:02:49

    とりあえずカルマインカとチャンタラム4枚ずつ購入
    前者は大体1500だったけど数日前は2500〜3000だったの流石に

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:05:53

    >>4

    ゼロ緑組むなら2か4、2でいいと思うけど100円切ってたら4買っとく?って感じ

    パゼニは意見が割れてる。

    これまで裏ゼニス触ってきた人ほど『パゼニは要らない』って判断するんだけど、(否定)

    これ命が4確で入ったことで2→4→7ムーブから4ドロー裏マナ5でそのまんまバアル展開して蝿飛ばすムーブができるようになってるから強い。(肯定)

    無くても成立すると思うけどあったほうがスムーズだと思う。お値段に見合うかどうかは知らない、欲しいと言えば欲しい

  • 8124/10/05(土) 02:15:33

    >>7

    うーん………

    結果出して高騰したりしたら嫌だけど一旦プロキシで回してから判断しようかな

    もう高騰も高騰みたいなもんだし

    でも面白いカードではあるしどうせ大会なんかは別のデッキ使うと思うから味で入れたくなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:21:20

    >3と>7書き込んだ一般オラクル

    手持ちのカードの問題もあるけど、自分はこんな感じで組んでみるつもり

    パゼニは2枚持ってたら黙示録と2-2にしてた

    ファンタジアは持ってるけど入れてない、交換するならファンタジアのリセマラの相対的ハズレになるバアル

    あとファンタジア入れるならチャンタラムの枚数増やすかな、設計図と入れ替え?

    革命蝿(シク)が3枚で1枚本家にするつもり、本家蝿は負けゲームをひっくり返せる力はないけど勝ちゲームを負けなくする点ではちゃんと強い

    ゼロ緑は多分ある程度ロングゲームすると思うから出る試合もあるだろうと期待込みのピン投

    インカはめちゃ強だけどワスプの枚数削ってまで入れるかな〜?どうかな〜?ってところ、ワスプ過剰だと思ったら2-4から3-3にする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:30:58

    ごめん1じゃないんだけど相談していいかな
    水晶ライオネルのデッキを組みたいんだけど、今回の構築済みって買うべきかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:35:51

    >>10

    白のパーツが汎用性あるから自然枠を光に変えたり2cにしたりしてもいいと思うよ

  • 12124/10/05(土) 02:46:13

    >>9

    あざます〜

    こういうの非常にありがたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 02:52:56

    >>9の設計思想

    ①2コス初動10

    ・この花4

    …シャンクリとこれ命に繋いで4t7マナ裏3を成立させる。可能な限り最優先で撃ちたい

    ・設計図

    …3tシャンクリを有効にできる上サーチも出来る有能札。4t6マナなのが惜しいので次点

    ・チャンタラム

    …3tシャンクリ有効札。出力最高である一方マナは伸びず手札も整わないので2投に

    ②シャンクリとこれ命

    ・シャングリラクリスタル

    …ノット初動。これから入らなくてもいいように2コス10投。3tこれから入るくらいならインカでお茶濁したほうがマシ。ちゃんと裏作ってから撃ちましょう

    ・これ命

    …この花から繋がる3t最高出力カード。4t7マナあるのでベンだけでなくワスプにも繋がるのがめっちゃうれしい

    ③決断と黙示録

    ・決断

    …最強ムーブから繋がる4ドローorメタクリ退かし&裏マナ2ブースト札。これ命の存在、バアルのG0、革命蝿の登場で手打ちしてもそのターンそのまま展開して動けるようになったので値上がりもさもありなん(個人の意見)

    ・黙示録

    …じゃない方にして中継ぎの大駒。4t6マナの時に打つ方。4マナメタクリ一掃3ドローは普通に強い。フロチャの分岐で見ると決断最速がまだ可能性として細いのでこちらの価値は下がってはいない、はず

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 03:18:20

    ④最速した時に7マナ捻って使うカード
    ・決断
    …上記
    ・ワスプ
    …選択肢に上がるという意味でここに入る。4t7マナ裏3で出てきてcipで裏4になるためそのままワルドブラッキオ化する。ポン立ちが強いかどうかはわたしには分からない
    ・戦鬼
    …デッキコンセプトのひとつ。コイツが寝ると焼き鳥は詰んで飯屋は猫のウェイトレスがシフト入ってない限りは停止する。裏マナ2ブーストしながら1ドロー出来るためノンストップでバアル展開に繋がるのもグッド
    ⑤蝿の革命チェンジ関連
    ・戦鬼
    …略
    ・バアル
    …3打点のクロスファイアが同名制限無しで出てくるのヤバない? ただし基本墓地は肥えないデッキなので墓地回収が活きる絵は見えない。3枚持ってるからって3枚ともG0するのは賢くない場面もあるかも
    ・革命蝿
    …つよい。ただし出したターンで勝つ必要があるのでタイミングは選ぶ方かも。コイツの効果で発生して嬉しいことから残念なことまで全体を順に並べると、相手の呪文ロック、ワールドブレイク、ベンの耐性追加、実質ロストソウル、相手のマナが増えること、相手の手札が増えること、自分の手札が0になること。あくまでも革命チェンジから出る枠なので3投
    ⑥自由枠
    ・インカ
    …メタクリ。つよい。このサイクルだいたいみんな強い。2投だけどワスプの感覚次第で3にしてもいいくらい
    ・本家蝿
    …ロングゲームの詰め枠。効果強奪ではなくクリスターナルKによるプレイヤーの敗北置換がメイン。リソース枯れたタイミングで出して相手のクリーチャーの効果でドローとかしたい。期待値込みで積んでるので要らなければ容赦なく入れ替えていいと思う

    とりあえずこんなことを考えながら組んだ
    早よ回して〜〜〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:42:10

    再販も来てることだし箱産カードの値段はもうちょい落ち着くのではなかろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:52:05

    赤黒はまだサブカラーで使われるけど白と青って全く話題にならんな
    今回の恩恵も設計図以外そこまで無いのか

  • 17124/10/05(土) 10:21:51

    昔のゼニスはビックマナで使えたりするけど水晶ゼニスは完全に水晶でしか使えないから良い感じの強さと値段になってくれないかなーという願望
    しばらくしたら強化途切れるのか魔道具みたいにちょこちょこ特殊弾で強化されるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:05:11

    >>17

    次のデュエキングでタブララーサくるし1枚くらいはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:45:41

    早速このレシピで遊んできたけど
    ・4ターン目に水晶4マナは5割ぐらいできる
    ・受けが貧弱
    ・タブラが呪文しか止められない
    この辺結構ネックだったからタブラからの返しをタブラに攻撃誘導できるようになるベンキューブは意外とありかもしれん
    効果で出て美味しいの少ないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:56:05

    自分はとりあえずでこんな感じにしてるのですけど受け札いれるなら何が良いんですかね

スレッドは10/6 03:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。