カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2 #12「羅刹無双」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:03:36

    ちなみにスレ主はまだ見れてません

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:06:14

    大切な人
    笑顔が見られるなら全てをかける

    アキナの台詞の火力がいちいち高すぎる……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:10:02

    アキナ君公開告白してません?
    センカの「聞こえてんだろ員弁ナオ!」発言と合わせると...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:23:45

    シヴィルトはアキナに対して欲がないって言うけど「誰かの笑顔が見たい」は結構欲だと思うんだよなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:07:17

    ヴァルガで手札増えまくってるから次のターン決め切れないとか普通にあるだろうけどヴァルガの攻撃ノーガードし続けるのはまあまあ怖いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:07:38

    >>4

    他者を笑顔にしたい自分が好きってタイプならシヴィルドも満足だろうけどアキ君そうじゃないからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:14:53

    >>3

    先輩が乗っ取られてる間の記憶なくしてればセーフ


    ぜーったい後で社長がからかってくるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:25:06

    最高のタイミングでドラグヴェーダ出してやがる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:46:06

    最近先輩のインパクト強かったけど未来ヒカリちゃんもヒロインムーブしてやがる
    デザインフォース取り戻せば消えないようにできないのかな時間足りない気がするけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:54:26

    >>8

    ヴァルガにヴェーダ入れてるのがもう意味わからんのにクオン相手なら1パン目で☆捲ったりアキナ相手にDスキルのスタンドで☆捲ったりと強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:57:18

    ナオ先輩とヒカリちゃんのダブル(トリプル)ヒロイン体制いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:44:46

    >>8

    おまけにクリティカルも引き過ぎ・・・シヴィルト・ナオ先輩マジで櫂君状態

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:48:23

    強さはナーフされてるけど人間関係でやらかさずコミュニケーションもちゃんとしてる櫂くん状態か…強くね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:17:04

    兄貴が公開告白(みたいなこと)をしてる姿を見た妹2人とホントに聞こえてた場合のナオ先輩とついでにみーたんの気持ちを答えよ

    なんか話進むにつれてコイツ想像より先輩好きだな?ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:23:02

    >>14

    今となっては妹を助け自分を励ましてくれた恩人だということを思い出したからな…火力も高くなるというものだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:33:20

    アキ君VSシヴィルトでオーバートリガー合戦が観れるとは…ルール上デッキに1枚しか入れられないのにどんな確立だよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:02:08

    >>16

    実はそれなりにあるんだよな両者オーバー出す状況

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:52:38

    アニメだと一方的に超トリ引く場面の方が少なかった気もする
    素引きとトリガーめくるみたいな差はあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:23:49

    >>16

    実体験だけどドライブチェックで超引いて勝った!ってなったら受けで超引かれて持ち堪えられて負けた事あるから決して0ではないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:26:19

    皮肉な事にクオンの最後のダメージチェックはクリティカルトリガー…ヴァンガードがレザエル的効果だったらワンチャンあったかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:08

    あきたこまち後輩とシヴィルトに目が行きがちだけど倒れそうになったクオンをスオウが支えてくれるところもいいシーンなのよ
    前とは違う形かもだけどまた2人は友達になれるなって感じがして

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:49

    >>21

    あそこよかったよね いい友達に戻れそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:37:13

    羅刹出るあたりで終わるかと思ったら運命王まで出たわ割とエピローグに尺使う感じなんかな次回

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:44:57

    一期最終戦もそうだったけどオバトリとか不確定要素出し切ってのラストバトル好きだなディバインズ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:46:12

    >>8

    良いよね、四度目の煉獄

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:48:04

    >>17

    >>19

    運が密接に絡むTCGだからこそこういう面白い場面も起こりうるからヴァンガード好きなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:58:57

    >>24

    Dスタンアニメ最終戦はオバトリの出番多いよね

    ユウユVSミレイ:ミレイが引く

    ユウユVSギィ :両方使ってる

    アキナVSスオウ :ソウルやガードで使う

    アキナVSシヴィルト:互いにトリガーで引く


    しっかしアキナくんオバトリに嫌われてない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:59:49

    >>24

    使えるリソース全部使い切ってからの泥くさい殴り合いっていいよね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:01:00

    >>8

    一応元のヴァルガと違ってドライブ減少がアタック時ではなくバトル終了時に確定するっぽいから元のヴァルガよりは相性良くはなってるのよねドラグヴェーダ


    ディヴァインスキルの条件が自身の効果でスタンドしてるならになってるから理論上の最大値は下がってるといえば下がってる…狙って出せるもんではないけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:03:51

    >>27

    まあアマルティノアの追加効果がリアの攻撃にドライブ付与だからいちいちチェック挟むのも描写がめんどくさそう 制作のことは全く知らんからただの推測だけど

    汎用超はアニメで使われることあんのかな…

スレッドは10/6 12:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。